『やぶへび ひとりごと』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『やぶへび ひとりごと』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

やぶへび ひとりごと

2008/02/07 14:19(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:337件

http://www.sigma-onlineshop.jp/index.htm

シグマのオンラインショップには、まだDP−1の予約受付がない。

ただそれだけなんですけど・・。
バキッ!!☆/(x_x)

書込番号:7354995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/07 16:16(1年以上前)

定価で予約を受け付けても、後でキャンセル続出すると事務手続きが増えると考えているのかもしれませんね。
シグマの場合、直販サイトの利点は何かありますか。
利用経験者がいらしたらぜひ知りたいです。

書込番号:7355255

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/07 16:26(1年以上前)

予約はヨドバシ等にまかせておけばいいのではないでしょうか?

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_13530039_54856965/82246663.html

書込番号:7355285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2008/02/07 17:54(1年以上前)

私見ですが、シグマの直販サイトに掲載されることで、販売日などが「お約束」されるようなイメージを感じています。

直販サイトだと、発売日当日に確実に到着が約束されるとか・・・。

そんなメリットがメーカーとしての信頼の証であれば、(加えてなんか記念品とか・・・)ユーザー(予備軍)としてはうれしいかな。

書込番号:7355552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/02/07 20:45(1年以上前)

それはありますね、直売は日にちを守ってくれそうですから
今の時点では今春発売と出ていますが、万が一、夏に延期とか、秋に持ち越しとか成らないと良いのですが、今の時点ではテスト撮影や色などの調整または重要な部分の調整もあるかも知れませんので、少し心配です

書込番号:7356242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 デジイチ購入相談室 

2008/02/07 22:26(1年以上前)

ビックカメラも予約開始してます
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=0085126924997

書込番号:7356848

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/07 22:39(1年以上前)

ここでは発表直後から予約をしているようです。

私はカシオのEX-F1を予約していますが、DP-1は見送りです。

書込番号:7356922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/07 23:03(1年以上前)

EX-F1はかなり魅力的なカメラですね。初めて知ったときは衝撃を受けました。ただ、あの大きさは私には辛いです。でも、いつかは欲しいですね。

カシオの方もカメラの新しいジャンルへの第一歩というようなつもりで作ったようですから、是非今までにない斬新な作品を見せてください。新たな領域に踏み入れたこのカメラに私は本当に期待しています。

実はGX100を購入する際に、私は初めてDP1と言う存在を知りました。DP1も私にとっては衝撃的でした。

私にとって、最初のカメラとの出会いは父が使っていたヤシカの二願レフでした。自分が手にした最初のカメラはCANONのF-1でした。そして、最初に衝撃を受けたのはα7000でした。DP1やEX-F1は私にあの頃を思い出させてくれました。カメラって本当にいいですね。

書込番号:7357076

ナイスクチコミ!0


澄透さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/02/08 00:05(1年以上前)

影美庵さん、こんばんは。
EX-F1初めて知りました。自分が思っているカメラ像とは違いますが、かなり面白いカメラですね。物凄〜い高速です!連射だけでなく、動画も凄いですね。まるでNHKのスーパーカメラ!僕はほどんど動画って使わないのですが、これは異次元ですね。びっくりしました。こんなカメラもあるんだなぁ。デジタルって面白いですね〜。

書込番号:7357533

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/08 09:27(1年以上前)

澄透さん こんにちは。

私も発表があったとき、60枚/秒という高速連写にびっくりしました。

その後、価格が発表になり、一度躊躇しましたが、結局予約しました。

60枚/秒で何を撮るかは、まだ分かりませんが、デジカメ史に残る1台だと思っています。

書込番号:7358557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:8件 サラウンドオーディオとカメラ 

2008/02/08 19:47(1年以上前)

>影美庵さん

わたしもとても興味があります。

今年の運動会までには何とか手に入れたいですね。
スポーツ写真素人の私には非常にチャンスの多いカメラではないかと・・・・(^^;)

書込番号:7360423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング