SD10 DIGITAL TWIN ZOOM KIT (18-50mm F3.5-5.6 DC + 55-200mm F4-5.6 DC付)
※18-50mm F3.5-5.6 DC +55-200mm F4-5.6 DC付属
SD10 DIGITAL TWIN ZOOM KIT (18-50mm F3.5-5.6 DC + 55-200mm F4-5.6 DC付)シグマ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月14日
『SD10にnikonレンズ』 のクチコミ掲示板
ニコンレンズをSD10に取り付けたいのですが何か良い方法は??。有りませんか。アダプターがあれば販売先を知りたいのですが。
書込番号:6198708
0点
フランジバック長
niokn F 46.5mm
sigam SA 44.0mm
なのでアダプターは作れないですね。
これを参照して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502511060/SortID=6160989/
[6160989] シグマ社以外のレンズは装着出来ないのですか?
書込番号:6200557
0点
SD10なら外爪を利用したアダプターがありましたが、今も手に入るかは知りません。
ここ↓の方が作られていたと思います。
http://homepage2.nifty.com/pack/
書込番号:6200671
0点
わざわざ解像度の低い ニコンのレンズ を付ける意味がない。 フォビオンの超高解像度に ニッコール では着いて行けない。
書込番号:13338589
0点
SD-10に橘製作所のマウウントアダプターをつけて使っています。
ニコンレンズを付けるとダストプロテクターまで殆ど余裕が無いのでレンズのマウント面からの出っ張りをノギスで慎重に測りながら使えるレンズと使えないレンズを分けています。
使えるのは殆ど望遠系です。非AI系のレンズは出っ張りガ多くて使えません。
下のサイトはレンズ別に分けたものです。
http://bosakurobi.web.fc2.com/b/SD10mountadapter/mountadapter.htm
個人的に好きなのは85mmF2と105mmF2.5ですね。このレンズは解像度も高くぼけも綺麗なのでお気に入りです。200mm位のやつも描写は良いですが、焦点距離が1.7倍になると三脚無しではブレますので、億劫になってあまり使用していません。
ただ、マウントアダプター使ってガチャガチャやるのは良い気持ちじゃないですね。
SAマウントのレンズを付けると数秒で付けられるけどアダプター使ってやると取り付けに3分ぐらいかかります。
今はSD-10に当たって付けられないニコンレンズの出っ張りをヤスリで削ろうかと思っています。
80-200mmF4.5を格安で2本揃えられましたので程度の悪い方を試して見ます。
あと、橘製作所のマウントアダプターはたまたま入手できた物で、今はヤフオクにも殆ど出ていません。
書込番号:14443887
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > SD10 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2015/08/21 18:19:13 | |
| 30 | 2014/04/14 1:45:11 | |
| 4 | 2014/04/12 13:38:24 | |
| 1 | 2014/03/28 7:18:17 | |
| 19 | 2014/03/28 21:39:35 | |
| 3 | 2020/03/29 16:13:06 | |
| 4 | 2012/04/16 13:25:27 | |
| 6 | 2007/11/19 23:14:32 | |
| 13 | 2006/12/31 2:04:12 | |
| 6 | 2006/10/07 23:54:36 |
この製品の最安価格を見る
SD10 DIGITAL TWIN ZOOM KIT (18-50mm F3.5-5.6 DC + 55-200mm F4-5.6 DC付)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










