『ショックです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1080万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:21.5mm×14.4mm サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション

サイバーショット DSC-R1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

『ショックです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-R1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-R1を新規書き込みサイバーショット DSC-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ショックです。

2008/03/22 21:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

クチコミ投稿数:80件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度5

先日の雨の日、不注意でR1を落としてしまい、今日修理に出して来ました。カメラはメーカーアクセサリーのレザーケースに入った状態でデイバッグの中にあったのですが、当たり所が悪かったらしくポップアップフラッシュに亀裂が入ってしまいました。カメラを落としてしまったのは生まれて初めてですし、自分はプライベートから仕事まで、R1と何時も一緒なので相棒と離れ離れになるのはとてもショックで辛いです。代わりを務められるものが存在しないオンリーワンなカメラですので、帰ってきたら今迄以上に可愛がり、大切にしてあげたいと思います。皆さんも是非大切に末永く可愛がってやってください。(T_T)

書込番号:7571803

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:321件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度5

2008/03/23 13:20(1年以上前)

当機種

現在使用中のカメラバッグ。バッグはエツミのエパでLoweproのベルトです。

私も一時も離さず持ち歩いています。プライベートでも仕事でもというところです。レポート添付用は、コンパクトデジカメで0.3Mピクセルで撮影し、プレゼンテーション用や催し物用は、DSC-R1で3Mピクセルで撮影しています。

レザーケースに入っていて、ポップアップフラッシュに亀裂というのは、たまたま部分的に力が集中したからでしょうね。私は、バッグごと転がしたことがありますが、衝撃が少なかったのか無事でした。参考のためカメラバッグの画像を添付します。バッグの底に小型三脚を置き、ケーブル類、クリーニングキット、ホワイトバランスセッター、クロス(クッション用)その上にカメラ(レンズ側)を少し斜め横にして、グリップを上に向けて置いています。ポケットには、リモートコマンダー、予備電池、クローズアップレンズ、水準器、メモ帳、くし、クリーナー(衣類のほこり取り)なども入っています。オレンジ色のアクセントがSONYの雰囲気です。少しきゃしゃで心配ですが、代わりが見付からないので注意して使っています。

リンク先のアルバムの写真拝見しました。被写体をよく見て丁寧に撮影した写真が一杯で、勉強になりました。デジタルになってから乱撮り傾向で収拾がつかなくなってきたところですが、この春は気を引き締めて丁寧に撮りたいと思います。DSC-R1は、今のところ代わりが無いので、私も大切に使いたいと思っています。

書込番号:7575062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度5

2008/03/23 22:58(1年以上前)

単焦点レンズさんありがとうございます。
カメラバッグの画像から収納の仕方まで大変参考になりました。私はレザーケースに入っているから大丈夫だと軽く考えていたようです。万が一の時でも二度とこのような事にならないようクッションとなるスポンジを用意し、その中に収納してからバッグに収める事にします。

桜の開花ももうすぐですが、今回は修理のため間に合わないかもしれません。残念ですが今回の事を教訓に、今まで以上にいたわり、大切にして行きたいと思います。

書込番号:7578012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度3 イゴッソのお散歩画像 

2008/03/23 23:14(1年以上前)

Kaznyさん
お気の毒様です。
桜のシーズンに入院は痛いですね。

私もDSC-R1ではなくデジイチを車から降りる際にアスファルト面に裸で落下させ、
叉最近は机の上に置いてあったのを持ち出そうとしたら、ストラップが
机の角にひっかっかりその反動でガラスを突き破りベランダまで飛んで行きましたが、
着地が良かったのか、底の部分や液晶辺りが傷だらけになりましたが、機能的に問題なく撮影できています。

キズだらけのボディを見る度に可哀想なことをしたな〜と反省しています。


書込番号:7578152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度5

2008/03/23 23:44(1年以上前)

イゴッソさんありがとうございます。
DSC-R1が入院から戻るのが本当に待ち遠しいです。また、修理代も心配ですが、唯一無二のコンデジですから仕方ありません。

昨日修理に出す時、レンズは外しておいてくださいと家電量販店の店員に言われ、写りもさることながら貫禄も十二分にあるカメラだと再認識させられました。

書込番号:7578341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度3 イゴッソのお散歩画像 

2008/03/24 00:07(1年以上前)

Kaznyさん
最初のレスに書き忘れましたが、
とても素適な画像拝見させていただきました。
Kaznyさんの撮影のセンスも勿論おありでしょうが、
改めて DSC-R1の良さを再認識しました。

愛機が退院して帰って来ましたら今まで以上に可愛がってやってください。

書込番号:7578495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度5

2008/03/24 17:17(1年以上前)

はい、必ずそうします。

書込番号:7580974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-R1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-R1
SONY

サイバーショット DSC-R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

サイバーショット DSC-R1をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング