『ワイコンは広角24ミリ相当?』のクチコミ掲示板

2008年 4月11日 発売

サイバーショット DSC-W170

大人と子供を判別する顔認識技術/「おまかせシーン認識」機能を搭載した広角28mm対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W170の価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の買取価格
  • サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W170のレビュー
  • サイバーショット DSC-W170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W170のオークション

サイバーショット DSC-W170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月11日

  • サイバーショット DSC-W170の価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の買取価格
  • サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W170のレビュー
  • サイバーショット DSC-W170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W170のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W170

『ワイコンは広角24ミリ相当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W170」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W170を新規書き込みサイバーショット DSC-W170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

ワイコンは広角24ミリ相当?

2008/05/04 14:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W170

スレ主 SAWMさん
クチコミ投稿数:27件

W170長く使えそうなので、ワイコンの購入を検討しています。
そこで、ワイコンをお持ちの方に質問なのですが、
画角は24ミリ相当でしょうか?

ソニーのページでは、この機種のワイコンは0.75倍で24ミリと
なっていますが、W170の広角端であれば21ミリ相当のハズですよね。
http://www.ecat.sony.co.jp/cs/acce/accessory.cfm?PD=30363&KM=VCL-D0746
   
最初はカメラ本体でコンバージョンモードに設定するとW120と同じ、
32ミリ固定になるのかと思ってましたが、そうでは無いようなので、
ちょっと疑問に思い、質問のスレを立てさせていただきました。

書込番号:7760939

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/04 15:25(1年以上前)

先に発売されたW120の時に、ワイコンの説明サイトを造ったから、W120の説明になっているのでは
ないでしょうか?(21mm相当になる筈です。)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00502411249.00502411257.00502411273

書込番号:7761014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/04 15:55(1年以上前)

21mmだったら久々にワクワクしますね。

書込番号:7761081

ナイスクチコミ!2


スレ主 SAWMさん
クチコミ投稿数:27件

2008/05/04 16:04(1年以上前)

>21mmだったら久々にワクワクしますね。
そうなんですよ。24ミリなら私は買わないのですが、
軽いし、そんなに高くないし、21ミリなら遊べそうかな〜
と思いまして。

>じじかめさん
やっぱり、そう思いますか。私もそんな気もしていましたが、
まさかソニーがホームページ記述を間違うとは思えなかったもので、
お持ちの方に聞いてみようと考えた次第です。

連休中でなければ、メーカーに直接確認したのですが。
引き続き、ご使用中の方のご意見をお願いします。

書込番号:7761104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2008/05/04 18:40(1年以上前)

機種不明

今HP見たら、W170で
ワイコン21mm相当
テレコン280mm相当となってますね。
アドレスの貼り付けよく分からなかったので画像でupです(^_^;ゞ 

これはすごい情報ありがとうございました。
魅力倍増です(^^)

書込番号:7761539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/04 19:06(1年以上前)

ワイコンの性能は疑問だけど、地平線、水平線のない自然風景だと気にならないかもねぇ。

テレコンのテレ端280mmもいいですね。

書込番号:7761629

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAWMさん
クチコミ投稿数:27件

2008/05/04 21:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ズーム×2.7倍(通常)

ズーム×2.7倍(ワイコン)

28ミリ

21ミリ

みなさん、ありがとうございました。やっぱり21ミリですね。

実は、人に聞いているだけではダメだと、少し離れた大手量販店に電車で
行って来まして、店にあったカタログを確認したら、ちゃんとW170 21ミリ、
W120 24ミリと分けて書いてありました。

私の貼ったページの記述が違うみたい。頼むよソニー・・・という事で、
私の質問は解決しました。お騒がせしました。


代わりと言ってはなんですが、21ミリならと、行ったついでで、
ワイコン購入してきました。
左の2枚は、こちらのレビューに「ワイコン付けた方が寄れる」との
お話があったので試したものです。

右の2枚はワイコン有無での試写です。まぁ価格なりの解像感
という所でしょうか。
(水平には撮っていないので、歪曲・傾きは愛嬌って事で)

レンズアダプターは46ミリ径のネジが切ってありますが、望遠側で
アダプターからレンズが飛び出すので、フィルターは付けられず。
これはちょっと残念でした。

書込番号:7762154

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7988件Goodアンサー獲得:184件

2008/05/04 21:30(1年以上前)

SAWMさん。

こんにちは。

そっかぁ〜W170って・・

> レンズアダプターは46ミリ径のネジが切ってありますが、
> 望遠側でアダプターからレンズが飛び出すので、フィルターは付けられず。
> これはちょっと残念でした。

レンズアダプターがあるんですね!益々おもしろそうです。
ところで望遠側ではアダプター先端から何mmくらいレンズが出るのでしょうか?
(2〜3mm程度であればステップアップリングでNDとかPLフィルタが使えるかも?)

書込番号:7762268

ナイスクチコミ!1


スレ主 SAWMさん
クチコミ投稿数:27件

2008/05/04 21:53(1年以上前)

別機種

>RC丸ちゃんさん
>ところで望遠側ではアダプター先端から何mmくらいレンズが出るのでしょうか?

3ミリぐらいですかね?

書込番号:7762426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/04 22:24(1年以上前)

>(2〜3mm程度であればステップアップリングでNDとかPLフィルタが使えるかも?)

このコメント読むまえに同じ発想しました。(笑)

書込番号:7762596

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7988件Goodアンサー獲得:184件

2008/05/04 23:19(1年以上前)

別機種

ステップアップリングは4〜4.5mmの厚みですね

SAWMさん。

ありがとうございます。
3mm程度であれば大丈夫そうですね。益々楽しみになってきました。

にこにこkameraさん。

光学ファインダーなのでフィルタの効果確認は液晶モニタに頼る事になるけど、
今日、F100fdと使い比べた感じでは、W170の方が圧倒的にスミヤが出にくいので良いかと感じてます。
ホントにW170欲しくなってしまいました。

書込番号:7762898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/04 23:52(1年以上前)

でもワイド端でケラレないだろうか?

書込番号:7763090

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7988件Goodアンサー獲得:184件

2008/05/04 23:58(1年以上前)

にこにこkameraさん。

> でもワイド端でケラレないだろうか?

28mmだからワイ端ケラレるかもしれないですね!

書込番号:7763125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/05 14:04(1年以上前)

こんなもの見つけちゃいました。。。

http://www.naojiro.net/fx35.html

歪曲収差に優れたFX-35でしたから写りはいいのかも?

かっこ悪いけれど・・・。

書込番号:7765319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W170
SONY

サイバーショット DSC-W170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月11日

サイバーショット DSC-W170をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング