『嘘吐きカール君何とか成りませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1080万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:21.5mm×14.4mm サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション

サイバーショット DSC-R1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

『嘘吐きカール君何とか成りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-R1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-R1を新規書き込みサイバーショット DSC-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

嘘吐きカール君何とか成りませんか?

2009/12/17 22:28(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

クチコミ投稿数:31件

今晩は皆さん。

10年近くDSC707を愛用して今のカール君この機種で3代目カール大帝も持って居ますが出番が少ない、と言うか使いこなせない?大砲で雀を撃っている様な気がして^^;WEBで使用するには707で十分(広角が無いのは少々不便ですが)、ボケも24〜120が無理があるのか余りいいとは思えない。

今日も今日とて当地大樹霜こんな時にはアルミと違って冷たくない大帝の方がいいのですが何しろ接写が利きません。

只707の2代目はメモリースティック咥えているのに『メモリースティック有りません』と嘘を吐き等々まったく認識しなくなりました、寒くなった性か今朝三代目も一瞬ですが嘘を吐いてメニューにして戻すと直りましたが心配です。

そこで教えて欲しいのですが

1)RIで接写する(5cmまで近づければいい)言い方法ありますか?
2)707の接点復活させる方法ありませんか?
3)707後継機に828を考えているのですが接点大丈夫でしょうか?(CF使えたのかな?)

よろしくお願いします。
画像UPします私の大帝が悪いのかなボケ味が気に入らない画像と707の画像です。

画像処理を行えませんでしたの表示??? プログでご覧下さい。

書込番号:10646706

ナイスクチコミ!0


返信する
ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2009/12/20 17:07(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

R1 24mm最短

F828 2cm接写

改造90mm

そうですねー。

1)RIで接写する(5cmまで近づければいい)言い方法ありますか?

これは出来ないことになってます。
スマートズームでトリミングもありますが解像度が落ちる。
基本的に24mm側の解像力が高いのでプリントでの拡大になります。


2)707の接点復活させる方法ありませんか?
接点のさび落としというのもあるようですが・・・・・
原因は接点ですか?


3)707後継機に828を考えているのですが接点大丈夫でしょうか?
(CF使えたのかな?)

F828はCF使えますね。
接写もこれが正解ですね。


2cm接写にはおそらくデジ1でもかないません。
私の持ってる中心解像力最高の改造90mmでも2cm接写には勝てません。
(そこらへんの市販レンズの解像力は相手にしない90mmですが。)

接写の倍率(最短撮影距離)は絶対の威力ですね
F707後継はF828がBestでしょう。

書込番号:10659428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/12/21 00:31(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
機種不明

ECTLUさんありがとう御座いました。

そうですか矢張り接写は707,828の方が強いですよね。

>原因は接点ですか?

128Mのスマートカードそのまま今の707は認識しましたし、カードリーダーで読み取るのも問題ありませんから多分本体の接点に問題があると思います。
一か八か逆さまにして556で吹いてみようかと復活すれば五千円の儲け物。

大帝R1にはCF使って居ますが此方の方がなんとなく安心感があります、しかし828今でも結構高い?R1のほうが安すぎるのかな?実際問題としてWEBで使う限り707とRIで殆ど差が見出せないこの辺りが値段が接近している原因なのでしょうかね。

>2cm接写にはおそらくデジ1でもかないません。
私の持ってる中心解像力最高の改造90mmでも2cm接写には勝てません。

ですよねあの技術そのままRIに如何して使ってくれなかったんでしょうか不思議です。
動画も録音も無、銀塩が長かった私には其処が良いところかもしれませんが、707であの便利さ知ってしまったので一寸残念。

近くのカメラ屋に828の保証付が出たら連絡するように言ってはあるのですがナカナカ連絡が着ません、オークションは3万出すのであれば現物確認したいですしね〜お気軽にもう一台707か717予備に於いておけば良い玩具に成るとも考えて居ます。

また何かありましたらお願いします。

験しに画像UPしたら今日は出来たみたいです。


 

書込番号:10661860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/12/21 20:01(1年以上前)

別機種
機種不明
当機種
機種不明

データーどうやって入力するの?

最高最低温度計氷点下3.5度付近庭に出てみると三日月が地球照が綺麗
そうだ大帝とカール君の勝負寒かった。

矢張りF2.5とF4.5では勝負にならない2〜〜6と考え込んでしまいました。

今回は先の2枚が707後の2枚がR1です、昨日のは反対になっていました。

尚、時間が無い(撮影中も地球は周り月も回転していた)更にアルミは冷たいから全て手持ち1/15どちらも開放レタッチで5倍に拡大+3絞りくらい補正カール君のみ何とか地球照がかすかに確認できます。

書込番号:10664801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-R1
SONY

サイバーショット DSC-R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

サイバーショット DSC-R1をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング