『silkypixには、対応なし』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『silkypixには、対応なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

silkypixには、対応なし

2008/03/14 13:56(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:1713件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

いつ出るか、しばらく対応を待っていましたが、販売製造元の市川ソフトラボに聞きましたら、ベイヤーRAWだけだそうで、フォビオンには対応しないようです

書込番号:7531370

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:306件 バリ島スナップ-GR Digital 

2008/03/14 15:25(1年以上前)

発表されたLightroom 1.4でも対応ありませんでしたね。

一旦SPPでJPG現像してから、Lightroom等で微調整という手法にならざるを得ないですね。

書込番号:7531618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/03/14 15:48(1年以上前)


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2008/03/14 16:02(1年以上前)

現行SDシリーズに対応しているPhotoshop CS3、LightroomがDP1に対応するのは
時間の問題と思っているのですが、Lightroom1.4には肩すかしを食らいました…

Photoshopに対応してくれれば、さらにDP1の可能性がふくらみますね。

書込番号:7531704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件 バリ島スナップ-GR Digital 

2008/03/14 16:12(1年以上前)

>Type-gさん
>肩すかし
そうですよねー。
同時期発売のX2やα350等はちゃんと対応されてるのに..
やっぱ多少特殊モノってことで対応が遅れてるんでしょうかね?

でも、そのうち対応されるとは思うので期待はしてます。

書込番号:7531738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/03/14 17:01(1年以上前)

機種不明

フォビオンもこれで人気をとって、いつか対応してくれることを待ちたいと思います

話は変わりますが、昨日のコルク仕様は不評でしたので
革を縫って作ってみました、
100円ショップで革のブックカバーを使って加工しました

書込番号:7531918

ナイスクチコミ!4


camshotさん
クチコミ投稿数:122件

2008/03/14 17:09(1年以上前)

いやぁ、またやっちゃってますねぇw
でも、たらこのこさんの前向きなチャレンジ精神は好きですよw

書込番号:7531944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/14 17:26(1年以上前)

「たらこのこ」さん素敵ですね。
本当のオリジナルDP1です。
DP1が、手作りの洋服を着せてもらって、最高に幸せですよ。

書込番号:7531992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/03/14 20:46(1年以上前)

ありがとうございます

言い出しっぺの私の失敗を参考に、
みなさんは、もっと良いチューンアップしてください
私も参考にしたいと思います

書込番号:7532735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/03/14 22:28(1年以上前)

失敗だなんて思わないですよ。ただ・・・
皮の切り跡の処理をなんとかすると、もっと見栄えがよくなるような気がしますね。
切り跡を隠すように何かを貼り付けるとか・・・よく分かりませんけど^^;

書込番号:7533315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/03/14 23:23(1年以上前)

去年PIE2007の時、対応したいと言いましたが、

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/03/24/5917.html

この同社が同ソフトにかける意気込みは強い。同社の常務取締役の長岡伸治氏は「デジカメユーザに対して、デジカメメーカーの画質とはひと味違う『SILKYPIX画質』という第2の選択を提案したい」「将来的には、シグマ製デジカメに搭載されるフォビオンに対応したい」という語ってくれた。

書込番号:7533646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/14 23:28(1年以上前)

切り口をマジックか何かで黒か小豆色に塗るとそれらしくなるような気がしますね。そして、切り口自体ももっときれいに切れるといいですね。

個人的には、他の方もおっしゃっておりましたが、プロがつくった専用ケースを使用されることをお薦めします。

書込番号:7533670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング