『久しぶりのDP2』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『久しぶりのDP2』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

久しぶりのDP2

2011/09/09 20:12(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1337件
機種不明
機種不明
機種不明

高原はすっかり秋。久しぶりに持ち出してみました。日差しは強いがここちよい風が吹きわたっています。光がじゅうぶんあったせいでしょう、カメラまかせの私にもハッピーな写真が写せたようです。

書込番号:13479243

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/09/10 02:34(1年以上前)

爽やかな写真でいいですね。
このような、細かい解像と遠くの遠景もはっきり撮れる感じがDPらしい感じです。
露出補正だけいろいろ変えると、もっと表情が変わるかもしれませんね??…

書込番号:13480726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/11 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

小生も久々に写真を投稿いたします。
(使うカメラはいつもDP2ですが(^^;)
スレ主さんとは趣きが異なりますが。
ヘタウマ風写真ということで。

書込番号:13488967

ナイスクチコミ!2


スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1337件

2011/09/17 00:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

コメントありがとうございます。

持ち出しをすっかりやめていたDP2です。私の腕の無さと思っていますが、色調を安定させられません。今回アップの画像は、同一の日時と場所、30秒の間隔の画像で、Exifを見ますとどちらも1/60、F6.3、同一設定現像なのですが、こんなに色がちがいます。近景に置いた被写体によってはこうも変わるものなのでしょうか。(ここ、「泣」か「涙」の独白文字がぴったりです。)

これに対し、前回アップの3枚は、ある意味、DP2のほうから「出してくれた」絵、すなわち「はまれば…決まれば…」に近い絵ということになるのでしょう。(こちらは「喜」あるいは「謝」の文字かな?)

DP2は風景専用のつもりでしたが、さて私の腕で使えるカメラであるかどうか、とても疑問です。

書込番号:13508978

ナイスクチコミ!1


スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1337件

2011/11/24 21:07(1年以上前)

機種不明

使いこなせないものの離しがたく持ち出して、カメラまかせの撮影です。ハッピーな画像へのキーワードは「たっぷりの光量」?

書込番号:13808256

ナイスクチコミ!3


スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1337件

2012/04/07 12:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

いつも見慣れているのは、青々としたあるいは白いススキの草原、黄金色の枯野です。このような野焼きのあとのこげ茶色の大地が見られるのはほんのひと時のあいだです。

書込番号:14404047

ナイスクチコミ!1


スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1337件

2012/04/19 09:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

背の低い笹やぶのふちに腰をおろし座り込みます。ウグイスの鳴き声も写りこむようなしずかさです。

書込番号:14456195

ナイスクチコミ!2


スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1337件

2012/05/05 16:58(1年以上前)

機種不明

梅雨をおもわせるようなおもたそうな雲が流れるほか動くものはありません。下のほうからチェーンソーの音が途切れとぎれに聞こえるだけです。

書込番号:14525070

ナイスクチコミ!1


スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1337件

2012/05/17 16:46(1年以上前)

機種不明

ここは野焼きされずカヤが残っていて、青い山を背景にあかるくかがやいています。カヤの根元にはあたらしい葉が伸びてきています。

ここでも光がたっぷりあり、いい画を出してくれました。

書込番号:14572355

ナイスクチコミ!1


スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1337件

2012/06/05 19:46(1年以上前)

機種不明

かがやくばかりの草地です。進むのをやめて眺めているとカッコーが鳴いているのが聞こえます。牛の耳にもはいっているでしょう。

書込番号:14644802

ナイスクチコミ!3


cheriojpさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP2持って出かけよう 

2012/08/04 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DP2 Merrillの発売を待っていましたが6月26日の出発に間に合いませんでした、トスカーナの小高い丘の小さなホテルで早朝の景色です、太陽がほぼ真横からさしていました、残念ながら緑ではなく麦秋の季節でしたが。

書込番号:14896226

ナイスクチコミ!3


cheriojpさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP2持って出かけよう 

2012/08/05 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自分の陰も

糸杉の後ろから朝日が

道すがらのひまわり畑

乾いた大地 瑞々しいぶどうの新芽

トスカーナの画像を

書込番号:14900289

ナイスクチコミ!2


スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1337件

2012/08/07 22:01(1年以上前)

これまでご覧いただき感謝です。都合によりこのスレッドここでいったん閉鎖とします。関係する投稿をお望みなら別に新規にご自分のスレッドをお立て下さいね。ありがとうございました。


書込番号:14907995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング