『CMOS センサー老朽化?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1080万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:21.5mm×14.4mm サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション

サイバーショット DSC-R1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

『CMOS センサー老朽化?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-R1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-R1を新規書き込みサイバーショット DSC-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

CMOS センサー老朽化?

2010/02/02 23:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

スレ主 DSC-R9000さん
クチコミ投稿数:69件
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんわ。
約5年間使用してきた私の DSC-R1 ですが、ここ最近、強い太陽光線が入射した構図で写真を撮ると、CMOS センサーが飽和したような感じの(?)ノイズが写り込むようになりました。
確か以前はこんなことはなかったように思います。
なお、普通の光線状態だと問題なく撮れます。

近々サービスセンターに相談してみようかと思っていますが、
他に似たような症状になった方など、御意見等いただけますと嬉しいです。

書込番号:10878985

ナイスクチコミ!0


返信する
contaxgさん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/03 00:10(1年以上前)

お写真拝見しましたが、これって、レンズのフレアでは無いでしょうか。CMOSセンサーは普通と思います。あるいは、何処に問題の箇所があるのか教えていただけないでしょうか。

書込番号:10879207

ナイスクチコミ!1


村夫子さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/03 08:00(1年以上前)

フィルターを装着しておられませんか?

書込番号:10880073

ナイスクチコミ!2


スレ主 DSC-R9000さん
クチコミ投稿数:69件

2010/02/03 12:12(1年以上前)

プロテクターは装着しています。
今度、外した状態で同じ現象が起こるかテストしてみます。
また、撮影は RAW+JPG で行ない、添付の写真は RAW を Silkypix 現像したものです。
camera JPG とは模様(?)の出方に若干の違いがありますが、大差はありません。

いずれにしても、特に一枚目の写真の 「観音」 の左横に出ている斑点模様(?)は、
私の眼には単なるフレアのようには見えないのですが、
もう少しいろいろ見聞きして調べてみます。

書込番号:10880731

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/03 14:28(1年以上前)

> 一枚目の写真の「観音」の左横に出ている斑点模様

これって、フレアというかゴーストというか。
強烈な太陽を画面に入れて撮れば、当たり前の現象だと思いますが…。

書込番号:10881184

ナイスクチコミ!1


スレ主 DSC-R9000さん
クチコミ投稿数:69件

2010/02/03 19:40(1年以上前)

どうやら私、やってしまったようです(笑)。

ゴースト(フレア?)というと、六角形や八角形などの幾何的形状をしていて
もっとぼやっと写り込むものと思っていましたが、
下記リンク先の写真を見て納得しました。
これらがそうであれば、私のも間違いないと思います。

http://ganref.jp/m/funuke-man/portfolios/photo_detail/ff89b1027ed6f387a5ceb031ccd9db81
http://image.blog.livedoor.jp/sablog/imgs/6/5/65ebe315.jpg
http://shinhaiurawa.fan-site.net/Mame/007Flare0807.html

お騒がせしました。

書込番号:10882374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-R1
SONY

サイバーショット DSC-R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

サイバーショット DSC-R1をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング