『クローズアップでマクロ撮影テスト』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『クローズアップでマクロ撮影テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

クローズアップでマクロ撮影テスト

2008/03/18 14:48(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 ipod-boyさん
クチコミ投稿数:86件
当機種

クローズアップNo2+No3

クローズアップレンズ

2号:25-50cm
3号:20-33cm

http://www.dp1-sigma.com/articles/19/1/DP1/Page1.html

プロ仕様にはちょっと物足りないと思いますが、個人趣味レベルのマクロ撮影でしたら十分楽しんで頂けます。

書込番号:7550536

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/03/18 15:04(1年以上前)

試してみたくなりましたが、一番肝心のフォーカスはオートでしょうか?

書込番号:7550564

ナイスクチコミ!0


スレ主 ipod-boyさん
クチコミ投稿数:86件

2008/03/18 15:13(1年以上前)

たらこのこさん、こんにちは。

上の3枚は確かにオートでしたが、下のサンプルはMFもあるの気がします。
情報不足で失礼しました。

また再確認しまして、更新しますね。

書込番号:7550596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/03/18 17:34(1年以上前)

機種不明

ちょうどヨドバシカメラに46mmのレンズキャップを買いに行くところでしたので
早速でしたが、No3を2枚買ってきました、フィルター重ねての角ケラレはないようです

机の上にある造花を撮ってみました、AFは効きます
本体ですと寄れないので、気にしていたところでしたので
ちょうど良いタイミングで教えて頂けました
桜はまだですが、これからの撮影の幅が増えて嬉しいです

書込番号:7551019

ナイスクチコミ!2


スレ主 ipod-boyさん
クチコミ投稿数:86件

2008/03/18 17:48(1年以上前)

「造花」の写真は綺麗ですね!

たらこのこさんのブログも拝見しました。
一番気に入った作品は下から三番目の「雪の卵」です〜

書込番号:7551067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/03/18 18:41(1年以上前)

ブログを、見て頂き有り難うございます
美瑛の写真ですね、あれは畑の中に置いてある箱だと思うのですが
その上にしずかに雪が積もって出来た団子だと思います
可愛らしさ有りますよね
ブログを更新しますと画面の写真の順番は変わりますので
ご了承下さい

書込番号:7551231

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/03/18 18:51(1年以上前)

当機種
当機種

レンズを逆にしてみた

レイノックスのMSN-202スーパーマクロレンズを試してみました。
普通に付けるとかなり歪みますが、逆さにすると割とまともに写ります。
四隅はケラレます。

書込番号:7551276

ナイスクチコミ!1


HarryShinさん
クチコミ投稿数:31件

2008/03/18 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Kenko No.5

Kenko No.10

Kenko No.5+10

今回DP1を購入するにあたりこのサイトの皆さんの投稿には大変お世話になりました。何しろ初心者なものでいつも見ているだけでしたが、僕もクローズアップレンズを購入したので、多少とも参考にしていただければと思い写真をアップします。
46-49mmのステップアップリングでKenko No.5とNo.10のクローズアップレンズをつけています。3枚目はNo.5にNo.10をつけて撮影しました。いずれもマニュアルフォーカスです。「縮小専用」というソフトで画像圧縮したのでEXIF情報はありませんがブログの方では確認できると思います。

書込番号:7552306

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング