『長時間露光でも解像感はバッチリです。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『長時間露光でも解像感はバッチリです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

長時間露光でも解像感はバッチリです。

2008/04/10 00:39(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

当機種
当機種
当機種
当機種

大和高田の桜です。

通天閣 手持ち撮影

長時間露光で夜桜を撮影しましたが、デジ一並の画質に満足です。
一枚目は大阪桜ノ宮。石碑の上に置いて撮影したら、偶然、いい具合に桜を反射してきれいに写りました。

コンパクトデジカメで長時間露光撮影をしたことが無いので他のコンパクトデジカメとの比較はできませんが、ノイズも目立たず、解像感も保たれていると思います。

娘のパパラッチを楽しんでいますが、難しいですね。
うちの子はガサガサ動き回るのでちゃんとピントの合った写真で表情がいいのは少ないです(⊃Д⊂)゚・。

それでもたまにヒット(ホームラン?)が出るので楽しんでおります。

書込番号:7653496

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 SIGMA DP1の満足度4

2008/04/10 05:46(1年以上前)

我が家も家族のスナップが中心です。
一番下の女の子が幼稚園に上がりましたが、撮影しようとすると視線を逸らしてタイミングを逃してしまうのが悔しいです。
ちびまるこのタマちゃんみたいに、写真を撮られるのが嫌いなのかも・・・
でも、ベストショットが1枚でもあるとやめられませんよね。

書込番号:7653938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/04/10 10:57(1年以上前)

  すごい綺麗ですね。
  リバーサルフィルムで撮ったような色合い、、、
  いつかは、防湿庫にお迎へしたい、、、、私にとって際限なき物欲煩悩を惹き起こす製品のひとつです。

書込番号:7654497

ナイスクチコミ!1


nigaさん
クチコミ投稿数:64件

2008/04/10 12:19(1年以上前)

2枚目の桜はすごいですね。
大変いいものを見させて頂きました。

書込番号:7654710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2008/04/10 12:19(1年以上前)

たこ焼き_大好き さん

ん〜〜〜、いいお写真ですね。
うらやましい限りです。
単に『綺麗な夜景』以上に別なものを感じます。
もちろん良い意味で。

桜をライトアップしている照明の光源付近に目立つゴーストは
出てないですね。
何かフィルターワークはあったのでしょうか?
もしあったのであれば、参考までにご教授願います。



書込番号:7654711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/10 13:33(1年以上前)

夜桜を撮った2枚ですが、DP1の2:3の横長の画面を有効活用した構図で撮影しておられますね。写真自体の美しさは「DP1の力」でもありますが、この構図選定を拝見しますと、たこ焼き_大好きさんの写真術はかなりのレベルと拝察します。私もまだまだ修業が足りないな、と思いました。

書込番号:7654958

ナイスクチコミ!0


pochidayoさん
クチコミ投稿数:505件 ぽちのたのしみ 

2008/04/10 15:52(1年以上前)

当機種

ストロボを手持ちで

>たこ焼き_大好きさん
良いですね〜。私も撮ったのですが、アンダー気味のを現像時に持ち上げたせいか
ノイズがのっちゃいました。

ライトアップされた桜が手近になかったので、露光中に他メーカーの外付けストロボを手で持って
数回発光させています。
DP1は手すりの上です。

書込番号:7655303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/04/10 20:50(1年以上前)

たこ焼き_大好きさん こんばんは。

 特に2番目の夜桜は非凡です!素晴らしい! お嬢さん可愛いです。動き回る年頃で撮るのも大変でしょうね。明るので少し明るさを下げて見ましたら、一層印象的でした。

pochidayoさん こんばんは。

>アンダー気味のを現像時に持ち上げた
 その効果がありましたね。桜の花々が立体的です。ノイズはそれほど目立ちません。TVに映せば、熱燗一杯やりたくなります。

書込番号:7656303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件 PENTAXで綴る三姉妹成長日記 

2008/04/10 23:25(1年以上前)

>たこ焼き_大好きさん 

おォ♪
子供撮りでも使えそですネ〜(笑)!

焦点距離が短いので開放でもイイ描写ですネ♪
又、欲しくなちゃった…(笑)。


書込番号:7657230

ナイスクチコミ!0


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP1の満足度5

2008/04/10 23:52(1年以上前)

こんばんは!

3枚目の通天閣に写真ですが、お店の中の人たちやその場の雰囲気が何とも言えない
昔の写真のように映ってますね。

全ての写真が広角の良さが、発揮されてますね。
とてもいい写真ですね (^_^)

書込番号:7657392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2008/04/14 00:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

薄暗い商店街

通天閣

難波パークス

皆様レスありがとうございます。
過分なご評価で恐縮です。
特にフィルターは使っていません。
光源が垂直に入るとゴーストが出るので、ちょっと気を遣いながら撮っています。
このカメラを購入したお陰で写真心が蘇り、ブログを再開することにしました。
まだろくに記事も書いていませんが、DP1で撮影した写真を中心にアップしていく予定です。
よろしければご覧くださいませ。

書込番号:7670999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング