『デジカメ購入でアドバイスを・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 サイバーショット DSC-N2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-N2の価格比較
  • サイバーショット DSC-N2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-N2の買取価格
  • サイバーショット DSC-N2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-N2のレビュー
  • サイバーショット DSC-N2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-N2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-N2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-N2のオークション

サイバーショット DSC-N2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月13日

  • サイバーショット DSC-N2の価格比較
  • サイバーショット DSC-N2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-N2の買取価格
  • サイバーショット DSC-N2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-N2のレビュー
  • サイバーショット DSC-N2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-N2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-N2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-N2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-N2

『デジカメ購入でアドバイスを・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-N2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-N2を新規書き込みサイバーショット DSC-N2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デジカメ購入でアドバイスを・・・

2007/01/26 18:43(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-N2

スレ主 miniminicoさん
クチコミ投稿数:2件

仕事で使うカメラ購入で迷っています。
アドバイス頂ければ幸いです。

条件は・・・
・主に被写体は物・商品が殆ど
・倉庫内など薄暗い所でも使うので、フラッシュが良く届くもの、多少の調整が出来れば嬉しい。
・予算は5万円前後まで
・画素数はある程度(700〜1000)あればOK
・後でPhotoshop等で編集する時もあります。
・出張等でよく使うので、あまり重過ぎないもの
・バッテリーはある程度持つもの(すぐバッテリーが切れちゃうっていうのは困ります)
です。

機械の事全然分かんなくてごめんなさい。
オススメのデジカメあれば、教えてください。
よろしくお願いします★

書込番号:5925258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2007/01/26 19:13(1年以上前)

わたしのおすすめはFinePix F31fd とにかくキレイに写ります

書込番号:5925358

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/01/26 19:46(1年以上前)

>わたしのおすすめはFinePix F31fd

人物撮影が少ないならF30でもOKかな? (^^)

書込番号:5925453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件

2007/01/26 21:17(1年以上前)

 倉庫内などの暗くて広い所なら、富士とリコーの工事現場用カメラをお勧めします。
 今は無きコニカの現場監督ならフラッシュが40メートル近くまで届いたのですが、こういった機能は、夜の工事現場での報告用スナップを想定しての機能ですから、普通のコンパクトデジカメでは難しいですよ。

 反対に、マクロを多用するのなら、レンズが出っ張らないモデルの方が絶対に使いやすいので、SONYのN2を検討しているのならT50をお勧めします。

 このクラスのデジカメに万能機なんてあり得ません。
 何を重視するかで機種を選択した方が後悔は少ないと思います。

書込番号:5925762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件 サイバーショット DSC-N2のオーナーサイバーショット DSC-N2の満足度5

2007/01/26 23:54(1年以上前)

>・倉庫内など薄暗い所でも使うので、フラッシュが良く届くもの、多少の調整が出来れば嬉しい。

フラッシュが強く、調整ができ、手振れ補正もあるSONY H5がいいかもしれません。離れた場所を撮るにもしっかり持てた方がいいような気がしますし、スローシンクロフラッシュなら広い場所でも明るく撮れますので、手振れ補正があると助かると思います…

書込番号:5926642

ナイスクチコミ!1


スレ主 miniminicoさん
クチコミ投稿数:2件

2007/01/27 14:46(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます!
sony H5いいですねぇ。
機能はすごく充実しているのですが、若干大きさが気になります。
持ち歩くことが殆どなので、やはり重くないことが希望です。

カード型等の小型で、画質とフラッシュと携帯性を重視して再度選んでみたいと思います♪

IXY DIGITAL 1000なんてどうなんでしょうか??
SONY T50かどっちかにしようかなぁ・・・

書込番号:5928646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件 サイバーショット DSC-N2のオーナーサイバーショット DSC-N2の満足度5

2007/01/28 15:54(1年以上前)

ISO感度をあげないとカタログのようなフラッシュ到達距離には届きませんので、IXY1000でISO800やISO1600が許容できる画質じゃないと効果は薄いと思います。
ISO400固定でスローシンクロフラッシュなら普通のフラッシュ時より背景が明るく撮れますので、その使い方なら手振れ補正があった方が便利だと思います。

・フラッシュ時の色合いが自然な感じでISO800以上が許容ならIXY1000
・SONYはフラッシュ時きもち黄色味になりますが、調光がわりと適切で特にマクロで近くを撮ってもフラッシュの白飛びが少ない感じです。
ISO800でノイズが少なく見えるN2、ISO400で手振れ補正がありスローシンクロで助かるT50でしょうか…

書込番号:5933097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-N2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-N2
SONY

サイバーショット DSC-N2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月13日

サイバーショット DSC-N2をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング