『α100でスーパーGTに挑戦!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『α100でスーパーGTに挑戦!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

α100でスーパーGTに挑戦!

2008/03/18 13:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

当機種
当機種

NSXです

ピントが・・・

皆さん、こんにちは。
3/16に鈴鹿サーキットにて開催された「スーパーGT 鈴鹿300km」に行って来ました。
α100に200+×2テレコンで挑戦です。

結果は・・・、
機材では無く、自分のウデが付いて行きませんでした(泣)
スローシャッターにこだわって撮影しましたが、自分の未熟さを再確認する事になってしまいました。

しかし初めてのサーキット観戦でしたが、マシンの轟音と振動の凄まじさに圧倒されっ放し。
やはり、現場で無いと味わえない感動がありました。
第二戦は、岡山国際サーキット。
α100と共に再挑戦です。

書込番号:7550371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/19 23:33(1年以上前)

初めまして、迫力ですねー
自分もα100ですが、最近α350追加しました
はしゃぎすぎと、、、
衝動買い防止にそろそろ趣味に没頭、、と、思っていたんですが
すごい写真見て、抜け損じてしまいました
壁紙に欲しいくらいです

書込番号:7557358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/03/20 14:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブレブレです

何とか成功?

うわぁ〜〜〜

停車中?

CαNOPさん、はじめまして!!!
返信を頂き、どうもありがとうございます。(むっちゃ、嬉しいです!)

モータースポーツはTVで見る程度で、今回が初めてのサーキット観戦でしたが、撮影も含めて非常にエキサイティングでした。
どうやら、ハマってしまった様です。(笑)

もし宜しければ、是非サーキット場に足を運んでみてください。
新しい世界が待っていると思います。
その時は、α350でビシバシ撮影して下さいね!

後先になりましたが、α350のご購入おめでとうございます。
僕も200と350のどちらかを考えていましたが、どうやら旅費+観戦料になってしまいそうです。(笑)
お互い切磋琢磨して、いい思い出を作りましょう。

書込番号:7559880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4 uttiギャラリー 

2008/03/20 14:24(1年以上前)

動きの速い被写体を相手にするのは非常に難しいですよねぇ。。

僕も流し撮りには何度か挑戦しましたが、なかなか上手くいかず断念...という状況ですのでさすらいの原型師さんの写真をみて凄いと感心しきりでした。

もうすぐ桜の季節になるんで僕もα100を持って出かけたいと思います。

書込番号:7559891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/03/20 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

正面ですが、迫力が・・・ありませんね。

どうでしょう?

芝生、写しすぎました。

コレ飲んだら上手くなるかも。

うっちぃ.sさん、はじめまして!!!
お返事、どうもありがとうございます。(お返事頂けると、やっぱり嬉しいです!)

流し撮り、難しかったです。
まず、枠に入りません。
車体の何処かが切れています。(しかも変な所で)
次に、ブレてます。(手ブレ?)
そして、ピントが合ってなくて”もやっ”としています。(大きくすると、一目瞭然です)
最後に、流し撮りなのに流れてません。(がーん!)
う〜ん、こうして見ると全然ダメですね!(泣)

でも、また行きたいと思ってしまいます。
もしかすると、モータースポーツの魅力(魔力かも)がそうさせてしまうのかも知れません。
次はもっと上手く撮りたい、いや撮るぞっ!と言う気持ちになります。
何だかとっても楽しいです。

季節は春、梅から桜ですね。
僕も相棒と一緒に出かけたいと思います。
うっちぃ.sさん、今日はありがとうございました。

書込番号:7561735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/20 23:38(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

月(ミラーレンズ)

キットレンズ+ケンコー2倍テレコン

カモですが、、流し撮り

カモメの飛翔(キットレンズ)

ぶれても、止まっても、すごい大迫力です
やっぱり現場の空気が伝わってきます、本当に上手いですねー
もう自分ならカメラ忘れて夢中になりそうです
レースは旅行などで計画ないと全く行けそうにないですが、、、

楽しく写真ライフ続けたいですね

自分のは遠く及ばないですが流し撮りと、キットレンズでの小鳥撮影
公開できないですが、あるレンズでの月の写真UPしてみます
(月のみトリミング+レタッチしています レフレックスではないです、今は無し)
α100は良い絵が出てくれるんで、まだまだ大事に使いたいです

レフレックスの投稿出てくれば
衝動買い間違いないんで、投稿したらそのまま退散したいと思います
お互い頑張りましょう

書込番号:7562630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2008/03/21 20:21(1年以上前)

CαNOPさん、こんばんは。
返信が遅れてすみませんでした。(それから、お返事ありがとうございます。感謝感謝!!)

うぅっ!負けました・・・。
遠く及ばないって、それは僕の台詞です。
「鴨の流し撮り」お見事ですね!
300ミリでSSが1/80、しかもビシッと捉えている。
コレだけの写真が撮れるなら、サーキットでも十分に通用するのではないでしょうか。
小鳥の写真もブレてませんし、カモメの写真も見事です。
是非、モータースポーツ撮影にも挑戦してみて下さい。
きっと良い写真が撮れると思います。

月の写真は神秘的ですね!
僕も満天に星が輝く夜空を撮影したいと思いました。
何とか三脚を手に入れなければ。

カメラって良いですね。
一台あれば色んな写真にチャレンジ出来ます。
そして、何より楽しい!
僕もα100と共に、様々なジャンルの写真に挑戦したいと思います。
今は流し撮りに注力します。

CαNOPさん、うっちぃ.sさん。
お付き合い頂きありがとうございました。
またいつか何処かで・・・。

書込番号:7565925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/03/22 07:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私は、動き物はF1専門です♪
キャノン大隊の白い大砲に囲まれるとチョットだけアウェイな感じを受けますがw
AFが遅い!!等々言われても、頑張れば撮れるんですよね。
最近、なんとなくですがα小隊(?)も見られるようになった気がしないでもないですが。

スローシャッターって難しいですよね。
ブレブレなのに、フォーミュラーカーと言うのが分かる様な芸術的な一枚を撮りと思ってますが、なかなか満足いく1枚は撮れません。
日々精進ですね♪

書込番号:7568496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2008/03/22 22:45(1年以上前)

赤い跳ね馬さん、こんばんは。
お返事、どうもありがとうございます!!!

貴方のお名前は、良く存じております。
「スーパーGT鈴鹿300km」に行く事になり、このクチコミで色々と調べていて貴方が発信された書き込みを見つけました。
その書き込みには随分助けられましたし、何より一度サーキットで撮影した僕には、貴方の撮影されたF1の写真の凄さが良く分かり大変感銘を受けています。
失礼とは思いますが、この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

先日行った鈴鹿では、キヤノン大砲大隊の隙間をちょこっとお借りして撮影しました。
でも、α小隊も思ったよりは少なくなかったです。
ソニーも大砲を用意している様ですし、もう直ぐ300ミリのズームGも発売されます。
大勢のα使いの方々がモータースポーツの現場で撮影している、近い将来そんな風景を見る事が出来るのではないでしょうか。

スローシャッターは、難しいですね。
僕も最初は挑戦しましたが、あまりの成功率の低さに根を上げてしまいました。
流し撮りの醍醐味、とも言えるこの技術。
精進を重ねたいと思います。

書込番号:7572292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング