『DSC-T100 と iPhoneSE のカメラ性能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-T100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T100の価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の買取価格
  • サイバーショット DSC-T100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T100のレビュー
  • サイバーショット DSC-T100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T100のオークション

サイバーショット DSC-T100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-T100の価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の買取価格
  • サイバーショット DSC-T100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T100のレビュー
  • サイバーショット DSC-T100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T100

『DSC-T100 と iPhoneSE のカメラ性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T100を新規書き込みサイバーショット DSC-T100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DSC-T100 と iPhoneSE のカメラ性能について

2017/08/13 09:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T100

クチコミ投稿数:2件

普段は、iPhoneSE、で写真撮影しているのですが、友人から、DSC-T100を譲って貰いました。

DSC-T100 の本体だけ譲ってもらったので、充電ができず写真の出来上がりがわからないのですが、
最大画素数で撮影した写真でも、iPhoneSEより、写真の出来上がりは劣るものなのでしょうか。

使用する場面は、旅行中や運動会で、L版で現像するくらいです。

もし、iPhoneSEより、出来上がりが良いようなら、充電器と充電池を買って来ようと思います。

書込番号:21113386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2017/08/13 09:48(1年以上前)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-T100/compatible.html
画質以前に、いまさら10年前の電池や充電器を買われるのは止めた方がいいでしょう。
電池が手に入っても、放電して劣化している場合もあります。
1万円以上払うなら、現行品の安いコンデジの方がいいです。

書込番号:21113442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/13 10:06(1年以上前)

>なつぽんりんさん

>> 充電器と充電池を買って来ようと思います。

DSC-T100の備品関連も生産終了になっていますけど・・・

書込番号:21113478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/08/13 10:07(1年以上前)

>友人から、DSC-T100を譲って貰いました。
>DSC-T100 の本体だけ譲ってもらったので、充電ができず写真の出来上がりがわからないのですが、


妙だな、充電ができないT100で出来上がりが分からない写真を撮ったんですか?
それともある程度撮った段階で電池切れになったのですか?
普通の人ならメモステを本体から抜いてPCで見ますよ、PCがなければ家電量販店かキタムラに行きますね。

そのカメラの底にメーカーのシールは貼ってありますか?
シリアル番号が書いてあったら、メーカーに電話すれば相談に乗ってくれますよ。

拾ったものや盗品ではないでしょうが、こんな掲示板で聞いていいんですか?(笑

書込番号:21113481

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/08/13 10:24(1年以上前)

本当に本体だけなんでしょうか。もしそうなら記憶媒体としてメモリースティックの購入や多分一般的には手に入らない専用のUSBケーブル等の入手も必要になるでしょう。それから最新のWindowsに繋がるかどうかもわかりません。と言う事で画質うんぬん以前に色々面倒を伴う所が厄介かなと思います。

画質的にはこの当時の屈曲式レンズの1/2.5型CCD+旧世代画像処理エンジンと来ればiPhone SEと比べても特に暗所はかなり厳しいと思います。

書込番号:21113515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/08/13 11:09(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

わかりづらくて申し訳ございません。
友人から、本体だけでよかったらあげるよと言う事で譲って貰ったものなので、充電器や、メモリースティックもなかったのですが、
amazonで互換性のある充電器・充電池が1000円ちょっとで売っていましたので、 もしiPhoneSEより写真の写りが良いようであれば
使ってみようかなとご質問した次第です。

iPhoneSEの方が写真印刷した時に写りが良いというアドバイスありがとうございます。

もう一点だけ教えてくださいませ。
自分のカメラとしては、Nikon COOLPIX S8200 を所持しており、S8200も今となっては古いカメラですが、
S8200とDSC-T100を比較しても、DSC-T100の画質は大きく劣るものなのでしょうか。

書込番号:21113615

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/08/13 11:42(1年以上前)

以下のサイトでAll Camerasを選択するとT100の撮影サンプルが見れますよ
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

低感度でもモヤモヤ、高感度はかなりザラザラで今時の同クラスカメラと比べても
かなり厳しい写りに見えます。

S8200のサンプルはありませんが2世代前のS8000のサンプルはあり
それと比べるとどっちもどっちという感じですが
S8200ではそこからイメージセンサー等が変更されていくらかは高性能化しているはずなので
やはりT100に僅かでもお金をかけるメリットは無いと思います。

iPhone SEのカメラはズームさえしなければ今時の1万円クラスのカメラと
同等かそれ以上くらいには写りますので
それより明確に高画質なカメラが欲しければ最低3万円台くらいを覚悟しないといけません。

書込番号:21113678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/08/13 13:27(1年以上前)

まぁスタイリッシュなデザインなので、お遊びカメラとしてはアリかも。ただ古いカメラですので、画質を求めても厳しいかな。あと、屈曲式レンズって画質は劣るんですよねぇ。

書込番号:21113839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2017/08/13 14:31(1年以上前)

このクチコミ掲示板の右上、サンプル画像と書いてあるところをクリックすれば、
自分の目で確かめられる。

私ならパスだな。

書込番号:21113946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSC-T100 と iPhoneSE のカメラ性能について 8 2017/08/13 14:31:09
振動が・・・ 7 2009/12/02 22:47:22
23800円 1 2009/01/16 23:00:14
カメラカバー横の金具がグラグラです。 2 2009/01/04 9:39:26
半押ししても反応が無い時が・・・ 1 2008/09/26 13:29:52
画像がぼやけている 2 2008/04/06 20:30:40
画像の角に影 6 2008/04/04 22:34:40
ボディーのプリント欠け 3 2008/01/29 17:14:10
解像度を・・・ 4 2008/01/11 11:24:53
良い 1 2008/01/05 10:04:04

「SONY > サイバーショット DSC-T100」のクチコミを見る(全 1025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T100
SONY

サイバーショット DSC-T100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

サイバーショット DSC-T100をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング