『夜景の手ブレについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

サイバーショット DSC-T700

手ブレ補正機構内蔵光学4倍ズームレンズ/スマイルシャッター機能/3.5型タッチパネル液晶を搭載した薄型コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 サイバーショット DSC-T700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T700の価格比較
  • サイバーショット DSC-T700の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T700の買取価格
  • サイバーショット DSC-T700のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T700のレビュー
  • サイバーショット DSC-T700のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T700の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T700のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T700のオークション

サイバーショット DSC-T700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • サイバーショット DSC-T700の価格比較
  • サイバーショット DSC-T700の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T700の買取価格
  • サイバーショット DSC-T700のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T700のレビュー
  • サイバーショット DSC-T700のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T700の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T700のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T700

『夜景の手ブレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T700」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T700を新規書き込みサイバーショット DSC-T700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

夜景の手ブレについて

2008/09/26 00:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T700

夜景の手ブレについて聞かせてください。
以前はT50を使っていましたがとにかく手ブレがひどく夜景はまともに撮影できませんでした。量販店の店員に聞いたらIXYとFINEPIXのFシリーズが夜景には強いとの事でしたがT700になって少しはよくなったのではと期待しています。
夜景時の手ブレについてのクチコミがなかったので書かせていただきました。
どなたか心優しいお方、お願いします。

書込番号:8412803

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/09/26 00:13(1年以上前)

夜景撮影には三脚を使いましょう。

三脚を使うと、手ブレはなくなります。

一時期、ソニーから”三脚穴のないカメラ”が販売されていました。

夜景撮影にはこのようなカメラは向きません。

購入前によく確かめましょう。

書込番号:8412852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/09/26 02:03(1年以上前)

T50くらいだとオートでの上限がISO320かもしれません?
最近はISO400やホントに暗いともう少しあがるかもしれません?
FINEPIXのFシリーズが一番強いとして、オートでISO800やISO1600以上に自動で上がりますので、T700のオートでISO400としても手ぶれ補正がややいい分近い感じで、レンズの明るさを考えれば、できればISO800などに固定すれば割とぶれにくい気がします。
SONYでは「高感度モード」にすると富士と似てISO3200まで自動で上がると思いますが、上がりすぎると画質が落ちますので、明るめの街中でお店などならオートで、それ以上暗いならISO800固定がいいかもしれません。おまかせモードでは、たまにはシャッタースピードが遅すぎるかもしれませんので、注意が必要な気がします。

ただ、高感度の画質は個人差がありますので、サンプルを確かめて決めてください。
良くあるベイブリッジの夜景みたいな写真は画質が落ちるISO1600以上や三脚じゃないと難しいと思います…

書込番号:8413389

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/26 07:38(1年以上前)

手ブレを完全に防ぐなら三脚しかありません。
感度を上げてシャッタースピードが速くなっても、持ち方やユーザーの技量によってはブレます。もちろん画像も粗くなります。
画質重視でブレずに撮るには最低感度で三脚使用が一番です。

書込番号:8413766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/27 00:28(1年以上前)

心優しい皆様ありがとうございます。
やはり三脚、感度を上げる、という方法しかないのですね。
三脚は正直かさばるし、感度を上げると粗くなる・・・。
旅行先でポケットから取り出して気軽に綺麗な夜景を撮影する。
そんな風景を夢見ておりました。
「レンズが出るタイプのほうが構造上、飛び出ないタイプに比べて夜景撮影に強いですよ」という店員さんの言葉は本当なんでしょうか??

書込番号:8417567

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/27 06:11(1年以上前)

>「レンズが出るタイプのほうが構造上、飛び出ないタイプに比べて夜景撮影に強いですよ」

それはないと思います。逆に今流行の小さく・薄く・軽いカメラより、厚みがあって持ちやすく 適度な重さがあった方が安定して手ブレに強いと言えなくもないです。

>三脚は正直かさばるし

大きい三脚だけが三脚ではありません(^^)
ミニ三脚ならバックに入れてもかさばりません。
せっかくの旅行で撮影する夜景なら、少しでもキレイに撮りたいですよね。
どこか置いて撮影する方法もありますが、薄いカメラは倒れやすいのでお勧めできません。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_96_13513421/89035338.html

書込番号:8418213

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/09/27 08:33(1年以上前)

>「レンズが出るタイプのほうが構造上、飛び出ないタイプに比べて夜景撮影に強いですよ」という店員さんの言葉は本当なんでしょうか??

設計次第だと思います。

レンズの明るさ(F値)を比べた場合、現在の屈曲式レンズ(飛び出ないタイプ)は沈胴式レンズ(飛び出るタイプ)より、概して1/3〜1/2絞りほど暗いです。
店員さんはこのことを言っているのではないでしょうか。
”構造上”と言う言葉は、適していないとも思いますが…。

書込番号:8418498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/27 13:34(1年以上前)

皆様の迅速かつ適切なお答え、本当に感謝します。
アドレスも貼り付けていただいてとても感激しております。
そうですか、レンズの飛び出る、飛び出ないはあまり関係ないのですね。

書込番号:8419664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/10/01 09:36(1年以上前)

手振れを防ぐには、とにかくカメラを動かさないことですから、
シャッターをゆっくりソフトに押すことと、
体が動かないように、自分がしっかり立つ、木などに寄りかかる、
腕を手すりなどにくっつける、呼吸を止める、両手で持って体を硬直させる
などでしょうかね。質問の回答になっていませんがすいません。

書込番号:8438995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/01 11:56(1年以上前)

>レンズの明るさ(F値)を比べた場合、現在の屈曲式レンズ(飛び出ないタイプ)は沈胴式レンズ(飛び出るタイプ)より、概して1/3〜1/2絞りほど暗いです。

全般的にはやはり屈曲式レンズは沈胴式より暗いですし、それは構造上の理由と言っても間違いではないと思いますよ。T700 も F3.5 ですし、F2.8 の屈曲式もないことはないですが、その代わり CCD が小さかったりします。

どちらにせよ、夜景を手撮りするなら、ISO800 前後は覚悟したほうが良いかと思いますが、
F100fd を使っていますが、L版程度なら遜色ない写真になると感じますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911286/SortID=8357260/#8367813

を参考までに。

書込番号:8439345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/10/02 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

イルミネーション

魅力的なマネキン

香港 女人街近辺

 123412341234さん こんばんは。

>夜景の手ブレについて聞かせてください。以前はT50を使っていましたがとにかく手ブレがひどく夜景はまともに撮影できませんでした。

 NIKON D3, D700なら手撮りで夜景が撮れるでしょうが、ふつうはカメラを固定するやり方をした方が良いと思います。

 屈曲式カメラでも固定してISO100程度で撮れば、きれいに撮れます。ネオンが明るく、カメラに手ぶれ補正があれば、注意深くやれば、手撮りでも結構撮れます。実写例です。
1)イルミネーション:COOLPIX S8(三脚)
2)魅力的なマネキン:COOLPIX S8(ウインドウに手を(カメラではなく)押し当てて)
3)香港 女人街近辺:COOLPIX S50(手撮り)

 デジイチでは、迅速性が快適なので豆袋を多用しています。代用品としては、タオル地(厚手)のハンカチなどを折りたたんで(ナショナル・ジオグラフィックのカメラマンは、非常の場合は、上着を脱ぎ、その上にカメラを乗せ固定して撮るそうです)、その上に乗せカメラを押し付けて固定して撮れば、手ぶれは大幅に減ります。試してみてください。
http://capacamera.net/shop/item/076.html

書込番号:8445702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインだけは歴代最高かもしれん(笑) 4 2019/10/05 19:46:52
今更ですが 4 2011/09/07 11:37:16
付属のマルチUSBアダプターについて 6 2010/09/04 16:47:20
E:61:10 レンズ周りの不良 0 2010/01/31 18:21:08
T100の後継としての使用 3 2010/01/30 21:44:28
ROWAバッテリー 1 2009/05/30 1:31:16
特価!! 0 2009/05/03 14:36:22
現像するには? 5 2009/05/18 0:07:07
やっぱりかっこいい! 0 2009/03/25 20:39:36
初めて自分用にデジカメを買おうと思っています 6 2009/03/26 20:10:04

「SONY > サイバーショット DSC-T700」のクチコミを見る(全 743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T700
SONY

サイバーショット DSC-T700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

サイバーショット DSC-T700をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング