『DP2がイギリスで展示中らしいです。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『DP2がイギリスで展示中らしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

DP2がイギリスで展示中らしいです。

2009/02/24 21:56(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:60件

http://japanese.engadget.com/2009/02/24/dp2/

readから先に英語でレポートがされているのですが、英語が苦手な為読めません。
とりあえず、皆さんの情報としてお知らせまで。

書込番号:9149982

ナイスクチコミ!5


返信する
snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/24 23:29(1年以上前)

2-3日前に見ましたけど、あんまり変わらんって印象だったので
文句なしで DP1 発注しましたぁ

背面液晶は変わらずのようで速度も圧倒的でもないみたいです
しいいかなぁ と

書込番号:9150791

ナイスクチコミ!0


mz3vs500zさん
クチコミ投稿数:433件

2009/02/25 16:45(1年以上前)

ほらね、やはり41mm(相当)でしょ。
最初から、そうしてほしかった。
まえのも含めて、xiaoと同じ。
使いやすい焦点距離なのね。

書込番号:9153921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/25 16:58(1年以上前)

銀塩の高級コンパクトは28ミリが主流でしたから、DP1が28ミリ相当レンズで企画されたのは妥当でしょう。実際、近寄ることが出来ない被写体以外、28ミリで不自由なく撮れます。

40ミリ相当のDP2はDP1の兄弟機であって後継機ではないですよ。ただ、DP1をDP2相当の技術レベルまでリファインした「DP1 Mk2」が出る可能性はあると思います。DP1の最大の欠点が「連写が効かないこと」ですから、この点だけでも改善されれば商品性がかなり向上します。

書込番号:9153985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/25 18:45(1年以上前)

ブッチ456さん 同感です
ニコン35Tiをいまだに使っています。当時買ってすぐ28Tiが出て改良されていました
人気は28Tiでしたが2台は買えませんでしたDP1は同じ経緯を辿りそうです

新品は10万を超える価格でしょうから、とても嫁に黙って買える金額ではありません
当時はCONTAXなど選択肢はありましたがFoveonでは他社の選択肢が無いので残念です
マイクロフォーザスではちょっと買えないなあ、
いっそフルサイズコンデジ行ってみませんか?SIGMAさん!
RD-1Sとかみたくレンジファインダーなら買っちゃうかもよ「高くても」

書込番号:9154427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/25 20:01(1年以上前)

DMC-LC5を昔持っていました
ホットシュー、ファインダー、液晶シェードまで付いていました
その後LX2を使っています。ズームをシャッターの前に持ってきているので使いやすい
などとLUMIXを褒めていますが、DP1を買ってしまいました

LX2は16:9が売りです、400万画素のDMC-LC5の方が写りは良かったのは何故?
逆光、暗がり、手ブレなんのその片手で腕伸ばして撮る事覚えちゃいました
DMC-LC5みたいに両手で抱えてファインダーを見なくなりましたがDP1で再認識しました
やはり大きさはある程度必要なんですね、手ブレ機能の無い時代です

昼間液晶で確認出来ません
液晶シェード別売品で出してくれませんかね?底ネジ取付でいいからSIGMAさん
iPhoneをモニターに出来るケーブルでも良いです お願いします

書込番号:9154814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/25 20:16(1年以上前)

>上海カメ さん
こんにちは。「液晶シェード」ですが、三脚穴に取り付けて使うタイプの商品が汎用品で出ているようです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/05/12/8455.html

他のメーカーの製品で、蛇腹のような構造で、使わないときは圧縮できるものもあったように思いますが、失念してしまいました。ご存じの方はフォローをお願いいたします。

また、日光の下での液晶の見づらさは、「カメラ設定」で「液晶の明るさ」を「明るい」にするとだいぶ改善されると思いますよ。既に実行されておられるようでしたらご放念下さい。
ただ、私自身は日光の下での撮影で「液晶の見づらさ」はさほど苦にならないのですが…

書込番号:9154891

ナイスクチコミ!0


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/25 20:27(1年以上前)

はい

http://item.rakuten.co.jp/mapcamera/4977187303957/

こいつが付くそうです。

書込番号:9154963

ナイスクチコミ!0


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/26 00:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>他のメーカーの製品で、蛇腹のような構造で、使わないときは圧縮できるものもあったように思いますが、失念してしまいました。ご存じの方はフォローをお願いいたします。

これですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/06/01/3889.html
陽光の中ではかなり見やすくはなります。

書込番号:9156777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2009/02/26 00:42(1年以上前)

別機種
別機種


これも蛇腹シェードです。

僕もブッチ456さんのように液晶の見えづらさは、さほど苦にならなくなってしまったので、せっかく購入したシェードですが、ほとんど使っていません (汗

書込番号:9156910

ナイスクチコミ!0


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/26 01:26(1年以上前)

折りたためませんがこれは、お勧めだそうです。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_182_320132/77870618.html

書込番号:9157133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/26 09:12(1年以上前)

おはようございます
ブッチ456さん、snow2005さん、13秒さん、おとぼけ宇宙人さん
早々に、こんなにたくさんの情報ありがとうございました
又、液晶設定でも改善出来る事 勉強になりました

書込番号:9157899

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/03 09:14(1年以上前)

以前この板で書いたことがありますが([8390183])、液晶については暗いのではなくてコントラストが低いのだと思います。
メニューの「カメラ設定」に「液晶の明るさ」と「液晶のコントラスト」という項目があり、「液晶の明るさ」は「標準」で良いのですが、「液晶のコントラスト」は「高い」を選ぶとまだましになります。
もちろんとりあえず使えるようになるという程度で他の液晶モニターに比較すると決して褒められた液晶ではないのは間違いありませんが。

41mm相当は私も個人的には28mmよりも欲しい画角です。
銀塩の高級コンパクトでも28mmが主流であったというより、28mmと35mmの両方がそれぞれに充実していたと思います。乱暴に言えば、スナップ派は35mm、風景派は28mmということだったのでしょう。私はコンタックスの35mmを使っていました。あのボディに大きなCCDというのが私の理想です。

ただ41mmになるとMFでパンフォーカスも使いにくくなりますし、AFがこのままでは厳しいなと思います。

書込番号:9184042

ナイスクチコミ!1


mz3vs500zさん
クチコミ投稿数:433件

2009/03/03 18:06(1年以上前)

まあ、何がベストかって話ではないんですが。
40mmぐらいを一度使うと、これがいいんですよね。
これをわかってしまうと、35mmは短いし、50mmは長いし、ってことになるんですね。
でも、about40mm短焦点のカメラやレンズはそうないですから、わかんないですよね。
xiaoがそうなんですけど。
ズームで40mm相当にして使ってみては。

それにしても、28mm相当のdp1、41mm相当のdp2ですか・・・。
ビジネスとしては、うまくやりましたね。
dp2も買いますね。y社長。ついでに、、、sd9並に^^;;;、ピュアさを、もっとあげてね。

書込番号:9185943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング