『F40fdかW80か・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-W80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W80の価格比較
  • サイバーショット DSC-W80の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W80の買取価格
  • サイバーショット DSC-W80のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W80のレビュー
  • サイバーショット DSC-W80のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W80の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W80のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W80のオークション

サイバーショット DSC-W80SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • サイバーショット DSC-W80の価格比較
  • サイバーショット DSC-W80の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W80の買取価格
  • サイバーショット DSC-W80のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W80のレビュー
  • サイバーショット DSC-W80のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W80の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W80のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W80のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W80

『F40fdかW80か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W80」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W80を新規書き込みサイバーショット DSC-W80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

F40fdかW80か・・・

2007/06/04 02:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W80

スレ主 TOMY4さん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして。半年前に買ったZ1000を今まで使用していたのですがどうも画質に納得できなくて手放しました。
そこで買い換えようと思ったのですがW80かF40fdで迷っています(F30やF30fdはデザインが気に入らなかったので候補に入れませんでした。)
室内で撮影する事もあるのですが大半が屋外での人物撮影や風景を撮影します。こんな初心者の私にはどちらが向いているのでしょうか??
やっぱり手振れ補正があった方がいいのでしょうか??質問ばかりですいません。。。
他にお勧めの機種があれば教えていただければ嬉しいです。予算は30000円くらいで探したいと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:6401445

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/04 07:13(1年以上前)

屋外での風景がメインなら広角に強い機種がよろしいかと思います。
キヤノンのIXY900ISやパナのFX30あたりも候補に入れてみてはいかがでしょうか。
両機とも手振れ補正機能は内蔵されています。
個人的にはIXY900ISがイイと思います。

書込番号:6401638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2007/06/04 08:43(1年以上前)

私もF40、F31、T100、R6で迷った挙げ句、最後にW80にしちゃいました。手ぶれ補正もあり、コストパフォーマンスが決め手です。顔キメも高感度も名前ばかりではなくちゃんと実用レベルです、その点はF40もだと思いますが…手ぶれのないF40がぶれないのかは分かりませんが手持ちのW80は手ぶれの効きは◎です。風景でしたら広角のある機種がおすすめと言われるかもしれませんが、比較対象がF40なら私はW80がおすすめかな?画質は好みでしょうしどちらもハズレはないと思いますよ。W80は機能ガイドもあり操作には迷いません。レタッチや音フォトなど撮った後の楽しみもありますよ。今なら価格が一気に下がったF31が画質的にも買いだと思いますが私もデザインが許せず… 実際W80でも室内画質は綺麗ですしノイズも少なく満足してます(^-^)

書込番号:6401756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2007/06/04 08:51(1年以上前)

一番最初に返信かと思ったら先をこされてましたぁ(泣) ちなみに広角を否定したのではないので!私はW80で風景も普通に撮れてますが、あれば視野が広がると思います。広角は自分も悩んだ点でしたが、パナもキャノンも高感度のノイズが強い印象を受け、富士迷い最終的にW80にしましたm(_ _)m

書込番号:6401767

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOMY4さん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/04 09:01(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!

⇒さん
やっぱり広角ですかぁ・・・900isも魅力的ですよね!!ただパナはノイズが多いと聞きますのでちょっと不安で・・・900isも候補に入れたいと思います!

なおfireさん
僕も手振れ補正がある点ではW80を買いたいと思ったんですが、フジはノイズが少ないと聞いたので迷っていました。けどw80もノイズ少ないのですね!デザインもF40よりW80の方が好みです☆

とりあえずF40は外してW80と広角の900isをもう一回調べなおしてみます!!

書込番号:6401779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2007/06/04 13:56(1年以上前)

900isは四隅が流れるとよく目にしますね、それとやはり室内画像はざらついてしまうみたいです。バッテリー残量が表示されないのはちょっと不便かも… よいカメラなんでしょうけど完璧に欲求を満たすものはないので、どこを妥協するか?ですよね!Wシリーズに広角があれば文句なしかも〜

書込番号:6402417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/06/04 15:31(1年以上前)

室内使用が少ないとあまり関係ないのかもしれませんが、今のソニーとキャノンは特に高感度画質に大差があります。

ソニーW80
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/92992-6151-14-2.html

キャノンixy10
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/86286-5858-15-3.html

どちらもISO1600です。
900isも基本的に同じような画質だと思われるので、参考にしてください。

書込番号:6402583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 サイバーショット DSC-W80の満足度5 NIS 

2007/06/04 17:18(1年以上前)

IXYやCyber-shotの多くのモデルはとがったところはないけれど、性能、機能ともバランスよくまとまったものが多いですね。

35mm相当ではなく、28mm相当の広角が必要かどうかは、どういう状況でどういうものを撮るかによりますが、特にコンデジで広角レンズというのは設計が難しく、像のゆがみはそれなりになってしまいます。
そのあたりはトレードオフということになりますね。

高感度撮影時のノイズ特性についてはFujiが一番優れていますが、W80も含めて最近のCyber-shotはISO400までは問題なく使えます。緊急で800も使えると思います。(もちろん人によって感じ方は違いますが)
IXYはもう少し頑張ってほしいところです。(Panasonicよりは上ですが)

室内でのノンフラッシュ撮影を重視するのであればFujiをお勧めしますが、特にそうでなければW80をお勧めします。
特に欠点もなく、コストパフォーマンス抜群です。

書込番号:6402809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2007/06/04 17:48(1年以上前)

下記は、@ぶるーとさんが提出されたテスト画像のIXY900IS版です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/72566-5071-14-3.html
ISO1600では背景ノイズの他、疑似色が目立ちます。高感度を含め、オールラウンド機種はW80だと思います。Fuji製品も高感度の性能は申し分ないです。
Power Mac G5のおっしゃる通りです。

W80の不満な点を一つ。
シーンダイアルを回す、あるいは電源をオフにすると、あるシーンで設定したEV値が消えてデフォルトの「0」に戻ってしまいます。これは不便。W80は私の好みでいうと露出がオーバー気味で、風景やポートレートモードでは、-0.7EVから-1.0EVが頃合いです。シーン設定の変更や電源オフでも設定を維持して欲しいです。なお、プログラムモードだけは設定が維持されるようです。

書込番号:6402871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2007/06/04 19:12(1年以上前)

プログラムモードの設定は維持されますよ。室内なら富士で間違いないのでしょうが、個人的にISOは上げないで撮っているのであまり気にならないかも。 最終的には好みとかフィーリングで!と言いたいところですが、当初の予算3万円を考えると900isは高いかな?W80なら900iS本体の価格で、メモリーからミニ三脚、安いケースくらいは揃っちゃいますよ!価格差ほどの機能&性能差は感じないのでW80はお買い得感かなり強めです♪

書込番号:6403104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影できなくなりました 7 2009/08/15 22:40:25
動画撮影についての質問 1 2009/05/04 10:04:17
11,800円 1 2008/10/26 14:51:53
バッテリーふたについて 1 2008/08/29 10:08:40
またまた購入 1 2008/07/17 19:35:33
逆光をキレイに撮る方法ありますか? 6 2008/07/23 6:58:52
購入しました。 3 2008/05/19 0:53:33
ズームするとピンボケ 5 2008/05/18 23:39:27
3/29 プリンタ付で\14,800 1 2008/03/27 21:50:03
どれを買えばよいのか… 4 2008/02/25 9:53:03

「SONY > サイバーショット DSC-W80」のクチコミを見る(全 888件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W80
SONY

サイバーショット DSC-W80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

サイバーショット DSC-W80をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング