『ナイトショット時の露出について』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

サイバーショット DSC-H50

[DSC-H50] マルチアングル液晶を搭載した光学15倍ズーム対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 サイバーショット DSC-H50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-H50の価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の買取価格
  • サイバーショット DSC-H50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H50のレビュー
  • サイバーショット DSC-H50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H50のオークション

サイバーショット DSC-H50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • サイバーショット DSC-H50の価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の買取価格
  • サイバーショット DSC-H50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H50のレビュー
  • サイバーショット DSC-H50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H50のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H50

『ナイトショット時の露出について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-H50」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-H50を新規書き込みサイバーショット DSC-H50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ナイトショット時の露出について

2009/09/04 14:42(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H50

クチコミ投稿数:184件

ビデオカメラのSONY HDR-HC1でナイトショット撮影では
露出を調べると
F1.8 1/30か
F1.8 1/60の
どちらかになるのです。
1/45とか中間シャッター速にはなりません。
露出補正しても
プログラムシフトしても変わりません。

赤外線域はカメラのメーターが効かないのは判ってますが
このSONY DSC-H50は
ナイトショット時
絞りや シャッター速度は任意に代える事ができるのでしょうか?

書込番号:10098472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/05 19:10(1年以上前)

ナイトショット撮影では必ずオートモードになりますので、絞りやシャッタースピードを任意に変えることはできません。
ただ、露出補正はできます。
以下は充分に暗い場所で1.5m位の距離にある同じ被写体を露出補正して撮影した時のシャッタースピードと絞りの数値です。

+2EV:1/1.3 F3.5
+1EV:1/2.5 F3.5
0EV:1/4 F3.5
-1EV:1/10 F3.5
-2EV:1/15 F3.5

上記はズーム域7x程度でしたが、最広角で撮影すると絞りはF2.7になりました。
どうやら絞りは開放固定のようですね。

書込番号:10105177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2009/09/05 19:34(1年以上前)

こもれびさん 回答有り難うごさいます。
露出補正が効き
ビデオカメラにはできない
絞り開放のまま、プラス マイナス 2段づつのシャッター速度可変が可能な訳ですね。
ではナイトショット時に
ISO感度の変更は可能でしょうか?
シャッター速度が変化したら連動した事になりますね。

書込番号:10105287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/06 10:36(1年以上前)

ナイトショット撮影ではISO感度の表示が消え、変更することができません。
ナイトショットがOFFの時にISO感度を1600と80にして、その状態のままナイトショットをONにして撮影しても結果(シャッタースピードと絞り)は同じで、画像にはどちらも「ISO AUTO」と表示されていました。
ナイトショット撮影でISO感度は変更できないようです。

書込番号:10108585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2009/09/06 13:20(1年以上前)

一つ気になるのですが
シャッター速度が 1/4秒が中心なら
手持ちでの望遠撮影は無理になりますね。
最近赤外線撮影に興味を覚えて
スチルカメラならビデオカメラより綺麗に撮れるのでは?
と考えたのですが…

書込番号:10109230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/09/08 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

モノクロ変換してます

実際の画像は緑掛かってます

FUJIのIR-78使用

SSは1/30になる事が殆どです。固定と言うわけでも無いらしく、暗いときはもっと落ちたりします。
テレ端でも1/30になりますが不思議とブレにくいです。手元にテレ端の作例がありませんが。
私もこの機能が面白そうで買いました。
赤外撮影に自由度は全くありませんが、通常の機能が思った以上に優れたカメラでしたので別途HX1も買いました。

書込番号:10121734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2009/09/08 21:43(1年以上前)

とおりっぐさん 素晴らしい作例有り難うございます。
暗いテレ側でも1/30のままですか
可視光線と同じ感覚で考えても駄目な訳ですね。
@状況次第ではSSは最速どのくらいまで切れますか
A赤外線フィルムでは赤フィルターを装着しないと
普通のモノクロみたいになるのですが
ナイトショット時はIRフィルターを付ければ 赤外線効果の写真を撮るに
赤フィルターは必要ないのでしょうか?

書込番号:10121870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/09/09 00:16(1年以上前)

当機種

> @状況次第ではSSは最速どのくらいまで切れますか

1/30より速くなった事はないですね。明るければ白とびします。まぁこれが例の対策なのでしょうね。

> 赤外線フィルムでは赤フィルターを装着しないと普通のモノクロみたいになるのですが

そうだったんですね。詳しくなくてすみません。という訳で赤フィルターは使っておりません。

一応385mm相当のをみつけました。単なるテスト撮影でしたので色はいじってません。
まったくノーマルだとこんな感じです。

書込番号:10123080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-H50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう買いました! 7 2010/07/22 21:37:44
ナイトショット時の露出について 7 2009/09/09 0:16:55
H50でフィルターはどのようにお使いですか〜!? 2 2009/09/10 20:08:48
買いました 3 2009/06/07 20:17:24
ホットピクセル? ノイズ? 4 2009/07/23 23:53:25
久々に♪ 2 2009/05/25 1:32:57
みつけました 1 2009/05/22 10:17:26
売っているところ 5 2009/07/05 14:06:40
たのしみです! 5 2009/03/25 22:12:12
口の中を撮影したいのですが 6 2009/03/21 10:54:40

「SONY > サイバーショット DSC-H50」のクチコミを見る(全 969件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-H50
SONY

サイバーショット DSC-H50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

サイバーショット DSC-H50をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング