『DP2の得意なモノ』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『DP2の得意なモノ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

DP2の得意なモノ

2009/08/27 22:12(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

スレ主 ngtnさん
クチコミ投稿数:11件
当機種
当機種
当機種
当機種

雲!

ごちゃごちゃしててカラフルなモノ!

炎!

水!

一ヶ月くらい前に購入して、色々撮ってみました。

雲や水や炎や細かいモノの描写はすごいなぁと思いました。
よく晴れた日の風景写真も綺麗に撮れます。
反対に曇りの日は駄目ですね。動き回るものも難しい。

AFの遅さや書き込みの遅さなど細かい不満はありますが、
個人的には大満足です!

書込番号:10059344

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/28 00:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ngtnさん、こんばんは!

楽しんでおられますね〜。

DP2を使ってみて驚いたのは、画像周辺まで素晴らしい解像をすることです。
それに綺麗なボケ味、リアルな空気感のある描写ですね。

暗所や動き物には弱いですが、工夫して撮る楽しみがありますね。

書込番号:10060364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2009/08/28 09:20(1年以上前)

当機種

こんにちは。ボクもngtnさんと同じくらいに買ったんですよ^^

やはりこのカメラは晴れだと綺麗な写真が撮れますよね♪

書込番号:10061568

ナイスクチコミ!2


スレ主 ngtnさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/28 20:25(1年以上前)

PENTALLICAさん、
こんばんは。
ボケ、空気感、いいですよね〜。旅行に持って行って撮りまくったのですが、
帰ってきてから写真を眺めてニヤニヤしてます。
あと夜景も、低感度&シャッター速度遅めで綺麗に撮れますよね。


Mr.けるびんさん、
こんばんは。
晴れた日は、このカメラは大喜びですよね。
ひまわり畑、素敵ですね。
私もひまわり畑を撮りに行きたくなりました!

書込番号:10063967

ナイスクチコミ!0


weijiさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/28 22:07(1年以上前)

当機種

細い部分に焦点が合うってスゴイと勝手に思っています

書込番号:10064612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/29 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手持ち撮影ですが、料理も意外とキレイに撮れました。

書込番号:10065577

ナイスクチコミ!1


スレ主 ngtnさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/29 20:50(1年以上前)

当機種
当機種

ガラス越し

ちょっと生々しい・・・

weijiさん、
おおっ 細いのに見事に合ってますね。
私は、ガラス越しでも普通にピントが合って便利だなぁと思いました。


マルセイユ式ルーレットさん、
IKEAのお食事コーナーですか。ツヤツヤしていますね〜。
屋外でBBQを撮ってみたら、ちょっと生々しかったです。

書込番号:10069664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/30 00:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主さん、皆さん、こんにちは。
私もこのカメラに満足してます。
作りはチ−プですが、この銀塩チックな画質を見ると許せちゃうので‥(笑)
スローライフな撮影に、ライカのおともとして楽しんでます。

書込番号:10071081

ナイスクチコミ!2


スレ主 ngtnさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/30 09:47(1年以上前)

leica tonbaさん、

こんにちは。
スローライフなカメラですよね。
散歩しならがのんびりと。

DP2に慣れてからは、他のデジカメで撮った写真を見ると、
キレイでクッキリしてるけど何だか平板な印象だなぁと思うことが多くなりました。

書込番号:10072204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/08/31 11:55(1年以上前)

当機種

スレ主様
RAW撮りでSPPで現像するのが、最初は面倒に思いましたが
DP-2は銀塩と同じように、自分作品に仕上げる楽しみがあるカメラですね。
個人的には標準単焦点が好みなので、無理だと思いますが50ミリf1.4付きがほしいです。(笑)

書込番号:10076972

ナイスクチコミ!0


スレ主 ngtnさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/31 18:42(1年以上前)

leica tonbaさん、

うまく撮れてるかな〜と、わくわくしながらSPPで画像を開いて、
撮った場所のことを思い出しながら現像して・・・楽しい時間ですね。

本体背面液晶ではちゃんと撮れているのかよくわからないのも、
SPPでRAW画像を開くときのワクワク感につながってる気がします(笑)

書込番号:10078269

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 SIGMA DP2の満足度5 Eyeem 

2009/09/01 01:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

猫の柔らかい毛並み

少し色あせた田舎の本屋

背景のボケ具合も

明暗差のある被写体と細かな葉っぱ

撮像素子に付いたゴミをサービスで掃除してもらうこと約1週間。
やはりこのカメラで撮影した画像は好みです。
リコーの28mmの単焦点モデルも買いましたが、やはり41mmの画角は僕にとって使いやすいとあらためて実感。
戻ってきてくれて「ホッ」としました!

書込番号:10080609

ナイスクチコミ!1


スレ主 ngtnさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/01 19:40(1年以上前)

当機種

羊さん

824さん、

DP2の帰還、おめでとうございます!
動物の毛並みも得意ですよね。
個人的には動物の匂いがしそうな描写だと思っています。

書込番号:10083618

ナイスクチコミ!1


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/01 22:04(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

曇天

物撮り

夕焼け

ISO3200 白黒

   曇天もいけます(^ー^)ノ    物撮りもいけます(^ー^)ノ    夕焼けもいけます(^ー^)ノ    高ISOで白黒もいけます(^ー^)ノ

こんばんは
みなさんとてもすばらしい写真をDP2でガンガン生産中ですね!

ngtnさん
DP2で写真ライフを楽しんでください!

書込番号:10084577

ナイスクチコミ!1


スレ主 ngtnさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/02 18:55(1年以上前)

NARUSICAAさん、

DP1とDP2の二刀流ですね♪
広角での風景はやはり良いですね〜

書込番号:10088761

ナイスクチコミ!0


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/03 17:00(1年以上前)

leica tonbaさん 

あなた写真上手いね。カメラのせいじゃないね。
解像度の話してるんじゃないよ。写真の話だ。

スレ主さん、横槍失礼。

書込番号:10093699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/05 11:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

genki100 様
お褒めいただき恐縮です。(汗)
自分なりの視点で撮ってますが駄作のオンパレードです。(笑)
スレ主 様、横レス失礼しました。

書込番号:10103457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング