『USBケーブルの端子形状』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『USBケーブルの端子形状』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

USBケーブルの端子形状

2008/03/10 12:29(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:4件

DP1の本体に挿す方は一般的なミニBタイプではないようですね。
これはDP1専用の特殊なものなのでしょうか。
予備にもう一本USBケーブルが欲しいのですが。

書込番号:7512665

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/10 17:22(1年以上前)

機種不明
別機種

何気に2度目の電車

ここデスよね

カカカクコムさん 初めまして

アクセサリーにはなかったのですね、でもsigmaか購入店に頼めば大丈夫かと。

消耗品でしょうから。

予備って最初から凄いですね、使用頻度が高いということでしょうか。



書込番号:7513596

ナイスクチコミ!1


東洞院さん
クチコミ投稿数:101件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/03/10 18:46(1年以上前)

はじめまして

専用ではありません。
メジャーではありませんが他のデジカメでも使われていますから、カメラ店や電気店で購入可能かと思います。
でも、パソコンへの画像の取り込みならSDカードリーダーを使う方が便利な面もありますよ。

書込番号:7513895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/10 18:51(1年以上前)

ブランドが違っても合いますよ。私は既に他のメーカーの端子で取り込んでます。自宅では付属のもの、職場では元々会社にあるものでやってます。
USBのミニならどれでもあうんじゃないですか!?

書込番号:7513912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/10 19:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
独自というわけではないんですね。
ネットで(できればアマゾンで)購入したいのですが、
正確にはなんと言う名称の規格なのでしょうか。
こういうところで見てもミニBタイプはちょっと違うようなんです。
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/index.asp

予備と言っても持ち歩くのが面倒なので会社のPC用と家のPC用というだけです。
みなさん取り込みはカードリーダーが多いんですかね。

質問ばかりすみません。

書込番号:7513976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/10 19:23(1年以上前)

ρ(⌒◇⌒)ノ.はいっはい
カードリーダーですね、USB2.0 SDHC対応のを使っています。
たまに古いのに差し込んで?(°_。)?(。_°)?困ったりしてますけど。

手持ちだいたいの機種ではUSBケーブル箱からでていません。

唯一OLYMPUSのみファームウェアのVupがソフト使用USBでなければできません。
E-1だけ形状が違います。E-3は未確認。

SIGMAも先ほどSD14にDP1のをあてて見ましたが、まったく違う形状でしたね。
SIGMAにメールで問い合わせております(一応返事がきましたら)ここに

    ( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)

書込番号:7514041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2008/03/10 20:01(1年以上前)

形状から察するにDP1のUSB端子はミニ14ピンのようですね。
パナソニックや富士フイルムなど、AV出力端子と兼用しているカメラに使用されています。

エレコムの対象ケーブルはこちら
http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/cable/usb-scm14/index.asp

書込番号:7514209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/10 20:54(1年以上前)

かなり汎用性の高いものみたいですね

適当に差し込んでみました
Nikon E8400 Panasonic LX-2 PENTAX Z750 フジ F31fd にDP1のが入りました。

書込番号:7514456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/10 21:00(1年以上前)

ミニ14ピンという規格なのですね。
すっきりしました。

結構デジカメ買っている方なんですが
たまたま一度もその規格(AV/USB兼用)の
機種だったことがありませんでした。
これで予備のケーブル購入できます。
どうもありがとうございました。

書込番号:7514482

ナイスクチコミ!0


arseilleさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/11 00:01(1年以上前)

ミニ14ピンじゃなくてこっちだと思いますよ。

http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/cable/usb-scmf8u/index.asp

書込番号:7515824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/11 00:23(1年以上前)

別機種

左DP1 右F810付属14

ですね

大きさが大分ちがいますね。

8ピンでしたかぁ。

(・_・)  ........

書込番号:7515980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2008/03/11 09:24(1年以上前)

確かにミニ8ピンですね。
申し訳ありませんでした。<(_ _;)>

書込番号:7516921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング