SDメモリーカード > Silicon Power > SPJ006SDH-4G (4GB)
昨日、あきばお〜で購入しました。CrystalDiskMark 2.1で速度を測定したところ、読み込みも書き込みもそこそこ速かったので、書き込むことにしました。¥980.−で故障の際に送料はこちら負担ではあるものの永久保証であれば、コストパフォーマンスは高いような気がします。デジカメはまだ、パナFX35でしか動作確認をしていませんが、問題なく動作します。カードは安価なものを購入することが多いですが、安価な割には比較的速いと思っているTransendの2G 150倍速、東芝の 2GB Class6より速いようです。ちなみにカードリーダ、ライタはプラネックスのPL-CR30Uです。
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.1 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------
Sequential Read : 36.857 MB/s
Sequential Write : 39.087 MB/s
Random Read 512KB : 11.984 MB/s
Random Write 512KB : 23.049 MB/s
Random Read 4KB : 0.433 MB/s
Random Write 4KB : 1.054 MB/s
Test Size : 100 MB
Date : 2008/10/04 0:00:03
書込番号:8451006
1点
自己レスです。
どうもベンチマークの結果が変?だなと思っていたら
HDDを測定していました。
この結果からは値段相応です。失礼しました。
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.1 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------
Sequential Read : 18.511 MB/s
Sequential Write : 8.675 MB/s
Random Read 512KB : 18.306 MB/s
Random Write 512KB : 2.302 MB/s
Random Read 4KB : 4.305 MB/s
Random Write 4KB : 0.019 MB/s
Test Size : 100 MB
Date : 2008/10/04 0:46:55
書込番号:8451202
1点
私も時々秋葉原に立ち寄り「あきばお〜」でSDカードを
よく買うクチでして、この製品は価格比で今一番
お買い得かなと目をつけています。
緑の散歩道さんの計測報告を拝見すると実用上十分な
速度があるようなので次回購入予定です。
書込番号:8517222
0点
かなりお得なカードだと思います。
4Gですのでデータを丸ごとDVD-Rに焼けます。
NikonD40他でも全く問題なく動いています。
コンデジ用なら高価なSANDISK DSDH-004G-J61 (4GB)
http://kakaku.com/item/00527011276/と、体感速度も全く変わらないと言っていいでしょう。
(Nikon Coolpix S600で使用)
カードリーダー: I.O USB2-W12RW
Sequential Read : 18.052 MB/s
Sequential Write : 9.096 MB/s
Random Read 512KB : 17.874 MB/s
Random Write 512KB : 2.079 MB/s
Random Read 4KB : 3.134 MB/s
Random Write 4KB : 0.020 MB/s
書込番号:8768426
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > SPJ006SDH-4G (4GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/02/09 9:11:20 | |
| 5 | 2008/12/01 1:48:06 | |
| 3 | 2008/12/11 21:01:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)






