『内部時計の秒補正ができないカメラ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『内部時計の秒補正ができないカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

内部時計の秒補正ができないカメラ

2008/09/21 12:08(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 yinさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
DP1は楽しいカメラですが、ひとつ困っていることがあるんです。
それは、内部時計について秒補正が効かないこと、なんです。
つまり、時刻設定−>OK としても、内部時計がいわゆる00秒にならないのです。
ユーザーサポートに改善を望んだのですがなかなか声が届かないようなので、皆さんのご支援を頂きたく。

書込番号:8386872

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:127件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/09/22 07:37(1年以上前)

おはようございます。
そしてごめんなさい。

私は”そんなのどうでもいいじゃん”派です。
その機能が必要なのでしょうか?
まぁあくまでも私見、ご参考まで。

スレ主様に同意される方が多いといいですね。

書込番号:8392046

ナイスクチコミ!4


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2008/09/22 08:15(1年以上前)

>クマウラ-サードさん

同感だけど、せっかくみんな触れないようにしているのだから
ほっとけばいいのに・・・
と、同類の発言をしてみる。

書込番号:8392115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/09/23 00:50(1年以上前)

まぁ、年が変わった瞬間とかには合ってた方が嬉しい様な気もしますけどね^^;
ハッピーニュイヤー!!イエー!!!(データ12月31日23時59分)
じゃ、ちょっとあれですから

書込番号:8396760

ナイスクチコミ!1


nadezhdaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/10/12 19:51(1年以上前)

yinさん、こんにちは。
やっぱり、そう思っていた人がいましたね。
せっかく秒単位で時刻の調整しても、まるっきり無視されてしまうのでわたしも困っています。
GPSの時刻とカメラ側の撮影時刻をセットにして撮影位置を記録していますが、60秒あれば、わたしの足では100メートルは位置がずれてしまうこともあるので、けっこう問題です。
まあ、撮影前に時刻の調整をし忘れて撮影することもあるので、最近はあまり気にしないようにしていますけれど。
本当は、電波時計くらい載せてもらえるといいのですけれどね。
それは無理でも、せめて、セット時に0秒になるように修正していただければとわたしも思います。

書込番号:8490662

ナイスクチコミ!3


スレ主 yinさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/28 23:38(1年以上前)

みなさま、率直なご意見、感謝致します。
あまり気にしないでおくべし、というご意見にも、ひとつ理有りかな、とも感じました。
とはいえ、記録的要素の強い撮影に際しては、秒がきちんと合っているか否かという点は、結構気になってしまうものです。
今後は、新規に発売されるDP2の具合を見つつ、再度、メーカーにファームアップのお願いをしていこうと考えております。
先ずは感謝、ありがとうございました。

書込番号:8566807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング