『ミノルタのレンズを流用できる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの価格比較
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの買取価格
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのレビュー
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのクチコミ
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの画像・動画
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのオークション

α100 DSLR-A100K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの価格比較
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの買取価格
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのレビュー
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのクチコミ
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの画像・動画
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのオークション

『ミノルタのレンズを流用できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100K ズームレンズキットを新規書き込みα100 DSLR-A100K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ミノルタのレンズを流用できる?

2007/03/03 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100K ズームレンズキット

スレ主 soph_さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。いつも参考にさせてもらっています。

子供の写真をきれいに残したいと思ってデジタル一眼レフの購入を検討しています。
銀塩、デジタル共に一眼レフはまったくの初心者です。

候補としては手ぶれ補正とアンチダスト機能をもつ、PENTAX D10Dかα100で検討しています。

また、α100に至っては亡き父から引き継いだミノルタのレンズが有効活用できればとおもって質問です。

レンズの側面にAF 75-300 DVU、レンズカバーにMINOLTAと表記されたレンズと
レンズの側面にAF 35-80 、レンズカバーにMINOLTAと表記されたレンズがあります。
大事に使ってたのかきれいな状態なので、そんなに古いレンズではないと思います。

※ヤフーのオークションに同型のレンズが出品されていました
 ミノルタ AF75-300mmF4.5-5.6DVと表記されていました。

このレンズはα100に流用できるのでしょうか?
もし流用できるのであればα100の購入に一気に傾くのですが。。。

よろしくお願いします。

書込番号:6071370

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2007/03/03 23:38(1年以上前)

ここを参照することにしています。

http://www.mhohner.de/minolta/lenses.php

AF 75-300 はSONYブランドでも同一光学系のレンズがラインナップしていることがわかります。
DVが意味不明ですがレンズの写真もあるので比べてみてください。

で、基本的にα100で使用は可能です。

書込番号:6071457

ナイスクチコミ!2


rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2007/03/03 23:41(1年以上前)

これ参考になりませんか?

http://ca.konicaminolta.jp/support/compatible/lens/

書込番号:6071475

ナイスクチコミ!1


tiltowaitさん
クチコミ投稿数:202件 EFレンズリスト 

2007/03/03 23:50(1年以上前)

互換性についてはこちらを
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/alpha/accy/accy_body_lenz.html
お持ちのレンズがどれかはこちらを
http://ca.konicaminolta.jp/support/compatible/lens/index.html
参照されるとよろしいでしょう。

ミノルタ純正レンズであれば問題なく使えると思いますが、ソニー(または
ミノルタ)のデジタル一眼は画角が1.5倍(焦点距離が1.5倍相当になると
思ってください)になりますので広角側は足りなくなると思います。
購入されるのでしたらレンズキットがいいと思います。

書込番号:6071530

ナイスクチコミ!1


スレ主 soph_さん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/04 07:22(1年以上前)


参照先たくさんあるんですね。もっとよく調べるべきでした。

持っているレンズはこれでした。
・AF ZOOM 35-80mm F4-5.6 II
・AF ZOOM 75-300mm F4.5-5.6 II

使用できそうでうれしいです!

広角側が不足しているとのご指摘、レンズキットならばこちらのレンズになるから
ボディのみ購入するよりよさそうですね。
・AF DT ZOOM 18-70mm F3.5-5.6 (D)

みなさん、返信ありがとうございました!

書込番号:6072392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100K ズームレンズキット
SONY

α100 DSLR-A100K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング