デジタルカメラ > 三洋電機 > Xacti DSC-S6
ようやく解決しました^^;
SANYOに電話で問い合わせた所、動画のISOはオートで450〜3600
マニュアルで最高7200だそうです。
結局アメリカサイトもオート数値が違ってますし、他の外国のSANYOサイトの数値も違ってました。・・・・・違っているのか、外国の仕様が違うのかはわかりませんが・・・・・
で、動画レベルはE6と同じだそうです。
さらにSDHC対応だそうです。
これで新品が24800円?!
安い・・・・・
ちなみにジャパネットサイトではプリンターとセットで29800円ですが、TELで本体のみ注文できます。
https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsList.do?actType=INIT&product=WBS06-39445
書込番号:5435879
0点
このジャパネットの価格ってやはり安いんでしょうか?
デジカメと複合機がほしいと思っていたので
ジャパネットから送られてきたハガキに目がとまりました。
https://www.japanet.co.jp/shopping/tv/DMGoodsList.do
同じ価格で富士フィルムのFinePix A600と複合機の
組合せもあるのですが、
https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsList.do
やはりDSC−S7の方がお買い得でしょうか?
まったくデジカメ初心者なもので教えてください。
書込番号:5435939
0点
動画を使うなら、比べるまでもなくS7でしょうが、静止画しか使わないなら、FUJIの方がいいかも?
静止画のみなら4GBつかえても余り意味無いだろうし・・・
書込番号:5435963
0点
>ジャパネットの価格ってやはり安いんでしょうか?
ジャパネットは抱き合わせ、セットでもメーカーのセットじゃなく、
使えるか、使うの不自由するんじゃないかと言うのが多いですから、
判断難しいですね。
書込番号:5435984
0点
sezorikaさん、ありがとうございます。
S7は動画機能がウリのひとつということですね。
ちなみにジャパネットのURLこちらとこちらでした。
https://www.japanet.co.jp/shopping/tv/DMGoodsList.do?actType=INIT&product=D08322&baitai=D
https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsList.do?actType=INIT&product=WE106-39437
書込番号:5435985
0点
https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsList.do?actType=INIT&product=WE225-39445
こっちでは抱き合わせのプリンタが違いますね。
それに本体のみがない・・・・
たかたのHPはどうなってるんだ?
書込番号:5436024
0点
ああ、ハガキコーナーとネットショッピングコーナーで内容が違うんですね。分かりづらいな^^;
書込番号:5436045
0点
sezorikaさん、良い情報をありがとうございます。
是非、お買いあげいただいて
撮り比べてみてください。
書込番号:5436240
0点
私が S7 の情報を得たのは、sezorikaさん の
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5268068
このスレでした。sezorikaさん には感謝します。
仕様から見る限り、各社の 1/2.5、7Mピクセル機には二種類あるようです。
・総画素数 7.41-megapixel
・総画素数 7.38-megapixel
パナソニックは後者のタイプで画素混合をやっています(おそらく FX8 の頃よりの技術で 9画素混合)。
http://www.sanyo-dsc.com/english/products/vpc_e7/index.html
http://www.sanyo-dsc.com/english/products/vpc_s7/index.html
この二つのページを見比べても CCD の違いが明記されていますので、まさか誤植は無いだろうと私は踏んでいました。
ISO AUTO については唯一の誤植みたいですね。E6 の ISO3600 はかなりノイジーなので、それが AUTO で採用されるのには少し不安があります。
私はと言えば
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5429108
このスレで書いた、店からの連絡が結局来なかったので、火曜日のうちにジャパネットに注文してしまいました。S7 の情報を得て以来、悶々としておりましたもので。
なんとなく幻の名機となりそうな予感がしますね。
1/2.5 で ISO1600 はペンタックスなどで達成できていますので、次のモデルチェンジには ISO1600 の 9画素混合で
ISO14400
と、果たしてなるかどうか、くらいなものでしょうね。この次に期待が持てるとすれば。
書込番号:5436475
0点
S7、ジャパネットで買いました。注文する前にネットで確認した所、中国製とありましたが、商品手元に届いて確認すると、インドネシア製と書いてありました。ジャパネットに確認のTELしてみると、「当初は中国で生産する予定でしたが、急遽インドネシアで生産する事になりました」とか言われました。
ネットの記載は既に訂正されていますが、購入時点では中国製と記載されてあり、信用して買ったんですが・・・。
こういった虚偽記載に対してはどう対処すればいいんでしょうか?どなたか教えて下さい。
書込番号:5442605
0点
返品されたいということでしょうか。そういうことでしたら、こちらに当該販売店への返品の仕方が書いてあるのでご覧になると良いと思います。
http://www.japanet.co.jp/shopping/support/guide08.html#02
電池を入れたり使用した場合等は対象外になるらしいので「試しに使ってみて…」という事はなさらない方が良いでしょう。
ただ事情が事情なので、既に通電・使用してしまった場合であっても、直ちに使用を中止して「生産国の表示を重視して買った」と言い添えて返品したい旨お話になれば、返品に応じてくれるかもしれません。
販売サイトにおける生産国の表示が既に訂正されているということですので、自社にミスがあったことは把握していると思われます。
書込番号:5442805
1点
中国が良くてインドネシアがダメな理由ってなんですか?
所詮、最終組み立て工場がインドネシアってだけで、部品はアジア各国からの寄せ集めなのでしょうから、同じだと思います。
変な偏見を持つのはおかしいと思います。
書込番号:5445363
0点
quadri殿
貴殿の仰っている事は論点がずれてます。
じゃあ貴殿は、米国産牛肉や遺伝子組み換え大豆を使った加工食品を、第三国で加工生産したら買って食べますか?寄せ集めってそういう意味ですよね?問題は、生産国に関して虚偽記載をしてたって事ですよ。ジャパネットがメーカーにきっちり確認していれば済んだ話。この程度なら問題無いなんて事はありません。ネットに記載されてる事全てが信じられなくなるじゃないですか。貴殿はネットに日本製と記載があった商品がアメリカ製でも問題無いと思いますか?企業が情報を公開して商売するのにそんな無責任な姿勢でいいんですか?偏見と受け取る貴殿の考え、それこそ偏見。理解に苦しみます。
distortion1様
情報ありがとうございます。早速連絡してみます。
書込番号:5445676
0点
工業製品と食料品を同一の次元で語るほうが論点がずれていませんか?
虚偽記載は確かに悪いですが、あなたの語り方は明らかに生産国による偏見が垣間見れます。
そういう方がいるから、最終組立工程が日本なだけの日本製部品がほとんどない、偽りのmade in JAPANが後を絶たないのですよ
書込番号:5449550
1点
quadri殿
私が問題にしてるのは、故意であれミスであれ生産国に関して虚偽記載があったって事。誰もインドネシア製がダメとか言ってないでしょう。しかも金出して買ったのは私なんだから、私の意見にイチャモン付けないでもらえます?私とジャパネットたかたの問題。解決策を聞いただけ。貴殿に教えて頂かなくても、身の回りの日本製工業品、蓋を開けたら部品が各国様々なんて事は知ってます。
書込番号:5458346
1点
S7の総評です。
SANYOは画質はE6と同等といっていましたが、大嘘でした。J4よりも下です。はっきりいって最悪。黒い画質。
音声はJ4と同レベルでE6よりは上でした。
暗所はIS07200はE6の3600と大差なく、画質のいいE6の方が明るく見えました。
4GBのSDカードはトランセンド製が使えました。
なんか、値段相応のデジカメって感じです。
はっきりいってE6やJ4の方がマシです。4GB使えるって部分だけマシですが・・・・・・・
しかしあの画質でよくもE6と同じと言えたもんだ!って少々怒ってます。
・・・・・これ、売れるだろうか?><;
書込番号:5485799
0点
メーカーのHPに使用が出ていないので、S7は情報不足ですね。
CIPAの値など詳しくスペックが載っているサイト知りませんか?
書込番号:5488357
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > Xacti DSC-S6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/10/14 18:25:30 | |
| 2 | 2006/10/15 20:42:48 | |
| 16 | 2006/09/29 4:53:31 | |
| 11 | 2006/09/13 19:55:38 | |
| 5 | 2006/08/06 16:39:54 | |
| 4 | 2006/03/10 19:41:32 | |
| 4 | 2006/03/08 20:22:19 | |
| 6 | 2006/12/02 11:24:32 | |
| 3 | 2006/02/14 22:57:33 | |
| 4 | 2006/02/02 18:20:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







