『α100でスーパー耐久を撮影してきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『α100でスーパー耐久を撮影してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

α100でスーパー耐久を撮影してきました

2008/06/26 01:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

スレ主 KUMA333さん
クチコミ投稿数:5件
当機種
当機種
当機種
当機種

シャッタースピード優先・1/50

追いピンも挑戦しました。1/50

100Rの進入です。1/50

シャッタースピード優先・1/80

αユーザーの皆様、お初にお目にかかります!
御殿場在住のKUMA333と申します。
モータースポーツが好きで、観戦がてらよく撮影しています。
さすらいの原型師さんの書き込みを見て、αでレース写真頑張っている方がいるんだ!と
感じ、拙い腕ですが僕の撮影したものも見ていただきたいと思い、勇気を出して投稿します。
あまりほかの方に見てもらう機会がないのでドキドキです。

場所は富士SW、レンズはトキナーのAT-X400(400mmF5.6)という古の単焦点レンズです。

レース場で撮影というと、周りはEosやニコンの上位機種に高そうな白レンズばかりですが、
劣勢なαでも十分撮影できるんだ!と感じていただければ幸いです。

それではみなさま、今後もよろしくお願いします!

書込番号:7990422

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2008/06/26 07:34(1年以上前)

はじめまして
良く撮れています
見栄で長いレンズ大きなレンズこんなものでどこを撮影するのか
と思うような方が居ますが。腕が一番
多少は機材の性能もあるでしょうが
あまり関係ないと思います
引け目を感じないでどしどし撮影してください

書込番号:7990958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2008/06/26 16:30(1年以上前)

> 劣勢なαでも十分撮影できるんだ!と感じていただければ幸いです。

持ってないですがα100って劣勢とか思わないですけどねぇ。

どんな機材でもウデのある人が撮ると良いのが撮れますね。
特に左の画像の後部がブレていて、ほんと雰囲気出てます。
SS下げて撮られた効果が出てますよね。

書込番号:7992228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/27 15:12(1年以上前)

はじめまして、KUMA333さん。
さすらいの原型師と申します、宜しくお願いします。

α100+トキナAT-X400の作品、楽しませて頂きました。
4枚とも凄い写真です、僕は特に左端の1枚に引き付けられました。
やはりマシン単体よりも、この写真の様に”バトル中”のカットがレースの緊迫感や迫力を一段と感じさせますね。
しかしビックリしたのは”追ピン”で撮影された写真です。
KUMA333さんのウデを、まざまざと魅せ付けるこの1枚。
お見事です!!!
移動中の被写体をMFで追いかける”追ピン”は非常に高度なテクニックです。
僕も練習中ですが、これが無茶苦茶に難しい。
実際、満足に追いかけることも出来ません。

ところで、サーキットでαは少数派ですが、こうして発信する事で興味を持って貰えると思います。
お互いに切磋琢磨で頑張りましょう!

書込番号:7996171

ナイスクチコミ!4


スレ主 KUMA333さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/29 21:25(1年以上前)

コメントいただいたみなさま、ありがとうございます
レスが遅れて申し訳ありません!

>星ももじろうさん。
はじめまして!よろしくお願いします。
お褒めいただき、ありがとうございます。
高い機材を使われている方を見ると、正直羨ましいです。
でも、ももじろうさんがお話されるように、見栄ではなく使いこなしてこその
機材だと考えて、自分の今ある機材でベストを尽くそうと撮影に挑んでいます。
将来的に高い機材を手に入れたとき、持ち腐れてはもったいないですから。
これからも怯まずに、どんどん撮影していい写真撮ろうと思います!

>そやねんさん。
はじめまして!よろしくお願いします。
何というかですね、αを小バカにするような態度を取られる方がいるんですよ。
そういう方に限ってすぐにほかの場所に行ってしまうんですが…。
何度か悔しい思いをしたもので、ちょっと卑屈になっていたかもしれません。
レースの場の雰囲気出てますかね?少しでも感じていただければうれしいです!
写真の腕はまだまだ未熟ですが、どこでも自信持って撮影できるよう頑張ります。

>さすらいの原型師さん。
はじめまして!よろしくお願いします。
あああ、勝手にお名前出しちゃってすみません(汗)
画像、楽しんでいただけたようでうれしいです。
実は追いピンの写真も含めて、全て動体予測AFで追っかけてます。
意外とα100の動体予測、優秀ですよ♪
秒間3コマの内蔵モードラは正直力不足ですが、タイミングが合えば3枚中1枚は
イメージどおりの写真が撮れるようになってきました。
ただ、百発百中というレベルにはまだまだ遠いので、目下実戦内で練習中です。

僕がさすらいの原型師さんの作品を見て「僕もやってる!」と声をあげたように、
ほかの方が僕の画像でαに興味を持っていただけたらうれしいですね!
今後もお互いに切磋琢磨、ですね。頑張りましょう!

書込番号:8007453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/02 20:23(1年以上前)

KUMA333さん、CAPAの流し撮りコンテストではありませんが、共にサーキットで燃えましょう!!!

書込番号:8020757

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング