『現在購入を検討しているものです。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『現在購入を検討しているものです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

現在購入を検討しているものです。

2009/05/07 23:56(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

スレ主 issa_2006さん
クチコミ投稿数:1件

私の撮りたい写真は、夜景や夜の街、お部屋中などなのですが、

問題ないでしょうか?

自然光では素晴らしいという書き込みなどもありますが・・・

始めての書き込みなのですがよろしくお願いいたします。

書込番号:9509657

ナイスクチコミ!0


返信する
BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 SIGMA DP2の満足度5

2009/05/08 00:29(1年以上前)

issa_2006さんこんにちは

暗いとことではAFが働かない事が多いので、慣れは必要かと思いますが、写りはとても良いと思います。
特に夜景はDP2ならではの素敵な画像が撮れます。

ただ・・・(自分的にその理由はまだ解りません。はたまた雰囲気の問題かもしれませんが?? よくわからないのですが・・・・)
ノイズの出方に独特な(他のデジカメとは違う)性格が有るような気がします。

通常のデジカメは「ISOを上げる=全体にノイズが多くなる」のみなんですけど、
DP2は(むろんISOを上げればノイズは増えますが・・・・・)、なんか違うんです。 
SSとノイズ量(の大小が)が関係しているのか? 
明るい部分のノイズが多いのか??
暗部の階調とノイズ耐性が異常に優れているのか???
適正と思われる露出(もしくはSS)で撮影した映像より、暗めで撮影(もしくはSS速め)で撮影したRAWデータをPCで増感させた方が綺麗な仕上がりに見えたりすることも多く・・・・・・謎でありとてもおもしろいです。

とにかく、DP2はとても綺麗な夜景が撮影でき、研究しがいのあるカメラです。

部屋の中の撮影では(AF以外には)特に問題を感じることは有りませんが、他のコンデジ同様に動き物は一眼に負けます。

書込番号:9509882

ナイスクチコミ!0


issa_2007さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/08 00:49(1年以上前)

操作ミスで以前のニックネームを削除してしまったので、こちらで書き込みます。
(元issa_2006)

BVB様 回答ありがとうございます、とても参考になりました。

動く被写体はあまり興味がないので問題ないと思います。

現在 ニコンD60を使っているのですが、どうしてもずっと持ち運ぶには重すぎるので
コンパクトでいいものがないかなぁって思っていて、そんなときにDP2を見つけて
これいいなぁって(コンセプトが^^)・・・って思ったのです。

画質もなんともいえない自然というか、なにか引き込まれる魅力があるなぁって感じました。


すいませんもうひとつ質問に答えてください。

動作中にフリーズをすることがあると書かれていたのですが、その問題については

ソフトのファームアップで解決したのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:9509988

ナイスクチコミ!0


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 SIGMA DP2の満足度5

2009/05/08 01:06(1年以上前)

issa_2007さんどうも!!

ノイズと露出と感度については、あくまでも私の所感というか雑感で、きっと異論も有ると思いますので、一つの参考程度にお聞きいただければ幸いです。

画像がとても素晴らしいことは間違い有りません。

スリーズについては、・・・・・5〜6回は経験してます。 すべて電源ボタン長押しで復帰しました。 3回に1回はシャッターボタンを押しても動作しないオールドポンコツフィルムカメラを現役で愛用している私としては、まっ・・・・・・たく気になりません。

その他DP2の可愛い個性として、RAWデータの書き込み時間がG10とかGX-200などと比較すると異様に長くパチパチ連射は大の苦手です。 とてもスローなカメラでフィルムチックです。

書込番号:9510070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/08 01:49(1年以上前)

issa_2007さん 

夜景のサンプルがあります。素晴らしいですよ。DP2のロゴが入っていますが素人の写真です。クリックするとワイドになります。
http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1027&thread=31770596

書込番号:9510264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/05/08 01:58(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

浴室に直置きです。よい子はまねしないでください。

こう観ると普通ですが

トリミングしてみました。解像度を確認ください

暗い室内でも問題なしです。

個人的にはISO400でも十分使えると思っております。

また三脚を使えば夜の街も全く問題ないかと思われます。
F2.8でも結構クリアな絵が取れますので
明るい場所なら手持ちもありかと。

暗い場所でも素晴らしい解像度ですよ。

書込番号:9510292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/08 02:00(1年以上前)

もう一つISO400のサンプルを。Rawでノイズ処理はしてないそうです。

http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1027&thread=31798472

書込番号:9510294

ナイスクチコミ!0


LONG ROADさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/08 02:12(1年以上前)

issa_2007さん

夜景や夜の街での写りを気にされてるようなので
参考になればと思いまして・・・。
GWの韓国旅行でスナップした写真をblogにアップ
しましたのでどうぞ。手持ちjpg撮影です。

書込番号:9510328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/08 07:36(1年以上前)

LONG ROADさん

ryoの名前からして、LONG ROADさんはDPreview評判に
なっている方と同一人物では? 

書込番号:9510737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/08 10:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

三脚を使った夜の街です。
このコンデジは、画質がとても良いので購入をお勧めしますよ!

写真は、青森の青森ベイブリッジです。

書込番号:9511181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度4

2009/05/08 12:23(1年以上前)

issa_2006さんこんにちは

何も心配する必要はありませんよ
AFが遅いのは、あまり問題にしないで、カメラの基本操作を基本から楽しませてくれるカメラです。

しかし、画像は一度体験すると填りますよ
写真が立体的に見えるし、私のような人物撮影用に購入した者には、ボケと人物との間に空気感をかんじます。

もう他のデジタルカメラをこの掲示板でクィックすることが、無くなりました。
他メーカーもSIGMAのようなカメラを販売しないのが、不思議です。

書込番号:9511477

ナイスクチコミ!0


issa_2007さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/08 20:53(1年以上前)

Coffee Nut さん Hidden0424さん LONG ROADさん Let The Killing Beginさん 
Challengerさん

ご丁寧にありがとうございます。

皆さまの意見や実際撮った画像などを見て、私が思っていた不安を解消することができました。確かに、いろんなカメラがありいろんな良さがあると思いますが、このDP2は私の
撮りたい写真を撮れそうな感じがします。

あまり動かない被写体、景色、夜景、ネオン風景を撮りたいなぁって思ってます。

本当に画質は、いいですね・・・ 奥行き感と発色がいいので、画像を見ていると
引き込まれるような感覚になってしまいます。

電池は1,2個買っておいたほうがよさそうですね(いろんなレスを読んでいたら)

では私の素人の質問にご丁寧に回答をいただきありがとうございました。



書込番号:9513189

ナイスクチコミ!0


kitasukeさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/08 22:36(1年以上前)

当機種

都庁北展望台

都庁の北展望台で夜景にチャレンジしましたが、室内の写り込みが
激しくて、思ってたより難しい場所でした。

掲載した写真にも心霊のようなものが写ってしまいましたが
なんてことはない後ろにあった人形です。

また再チャレンジしようかと思いますが、DP2のスッキリとした
写真の仕上がりには満足しています。

書込番号:9513876

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2009/05/09 11:24(1年以上前)

心霊写真がトモダチですね・・・

と思ったら、違った。

書込番号:9516436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング