『マニュアル時の露出補正』のクチコミ掲示板

2008年 4月11日 発売

サイバーショット DSC-H10

アドバンストスポーツ撮影モードを搭載した光学10倍ズーム対応のコンパクトデジタルカメラ(810万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-H10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-H10の価格比較
  • サイバーショット DSC-H10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H10の買取価格
  • サイバーショット DSC-H10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H10のレビュー
  • サイバーショット DSC-H10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H10のオークション

サイバーショット DSC-H10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月11日

  • サイバーショット DSC-H10の価格比較
  • サイバーショット DSC-H10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H10の買取価格
  • サイバーショット DSC-H10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H10のレビュー
  • サイバーショット DSC-H10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H10

『マニュアル時の露出補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-H10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-H10を新規書き込みサイバーショット DSC-H10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

マニュアル時の露出補正

2009/05/26 12:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H10

スレ主 erie3さん
クチコミ投稿数:45件

ついに購入しました。色々と楽しんでいるところです。

 画質も特に不満はありません。ところで、マニュアル時

 ですが、露出値が-2Evでなのですが、これは正常なのでしょうか?
 
 補正はきかない、、、、。詳しいかた、アドバイスをお願いします。

書込番号:9605864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/26 12:46(1年以上前)

露出補正とはカメラが決めた露出値に対して、撮影者が自分の意思を反映させるために補正するものなので、マニュアル露出モード時は補正と言う行為はそぐいません。

−2と標示されているのなら、それはerie3さんが設定したシャッター速度、絞り、ISO感度では、カメラが計算した露出値より2段或いは2段以上の露出不足ですよと言うカメラからの通知です。
オーバーの場合は当然+で表示されると思います。

書込番号:9605923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/26 13:53(1年以上前)

なので、露出を適正にするには、
ISOを上げる。
シャッター速度を速くする。
絞りを開く(F値を小さくする)。

などの操作をして下さい。

書込番号:9606125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/26 14:10(1年以上前)

moonplant2009さんお節介お許し下さい。 m(__)m
スレ主さんが混乱するといけないので・・・ (^◇^)
誤)シャッター速度を速くする。
正)シャッター速度を遅くする。

書込番号:9606178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/26 14:20(1年以上前)

花とオジさん、ご指摘ありがとうございます。
ご指摘の通り、「シャッター速度を遅くする。」が正しいですね。

スレ主さま、混乱させてしまってたら、申し訳ありません。

H10の絞りは内蔵NDフィルター併用で、開放か絞り込むかの2段階のようですね。

書込番号:9606205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/26 18:18(1年以上前)

「そのまま写せばアンダーになる」よ。と-2Evと言う値で示しているだけですね。SSか絞り値を動かしてゼロ方向に変えていくと適正値に近づきます。

マニュアル時に露出補正と言う言葉はありません。

書込番号:9606982

ナイスクチコミ!1


スレ主 erie3さん
クチコミ投稿数:45件

2009/05/26 21:19(1年以上前)

 みさなんありがとうございます。勉強不足です申しわけありません。
 
 アドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:9607800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/05/27 00:10(1年以上前)

自分の持っているSONYのデジカメでは、Pモードで設定してるISOになるみたいです。ISOオートならISO400かISO800まで。PモードでISO固定だと固定のままかもしれません。違ったらすいません。
左下の数字は皆さんがいうように、適正からのずれの分だと思います。明るさはF値のどちらかをえらんで、あとはシャッタースピードで変える感じだと思います。

マニュアルではスローシンクロフラッシュを1/15秒などにして使うとブレにくく使えるかもしれませんので、いちど覚えると便利だと思います…

書込番号:9609059

ナイスクチコミ!1


スレ主 erie3さん
クチコミ投稿数:45件

2009/05/27 20:52(1年以上前)

sony製は今回が初めてです。メーカーが違うと、だいぶ操作性が違います。

皆さん、アドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:9612612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-H10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-H10
SONY

サイバーショット DSC-H10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月11日

サイバーショット DSC-H10をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング