『通信速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:microSDメモリーカード メモリー容量:2GB SDSDQ-2048-J3K (2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSDQ-2048-J3K (2GB)の価格比較
  • SDSDQ-2048-J3K (2GB)のスペック・仕様
  • SDSDQ-2048-J3K (2GB)のレビュー
  • SDSDQ-2048-J3K (2GB)のクチコミ
  • SDSDQ-2048-J3K (2GB)の画像・動画
  • SDSDQ-2048-J3K (2GB)のピックアップリスト
  • SDSDQ-2048-J3K (2GB)のオークション

SDSDQ-2048-J3K (2GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月25日

  • SDSDQ-2048-J3K (2GB)の価格比較
  • SDSDQ-2048-J3K (2GB)のスペック・仕様
  • SDSDQ-2048-J3K (2GB)のレビュー
  • SDSDQ-2048-J3K (2GB)のクチコミ
  • SDSDQ-2048-J3K (2GB)の画像・動画
  • SDSDQ-2048-J3K (2GB)のピックアップリスト
  • SDSDQ-2048-J3K (2GB)のオークション


「SDSDQ-2048-J3K (2GB)」のクチコミ掲示板に
SDSDQ-2048-J3K (2GB)を新規書き込みSDSDQ-2048-J3K (2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

通信速度について

2008/03/02 19:56(1年以上前)


SDメモリーカード > Sandisk > SDSDQ-2048-J3K (2GB)

クチコミ投稿数:20件

この製品の通信速度ってご存じの方はいらっしゃいますか?
ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

KINGMANXので12M/secってのがあるんですが、
そこまで速くないのかな…

よろしくお願いします!!

書込番号:7475552

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2008/03/02 23:07(1年以上前)

60倍速程度とどこかで見た気がします。
今日あらためて検索してみましたが、以下のサイトで出ていました。
http://03wave.blog93.fc2.com/blog-entry-317.html
9MB/secだと概ね60倍速のようですね。

ちなみにKINGMAXは私も使っています。自分で調べた中では一番高速な部類らしかったので選びました。
80倍速と聞いていたのですが私の環境では実測で70倍速程度でした。
MicroSD→SDへの変換アダプタ(純正付属品)を介しているからかもしれません。

書込番号:7476685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/03/02 23:24(1年以上前)

>flipper1005さん

早速のご返答ありがとうございました。
やっぱりKINGMANXの方が速いんですねえ。
速ければいいってもんではないとわかってますが、
速度と安定の妥協点を模索するのに、
SANDISKの速度はとても参考になりました。
カメラなどで使うと記録時間って結構大事ですもんね。

書込番号:7476808

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2008/03/03 00:56(1年以上前)

カメラの種類にもよりますが、MicroSDだと多分ケータイでの使用がおおくなるのかと思います。
一般的にコンデジやケータイは連写をするような使い方は「特殊」だと思うので、極普通の使い方をしている限りでは大差がなさそうな気もします^^
ただ大容量になればなるほどPCへの転送速度はどうしても気になりますので、価格差が大差なければ個人的には高速タイプを選んでいます。

書込番号:7477315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/03/03 02:01(1年以上前)

なるほど!
というか、オークションなどでは、
このSANDISK 2G よりもKINGMANX 2Gの方が安かったりするんです。
(500〜700円くらいの差?)
KINGMANX 2Gは転送速度12Mと記載されていました。
同じ出品者(業者)ではないので、
その基準はわかりませんが、
製品としてはSANDISKの方が「いいもの」
として扱われてるのかなあ?
と勝手に思っておりました。

まあどちらも高いもんじゃないし、
12Mも9Mも大差ないなら、安定する方を選択したいとも思います。
どちらかと言ったら、保存内容の方がお金には換えられないので。

書込番号:7477527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSDQ-2048-J3K (2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
格安情報 0 2009/01/29 22:50:05
偽者の見分け方 9 2009/02/03 20:47:18
SDSDQ-2048-J95MKとの違いは 3 2008/08/29 9:27:54
ニコンD60に使えますか? 3 2008/08/30 23:36:26
バルク品って? 9 2015/05/17 17:49:59
これって偽物ですか・・・。 4 2008/07/15 20:40:26
高い 6 2008/05/17 0:33:05
送料が高いけど 2 2008/04/18 15:39:58
安いのかなぁ? 0 2008/03/19 16:08:34
1350円(但し、バルク品) 0 2008/03/13 16:03:12

「Sandisk > SDSDQ-2048-J3K (2GB)」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSDQ-2048-J3K (2GB)
Sandisk

SDSDQ-2048-J3K (2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月25日

SDSDQ-2048-J3K (2GB)をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング