『上海問屋値上げ・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:SDメモリーカード メモリー容量:2GB 最大転送速度:22MB/s TS2GSD150 (2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS2GSD150 (2GB)の価格比較
  • TS2GSD150 (2GB)のスペック・仕様
  • TS2GSD150 (2GB)のレビュー
  • TS2GSD150 (2GB)のクチコミ
  • TS2GSD150 (2GB)の画像・動画
  • TS2GSD150 (2GB)のピックアップリスト
  • TS2GSD150 (2GB)のオークション

TS2GSD150 (2GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月 2日

  • TS2GSD150 (2GB)の価格比較
  • TS2GSD150 (2GB)のスペック・仕様
  • TS2GSD150 (2GB)のレビュー
  • TS2GSD150 (2GB)のクチコミ
  • TS2GSD150 (2GB)の画像・動画
  • TS2GSD150 (2GB)のピックアップリスト
  • TS2GSD150 (2GB)のオークション

『上海問屋値上げ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS2GSD150 (2GB)」のクチコミ掲示板に
TS2GSD150 (2GB)を新規書き込みTS2GSD150 (2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

上海問屋値上げ・・・

2007/08/13 20:36(1年以上前)


SDメモリーカード > トランセンド > TS2GSD150 (2GB)

スレ主 F/A-18さん
クチコミ投稿数:109件 TS2GSD150 (2GB)のオーナーTS2GSD150 (2GB)の満足度4

上海問屋で、このSDが4999円で売られてますね。
このSDは上海問屋で最近異様に値が上がってきてますが、ついに4000円台を
突破してしまいました・・・。
なんで、異様に値が上がっているんでしょうか?
理由が分かる方お願いします。

http://item.rakuten.co.jp/donya/44942/

書込番号:6637966

ナイスクチコミ!0


返信する
新米3さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/13 20:42(1年以上前)

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/column/20070810/1002032/

あたりの記事も参考になるかも?

書込番号:6637977

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/08/13 20:54(1年以上前)

上海問屋で4月にこのカード購入したんですけど…2,980円でしたからね。
何があったのかわたしも知りたいです。

書込番号:6638014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/08/13 21:13(1年以上前)

値下がって来てたので予備に買おうと思っていたけど、時期を逃がした..._| ̄|〇  MicroSDでキャパが一杯とか。当面、様子を見るしか無さそうですな。

書込番号:6638075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/08/13 22:21(1年以上前)

素人の勝手な"想像"ですが…
1)為替要因
  2月頃の115円/$前後⇒6月頃の125円前後/$による1割弱の円安要因
  商品自体は輸入してくるため、若干のタイムラグあり?
2)需給バランス
  供給過大であったフラッシュメモリの生産量が"生産調整期"に入った?
  DRAMなんかではよく乱高下しますしね…
なんて、勝手に想像してみました(汗
個人的には、駆け込みで7月中旬にLast2枚購入しといて"助かった組"です。
その後の凄い値上げにただただ唖然としてます…
 

書込番号:6638331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/08/13 22:53(1年以上前)

為替の変動は10%にも満たない訳で、それを転嫁するには悪質過ぎるし。(まぁ円建てで輸入してるかもって、円/NT$のレートって最近どうなの?)。
単純に需給バランスが逆転、つまり玉不足になって、いい機会だから値上げしちゃおうって感じじゃない。現実的に売れ筋関係は品薄傾向だし。さっきも書いたけど、今やMicroSDの方が需要は多いし儲かるわって状況だし。意外と値戻しに時間が掛かるかも。これもD40・D40Xが一因?

書込番号:6638480

ナイスクチコミ!0


スレ主 F/A-18さん
クチコミ投稿数:109件 TS2GSD150 (2GB)のオーナーTS2GSD150 (2GB)の満足度4

2007/08/16 08:40(1年以上前)

色々な事情が関係しているのですね・・・。
アドバイス有難うございます。

書込番号:6645949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2007/08/17 15:26(1年以上前)

上海問屋の通信販売。
昨日まで在庫が残り12個だったのが今日見たら残り11個に減っている。

この前まで3000円切っていたのが約5000円に6割以上の値上げしているのに・・・。
この値段でも売れるのですね。
http://item.rakuten.co.jp/donya/44942/


他のスレッドにも書きましたが、この値段ならスピードは若干遅いけど安定感のある
サンディスクのウルトラU2GBがお得だと思うのですけど・・・。

http://kakaku.com/item/00527010602/


書込番号:6650035

ナイスクチコミ!0


左兵衛さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件 TS2GSD150 (2GB)のオーナーTS2GSD150 (2GB)の満足度5

2007/08/17 17:46(1年以上前)

このカードのスペックを必要としないカメラのユーザーも多いのだけれど。
日本人はオーバースペックが好きでとにかく買ってしまうのでしょう。
1000万画素以下のカメラに2Gはどう考えてもオーバースペック。
SDカードも壊れるときは壊れるのだから、そんなに画像を貯め込むと危険だよと
アドバイスしても、なぜかみんなオーバースペックが大好きだから聞かない。

大昔の映画に出てくるような、首からカメラをぶら下げて、やたらシャッターを
切りまくる日本人て、今でも結構いるのかも知れない。
だから、一度評判が良くなったカードは、高くなっても売れる売れる。
サンディスクは相性問題で一度評判落としたから安くても安くても売れない。

書込番号:6650319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/08/17 18:07(1年以上前)

>1000万画素以下のカメラに2Gはどう考えてもオーバースペック。

??? どういう使い方をされてる人を想定してのコメントかな。
RAW撮りしたら100枚位しか入らんヨ。それに少しでも早く書き込み・読み込みしたいユーザもいると思う。まぁカメラ性能とPC性能への依存度大だけどね。

書込番号:6650358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/08/17 18:32(1年以上前)

>左兵衛さん 

デジイチのRAW撮影には2GBクラスは必要だと感じてます。
D40xのRAWで9MB/枚、私も使っているD80では12.4MB/枚というのがカタログ記載の目安です。
D80で2GBのSDを使用すると、概ね160枚前後になります。
ちょっとした旅行なんかだと、すぐ使い切ってしまう量だと思います。
600万画素時代とは異なり、1000万画素が当たり前の商品ラインナップになっている以上、1枚あたりの容量が増えているので、容量2GB品の人気が出るのは当然の成り行きでしょう。
2GB品は、決してオーバースペックとは思えません。
容量が大きくなれば、PCへの転送も勘案し「高速」タイプの人気が出るのもまた必然かと。
また、RAWでの連写速度やバッファフルからの開放時間も勘案して「高速」モデルを買いたいというのも、よくある流れですし。

またサンディスクは「鉄板」のイメージのほうが強いのでは?
書込みの内容から判断して、レキサーと勘違いされているのでは?
サンディスクは「迷ったら」「お金があれば」の選択ですけど、個人的にはちょっと高いので買ってません。
でも、↑のウルトラUはいい選択だと思いますよ。
以前Ultra2のCFを使ってましたが、Transcend150倍速のSDと比較してみたところ、ランダムアクセスはほぼ同じでしたし。

書込番号:6650415

ナイスクチコミ!0


左兵衛さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件 TS2GSD150 (2GB)のオーナーTS2GSD150 (2GB)の満足度5

2007/08/18 19:47(1年以上前)

お二方のご意見はもっともだと思います。

しかし、世の中RAWや非圧縮TIFFを使う人は少ないですよ。
私もたまには、イベントなどで撮ったものを大きなサイズで
プリントしてプレゼントしたりしますが・・・・。
自己満足に過ぎず「ありがた迷惑」になるケースが多いのも事実です。

販売数から言っても700〜800万画素が今だ主流なのです。
これは一眼レフタイプよりもコンパクトタイプが台数的に凌駕している証でしょう。

と、上のように書くとここの板では集中攻撃を受けますけどね。
数年前にはニコンの信奉者として、コンデジ派を攻撃していました。
注)このニックネームは最近のもです。最近は穏健派で殆ど書き込んでません。

書込番号:6653893

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/08/18 23:49(1年以上前)

>>左兵衛さん
仰りたいことは、最初のレス内容含めて、まぁ分かります。
が、やれ日本人はどうだとか、首からぶら下げてどうだのと大上段に構えて自説を唱えすぎるから突っ込みを入れたくなるのです。

RAWで撮る人がJPEGオンリーな人より多いなんて誰も言ってませんよ。
但し、機能として用意されている以上、またRAW撮りの方が有利な部分も多い以上、そうした機能を好んで使う人間は一定数以上それなりにいるわけです。
コンデジだって、"これから"は10MP超の時代に突入です。それにコンデジで動画を撮るニーズだってあるでしょう。
大容量メディアに対するニーズは確実にあるし、大容量であればこそ「高速であって欲しい」というニーズがある。それでいいではありませんか?

>数年前にはニコンの信奉者として、コンデジ派を攻撃していました。

人それぞれのスタイルがありますから、何とも言えませんが、何故「攻撃」するのでしょうか?
「〜という情報もありますよ。」程度に収めておけば問題ないはずです。↑の書き込みのように「決め付ける」から、貴殿と逆考えを持つ方からの指摘が入るだけなのでは?



書込番号:6654811

ナイスクチコミ!1


左兵衛さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件 TS2GSD150 (2GB)のオーナーTS2GSD150 (2GB)の満足度5

2007/08/19 10:46(1年以上前)

「攻撃」と言うのは過激な表現でしたね。
まあ「指摘」とか「意見」とか言うのが正しい表現と思います。

書込番号:6656093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/08/19 12:17(1年以上前)

かなり考えに偏見があると思いますナ。

>このカードのスペックを必要としないカメラのユーザーも多いのだけれど。日本人はオーバースペックが好きでとにかく買ってしまうのでしょう。1000万画素以下のカメラに2Gはどう考えてもオーバースペック。

現実的にはカードの方がカメラ・PCよりスペックは上。但し見合ったスペックでカードを買っても将来はそうではない。だから価格に納得出来れば買うのは当然でしょう。「日本人ウンヌン」は全くカンケー無い話。開発サイドからすりゃ周辺機器が安けりゃオーバースペックも大結構!


>SDカードも壊れるときは壊れるのだから、そんなに画像を貯め込むと危険だよとアドバイスしても、なぜかみんなオーバースペックが大好きだから聞かない。

そもそも、こんな所でアドバイスしても大多数は見てない。「聞かない」なんてアンタ何様のつもりか。


>大昔の映画に出てくるような、首からカメラをぶら下げて、やたらシャッターを切りまくる日本人て、今でも結構いるのかも知れない。

大上段にか構えているとか言うレベルではなくて、他人をバカ扱いする・見下す態度が誤解される最大の原因だということにそろそろ気付かれてはいかが。他人はアホで自分は別格という偏見があるから「日本人はウンヌン」なんて発言に繋がるワケよ。

折角の豊富な経験と知識が他人を否定する材料になってしまうのはもったいないと思いますけどネ。

書込番号:6656315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2007/08/21 15:53(1年以上前)

上海問屋。
http://item.rakuten.co.jp/donya/44942/

昨日まで1個か2個くらい在庫が残っていたが、今見たら売り切れ。
この4日間で追加があったかわからないが、最低でも4999円で10個は売れている。
この前まで3000円くらいで売っていて、値上げされて5000円でもほしい人はけっこういるもんだね。

最近の傾向では売り切れでもすぐに追加で在庫が出てきている。
でもそのたびに値上げしていた。
今度の在庫がでるときは値上げされるか、値下げされるか、それとも据え置き???


書込番号:6663697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS2GSD150 (2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安くなりましたね〜 3 2011/07/21 16:24:41
速度について 2 2008/09/14 2:03:08
体感できる差 4 2008/03/30 13:32:08
キャノンのデジカメ IXY DIGITAL 910 IS に 2 2008/01/12 21:40:50
TS2GSDC と TS2GSD150の違い 8 2008/05/17 8:12:06
Amazonで¥3,990 5 2007/12/16 8:29:30
メーカー修理 4 2007/11/03 17:34:24
メーカーサポート (不良品の対応) 3 2007/10/30 17:23:19
どれくらい違うのでしょうか 3 2007/10/24 20:18:48
購入しました(3950円) 1 2007/10/11 19:11:39

「トランセンド > TS2GSD150 (2GB)」のクチコミを見る(全 713件)

この製品の最安価格を見る

TS2GSD150 (2GB)
トランセンド

TS2GSD150 (2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月 2日

TS2GSD150 (2GB)をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング