『ネジのサビ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ネジのサビ

2012/11/11 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:50件
別機種

裏底

ミノルタ時代から愛用しています。

底のネジ2本がサビついてしまったのですが
よい手入れ方法はありますか?
ネジだけ交換ってできるのでしょうか?
ご存じの方がいましたらご教授下さい。

書込番号:15326975

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/11 20:04(1年以上前)

こんばんは。

メーカーにネジの取り寄せができるか修理として送らなければならないか
問い合わせされたほうがいいと思いますよ。

または部品取り用に安いジャンク品を探してもいいかもしれません。

書込番号:15327053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/11/11 20:23(1年以上前)

一本ずつ外して磨き556などを塗っておきましょう

書込番号:15327159

ナイスクチコミ!2


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/11 20:41(1年以上前)

ネジ山が腐食で舐めないうちに早めの対応がよいでしょうね。

たぶんメーカーではネジ売ってくれないんじゃないかな?そんな気がするなぁ。

ネジの寸法測って、「ネジ 専門店」とかで検索するとバラ売り店舗ありますよ。
私ならミノルタ・ソニー系のジャンクカメラをバラして合うネジを探します。

書込番号:15327243

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2012/11/11 22:27(1年以上前)

わじろうさん こんばんは

2本同時ですと 問題起こるかも知れませんので 一本づつ緩めて ネジの頭研磨剤などで磨いてみたらどうでしょうか 
中まで錆びる事無いと思いますので きれいになるかも知れませんよ 
頭だけでしたら ネジ完全に抜かなくても緩めるだけで良いと思いますし

書込番号:15327897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/11 22:32(1年以上前)

大きいホームセンターに行くと
ネジだけ単品売りしてますよ♪

同じ奴のステンレスのものを
購入してみては?

ネジの長さとピッチを
お間違えなきよう...

書込番号:15327930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/11/11 23:41(1年以上前)

ソニーのカメラで同じように腐食を経験しました。
私の経験では、ネジだけの交換でなくて、部分的に外装も含めての部品ごとの交換だと思いました。
保障期間内にバリーアングル液晶のバネが腐食した際には、やはりバネではなくごっそりの交換でした。

書込番号:15328370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2012/12/04 00:49(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
とりあえず、ネジを外して磨いてみます。
その後、また報告します!

デジイチはこれしかないので、大事大事に扱ってきたのですが
海などへ持って行くため、どうしてもさびちゃうんでしょうねぇ。
さび止めとかあるんでしょうか・・・。

書込番号:15429607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/06 16:58(1年以上前)

ネジにタバスコをつけてみるのはどうでしょうか?

書込番号:15441314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/12/16 01:09(1年以上前)

こんばんは
錆びた鉄の錆び止めには、車などでは「ホルツ サビチェンジャー MH116 」がありますね。
http://www.holts.co.jp/product/show/pn/MH116
ただ、カメラへの影響はわかりませんので、交換の方が無難ですね。

とりあえず調べてみますとカメラ用のネジだけの購入も出来るみたいですね。
私は購入したことがないですし、「松本産業」と言うところに相談してみると良いかもしれませんね。(わからないことがあれば問い合わせてくださいとのことです。)
http://www.matsumoto-screw.com/products/p_miniture/
販売もしているみたいです。
http://matsumotoneji.cart.fc2.com/

直ると良いですね。

書込番号:15484760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング