『変な質問です』のクチコミ掲示板

SD10 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1029万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/FOVEON 重量:785g SD10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD10 ボディの価格比較
  • SD10 ボディの中古価格比較
  • SD10 ボディの買取価格
  • SD10 ボディのスペック・仕様
  • SD10 ボディのレビュー
  • SD10 ボディのクチコミ
  • SD10 ボディの画像・動画
  • SD10 ボディのピックアップリスト
  • SD10 ボディのオークション

SD10 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月14日

  • SD10 ボディの価格比較
  • SD10 ボディの中古価格比較
  • SD10 ボディの買取価格
  • SD10 ボディのスペック・仕様
  • SD10 ボディのレビュー
  • SD10 ボディのクチコミ
  • SD10 ボディの画像・動画
  • SD10 ボディのピックアップリスト
  • SD10 ボディのオークション


「SD10 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD10 ボディを新規書き込みSD10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

変な質問です

2006/10/07 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD10 ボディ

スレ主 dscyasuさん
クチコミ投稿数:126件

アナログに戻って半年がたちます。現在ライカM4Pなどで楽しんでますが、未だにSDには若干期待感があるのです。
変な質問ですが宜しくお願いします。
元来モノクロがほとんどでして、フォビオンがモノクロに現像した場合の効果(フォビオンでないデジ一眼との差)はどうなのでしょうか?。私にはわかりません。

書込番号:5516189

ナイスクチコミ!0


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/10/07 22:04(1年以上前)

面白いご質問だと思います。

わたし自身は フォビオン機を使った事がないので推測になりますが、モノクロにした場合には画素数分の解像感しか得られないので、不利ではないかと思います。

外れてたらゴメンなさい。

書込番号:5516243

ナイスクチコミ!0


スレ主 dscyasuさん
クチコミ投稿数:126件

2006/10/07 22:14(1年以上前)

take525+さん 有難う御座います。

そうなのでしょうね?
シグマのデータ見ているとRAWとJPEGではピクセル数が違っているしRAWからTIFFに現像するとどうなの?
てな感じで・・・・・。
いよいよ判らなければ M7でも買い足そうと思っているのですが
デジではこれ以外の品に何の興味もわかないのですよ。
困ったもんです。トホホ・・・。もともとR1を使った結果デジカら
一旦撤退したんですがね。

書込番号:5516282

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/10/07 22:35(1年以上前)

シグマはSD14に期待が集まってますね。
http://www.sigma-photo.co.jp/camera/index.htm
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00502511060

わたし自身は 5Dでモノクロームも楽しんでますが。

書込番号:5516353

ナイスクチコミ!0


スレ主 dscyasuさん
クチコミ投稿数:126件

2006/10/07 22:47(1年以上前)

take525+さん 有難うです。

別板ご紹介助かります。

書込番号:5516408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/07 23:17(1年以上前)

基本的にベイヤー型カラーセンサーの場合、モノクロにしても
カラーフィルターは外すことが出来ません
したがって通常モノクロモードで撮った場合でも補間処理が入ることに変わりは無いと思います
フォビオンの場合、データ−からカラーの処理をしなければ、補間処理なしの白黒センサーとして働きますから
画素数で見れば少ないですが、シャープさは変わりません

SD14の場合RAWとJPRGで画素数が違っているのは印刷用の倍出力のみで、それ以外は同じになります

書込番号:5516558

ナイスクチコミ!1


スレ主 dscyasuさん
クチコミ投稿数:126件

2006/10/07 23:54(1年以上前)

我が道を行くさん どうも

ということは、他のデジ機とは一線を引けるわけですね。

書込番号:5516710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
気になる謎カメラ? 17 2015/08/21 18:19:13
1ドットの表現力… 30 2014/04/14 1:45:11
SD10で花を撮る♪(*´ω`)ノ 4 2014/04/12 13:38:24
とりあえず家の鉢植えを試写♪ 1 2014/03/28 7:18:17
またつまらぬものをポチッてしまった… 19 2014/03/28 21:39:35
単三リチウム電池 3 2020/03/29 16:13:06
SD10にnikonレンズ 4 2012/04/16 13:25:27
SD10が在庫一掃で89800円 6 2007/11/19 23:14:32
Canonのフラッシュは使えませんか? 13 2006/12/31 2:04:12
変な質問です 6 2006/10/07 23:54:36

「シグマ > SD10 ボディ」のクチコミを見る(全 1061件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD10 ボディ
シグマ

SD10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月14日

SD10 ボディをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング