『ISO感度800とAWB』のクチコミ掲示板

2008年 4月11日 発売

サイバーショット DSC-W170

大人と子供を判別する顔認識技術/「おまかせシーン認識」機能を搭載した広角28mm対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W170の価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の買取価格
  • サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W170のレビュー
  • サイバーショット DSC-W170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W170のオークション

サイバーショット DSC-W170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月11日

  • サイバーショット DSC-W170の価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の買取価格
  • サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W170のレビュー
  • サイバーショット DSC-W170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W170のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W170

『ISO感度800とAWB』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W170」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W170を新規書き込みサイバーショット DSC-W170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ISO感度800とAWB

2008/05/05 19:48(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W170

銅メダル クチコミ投稿数:8030件
当機種
当機種
当機種
当機種

蛍光灯_800

電燈_800

MIX_800

電灯OFF_400フラッシュ

今日は雨模様だったので、家の中で撮影してみました。

UP画像は1〜3までWB-AUTOでISO感度800です。

わが家の台所は電燈と蛍光灯が使い分けられる(両方点灯も可)ので便利だったりします。

4枚目はISO感度400のフラッシュです。

W170のWBは「忠実系」かと・・
撮影する場面は様々でしょうから一概には言えないですけれど。

あと、ご自分の使用機種の特性やメニュー構成を熟知する事も大切ですね。
家族でレストランなどの時は、スムーズに撮影しないと気分を害される方がいますので、あまり撮影に夢中になりませぬ様に、、

書込番号:7766541

ナイスクチコミ!6


返信する
jufferさん
クチコミ投稿数:16件

2008/05/05 21:44(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

作例ありがとうございました。
オートでのホワイトバランスも大変参考になりました。

これで迷いなく購入できそうです。

ふき・・旬ですね。おいしそうです。

書込番号:7767088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/05/06 12:18(1年以上前)

RC丸ちゃんさん、こんにちは。

電燈光でミカンの質感が飛んじゃってるのが気になるんですが、これはこの機種の特徴でしょうか?

書込番号:7769942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2008/05/06 14:32(1年以上前)

RC丸ちゃんさん 

サンプルありがとうございます。
ISO800にしては立派な質感ですね。
手振れ補正も強力のようですから、
高感度ではFujiに十分対抗できる機種になったのですね。

下のスレで望遠端の解像度で萎えかけましたが、

デザイン・色合い+高感度に、テレコン・ワイコンの拡張性で
やっぱり惹かれます(^_^;ゞ 

書込番号:7770388

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8030件

2008/05/06 20:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

電燈をWB電球で撮影

蛍光灯をWB冷白色蛍光で撮影

電灯OFF_フラッシュ-プラス発光

電灯OFF_フラッシュ-マイナス発光

jufferさん。
メカキングギドラさん。
虎キチガッチャンさん。

コメント大変ありがとうございます。

W170を借りていられるのも本日までとなりました。
4日間の撮影ですので、あまり詳しいことまで解りませんでしたが、もっと色々な場所や場面を撮りたいと思いました。
W300も出るようですが、W170を購入してみようと思う気持ちが強くなり、午前中にカメラのキタムラに行きまして価格交渉したら¥27,800で如何ですか?と、、、

W170のWBを電球と蛍光灯(1だったと思う)にそれぞれ合わせた画像をUPします。

後の2枚はW170のフラッシュモードをマイナス&プラスに振って撮影したものです。

皆様、これからもヨロシクお願いします。

書込番号:7771716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/05/07 10:40(1年以上前)

むむむ…

WB冷白色蛍光のミカンも今ひとつですね。
フラッシュ-マイナス発光のトマトはヤバいです。

書込番号:7774450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2008/05/11 23:29(1年以上前)

[7766541]RC丸ちゃんさん、
例示された写真からは、その条件下(ISO感度800等)ではDSC-W170 はAUTOWBが弱目に働くと解釈されますがそういうことで宜しいですよね。

書込番号:7795856

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8030件

2008/05/12 12:46(1年以上前)

アユモンさん。

「忠実系」とは書きましたが、それは「弱目に働く」と言う事なんですね?

アユモンさんがそう解釈されるのであれば、そういうことで結構ですよ。

書込番号:7797528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2008/05/12 14:32(1年以上前)

[7797528]RC丸ちゃんさん、
AWBとは、[7787623]でPower Mac G5さんが解説されているように働くものなので、AWBで光源に対する補正が働けば、[7771716]に示された例に近い色合いになる筈です。
使われたW170は、AWBが機能していないんじゃ無いかと思ったものですから・・・

書込番号:7797782

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8030件

2008/05/12 14:43(1年以上前)

アユモンさん。

以前からホワイトバランスや画質や機能について、メーカーや機種により夫々に特色があって良い(各メーカの特徴)と感じていたので、様々なデジカメに興味をもって撮影してきたなかで、ほとんど(というか全く)気にしませんでした。

「それぞれに色々で面白いなぁ〜」くらいにしか感じてなかったので・・

皆様の内容を拝見するに、、

Auto White Balance(AWB)って、撮影時に光源の違いを自動的に判断し,白色を基準にして色調の補正を行なう機能なのですね。

たとえば、AWBで電灯光源下の白い紙をキッチリ補正できたら、AWBで「白い紙」(黄色っぽくない)の画像が撮影(記録)されることになるのですね。

キッチリできないかも?しれないから、「電灯」というWB設定が存在するのですよね。

AWBが全ての条件下でキッチリ補正できたとすれば、、それぞれのWB設定は不要となるって事でしょうか?

私の考え違いでしたら・・すみません。

もし、そうできたとして、、

では、電灯光下の雰囲気が伝わる(黄色っぽい)画像を得る為には、どんな設定で撮影すれば良いと言う事になるのでしょうか?

そうなれば、今度は「ナチュラル」なんて項目がWBに追加されるのでしょうかね。

なんか・・書いてる自分もよく分からなくなってしまいまして、、
「そんなのどっちでもイイかなぁ〜」って、、

そんなことより、自分の気に入ったカメラを持って撮影に出かけたほうが楽しいので、色々考えるのは止めにします。

書込番号:7797808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W170」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W170
SONY

サイバーショット DSC-W170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月11日

サイバーショット DSC-W170をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング