『どんどん下がる価格!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『どんどん下がる価格!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信26

お気に入りに追加

標準

どんどん下がる価格!!!

2007/02/26 01:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:8件

ソニー VS キヤノン・ニコン

ミノルタ系(ソニー)は、値下がりがひどい!
半年でいつもこの下がりようだ。
下取り価格は気にしないと言えど、消費者を馬鹿にすすぎだな。
ま、価格相応になってきたってわけかな?

書込番号:6049025

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/02/26 01:48(1年以上前)

> 価格相応になってきたってわけかな?

話の流れからすると 『価値相応』 の誤りではないですか?(^^;)

書込番号:6049044

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/02/26 02:07(1年以上前)

何が下がるのでしょう?
ボディ?レンズ?両方?

オークションでは意外なほど高値で取引されていますよね。
コンデジの話でもうしわけないのですが、
コニミノX1が思っていたよりもかなり高い値段で売ることが出来ました。ビックリです。(2万円強でした)
逆にニコン印コンデジの値段の下がり方の凄いこと凄いこと。
オークションではありませんが、カメラ店で中古のS5(箱を含む付属品全て、さらに新品のバッテリー付き)を1.2万円で購入して娘のおもちゃにしています。

おっと、そういえばD50ダブルズームセット新品(売れ残り)が6.2万円で売っていました。

書込番号:6049086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/02/26 02:58(1年以上前)

ボディは下がるね。α7Dの下がり方、急降下だったな〜。レンズキットとボディが同じ価格のこのα100もあんまりでしょう?それにレンズも、サードパーティーで、αマウントだと・・・・・、店長曰く、「買う人が限られますからね〜」だと。
レンズは純正にしないとね。シェアの差が痛いよったく。

書込番号:6049149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件

2007/02/26 06:27(1年以上前)

αレンズのメーカー希望小売価格の改定と、売値の大暴落を望んでいますが。。。

書込番号:6049269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2007/02/26 06:47(1年以上前)

殆んどのデジ一は値崩れ起こしますから 気にしない事です ^^;

書込番号:6049279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/02/26 08:31(1年以上前)

何が「悪」なんでしょうね?
未購入なら、ほっておけばいいのでしょうし、購入済みなら、価格の
ことは考えずに、いかに活用するかを考えるほうが、精神衛生上いいと
思います。

書込番号:6049381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2007/02/26 08:42(1年以上前)

相変わらず、ご苦労なことで・・・。

書込番号:6049390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/02/26 09:28(1年以上前)

価格を下げてくれるというのは、消費者のためになるのでは?
どうもこの人の感覚には理解不能なところがあるな?
あとは、レンズの価格が下がってくれると、ありがたいのですが?

書込番号:6049461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/02/26 10:03(1年以上前)

価格が下がっているのはソニーだけじゃないですし、買う人にとって価格が下がることは大歓迎なことですから悪ではないですね。

それにしてもHNがすこしずつ変わってるけど書くことは相変わらずですね。

書込番号:6049529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/02/26 10:12(1年以上前)

書き方のニュアンス違うね。


そうそう、GT男はアラシ!のスレ消えちゃった。

GTが削除依頼?

書込番号:6049544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件 Wings And Landscape'07 

2007/02/26 10:15(1年以上前)

>ソニー VS キヤノン・ニコン
まずこの図式が意味不明。
ニコンはキヤノンと共闘しているつもりはないはず。
むしろソニーに早く良い撮像素子を作ってもらわないと困る。
そしてそれが出来たらまずソニーが先にデジ一眼を出すことも
理解しているでしょう。
ニコンはキヤノンを最大のライバルと見ているはずです。

>ミノルタ系(ソニー)は、値下がりがひどい!
半年でいつもこの下がりようだ。
KissDX、D80は発売当時いくらで売ってましたかねぇ?



まぁ釣りにマジレスしてもしょうがないんですが。

書込番号:6049554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2007/02/26 12:33(1年以上前)

キャノネットのお仕事ご苦労様です。
暇なんで相手にすると、

>値下がりがひどい!
>消費者を馬鹿にすすぎだな。


オープン価格なんですが? 分かる?

購入価格なんてセレブな方の価格自慢以外、安い方がいいでしょう。ま、セレブな方はこの価格の商品は買わないでしょうけど。


>下取り価格は気にしないと言えど


「下取り価格を気にしない」となってるから、発売当初に購入された方が損をしてると言いたいの?
そんな事考えてたら、買い物なんて出来ないでしょうよ。


たぶんこの恥ずかしいスレを、あなたは消すんでしょうけどね。

書込番号:6049875

ナイスクチコミ!0


HONRIKIさん
クチコミ投稿数:153件

2007/02/26 14:46(1年以上前)

久しぶりに覗いたら相変わらずのようですね。

昨年秋の時点で、年内には6万円台になるかもしれない
という、メーカーの販売担当者のコメントが少し話題に
なってました。

それからすると結構頑張ったのかなと思いますがね。

書込番号:6050251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/02/26 14:56(1年以上前)

べつに株を買ってるんでもなし、早く買った分
「使ってなんぼ!」。

書込番号:6050271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/26 15:35(1年以上前)

株価はずっと上げていますね。

書込番号:6050354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/02/26 16:14(1年以上前)

釣り記事はスルーしましょうね

書込番号:6050443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/02/26 16:42(1年以上前)

α100 2006年07月21日発売、89千円 → 二ヶ月後、80千円
D80 2006年09月01日発売、104千円 → 二ヶ月後、96千円
KDX 2006年09月08日発売、78千円 → 二ヶ月後、73千円
K10D 2006年11月30日発売、112千円 → 二ヶ月後、101千円

当時大人気のα100の値下げ率は、今大人気のK10Dと同じ位ですね。
8万円台でもかなりお得な値段でしょう。旧ミノルタのレンズを
考えなくでも魅力だと思います。

書込番号:6050503

ナイスクチコミ!0


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/02/26 18:10(1年以上前)

結構釣れるもんですね?

書込番号:6050744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/26 18:56(1年以上前)

たまらない貯金さんの>暇なんで相手にすると、

この言葉が全てでしょうね。

書込番号:6050905

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/02/26 19:14(1年以上前)

>消費者を馬鹿にすすぎだな

心配しなくていいです。その中にあなたは入っていませんから。


※次期機種がなかなか出ないし、まあ暇なんで馬鹿相手しるんですね。

みなさん親切ですね〜(*^。^*)

書込番号:6050964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件

2007/02/26 19:26(1年以上前)

>株価はずっと上げていますね。

最近のSONYの株価は順調に上がってますね。
買っときゃ良かったw

書込番号:6051005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/02/26 23:08(1年以上前)

価格が下がるのは、仕切り値が下がったんでしょう。
次機種の発売が近づいて、そろそろα100を売り切ろうって事でしょうか?それとも、初期投資が回収できたので、固定費分がなくなったのでしょうか?いずれにしても、順調に行っているようですね。

書込番号:6052212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/02/28 02:37(1年以上前)

CAPAの1月号に、ソニーの新レンズは実質2本と言う記事がありましたが、それも単焦点だしね〜〜〜。
純正ズームレンズだせないときついね。2.8通しの標準ズームがないのに、買う人がいるってことは、ダブルキットのおまけレンズで、満足する層に価格で訴える作戦ってわけだな。
しかし、レンズがさっぱり売れないので、ミノルタの頃は1万円だった75−300が、3万円だからね。レンズの価格も下げた方がいいんじゃないかな。それにしても、超音波モーターも内蔵しない、24−105が標準ズームとは・・・・
ノイズが多い上に、暗いレンズでは、夕暮れ時以降や、室内では困るので、いい標準ズームが欲しいな。

書込番号:6057077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件

2007/02/28 08:34(1年以上前)

> ソニーの新レンズは実質2本と言う記事がありましたが、それも単焦点だしね〜〜〜。

ツアイスの2本、魅力的ですね。プラナーは、市場価格がこなれてきたら買わなければいけない1本だと個人的には思います。

> 純正ズームレンズだせないときついね。

来月にはバリオゾナーが出ますしね。ソニーαにはますます期待がたかまります。

> 超音波モーターも内蔵

ようやく、超音波モーターであることに気がついたようだね。
というか、こいつが言ってた超音波内蔵ってなんだったんだ?

書込番号:6057358

ナイスクチコミ!0


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/02/28 11:13(1年以上前)

> 来月にはバリオゾナーが出ますしね。ソニーαにはますます期待がたかまります。

僕は、α100しか持って居ないので、上位機種の発売が決定してから考えます。
ま、過度な期待をせず待つことにします。(-_-;)ヾ(-_-;)

書込番号:6057701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/02/28 22:43(1年以上前)

> 僕は、α100しか持って居ないので、上位機種の発売が決定してから考えます。

デジ1はまだみたいですが、ソニーからぽちぽち新製品の発表が出始めたようなので、デジ1ももうじきではないでしょうか?
上位機種が出るといいですね。私はα7Dから待っているので、そろそろ出て欲しいですね。

> ま、過度な期待をせず待つことにします。(-_-;)ヾ(-_-;)

期待するのは楽しいですよ。期待するだけなら、ロハですし。

書込番号:6059827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング