『写真データが飛びました(*_*; 、しかも対応が悪い!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:16GB スピードクラス:CLASS6 TS16GSDHC6 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS16GSDHC6 (16GB)の価格比較
  • TS16GSDHC6 (16GB)のスペック・仕様
  • TS16GSDHC6 (16GB)のレビュー
  • TS16GSDHC6 (16GB)のクチコミ
  • TS16GSDHC6 (16GB)の画像・動画
  • TS16GSDHC6 (16GB)のピックアップリスト
  • TS16GSDHC6 (16GB)のオークション

TS16GSDHC6 (16GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月16日

  • TS16GSDHC6 (16GB)の価格比較
  • TS16GSDHC6 (16GB)のスペック・仕様
  • TS16GSDHC6 (16GB)のレビュー
  • TS16GSDHC6 (16GB)のクチコミ
  • TS16GSDHC6 (16GB)の画像・動画
  • TS16GSDHC6 (16GB)のピックアップリスト
  • TS16GSDHC6 (16GB)のオークション

『写真データが飛びました(*_*; 、しかも対応が悪い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS16GSDHC6 (16GB)」のクチコミ掲示板に
TS16GSDHC6 (16GB)を新規書き込みTS16GSDHC6 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

SDメモリーカード > トランセンド > TS16GSDHC6 (16GB)

クチコミ投稿数:1件

2008年の夏に買い、デジカメ(LUMIX-TZ5)で使ってました。SDHCカードは入れたままで写真データの取り出しはUSBケーブルから行い抜き差しは行っていませんでした。ところが先日、写真データをデジカメで読み込もうとしたところ、「メモリーエラー」になり、復旧ができなくなりました。PCのリーダで試してもだめで、復旧会社に2社ほど依頼するもだめでした。写真データを諦め、Transcendに交換を依頼して数日後に新しいメディアが来ましたが、お詫びの手紙もなくただ納品書が入っているだけで、馬鹿にされた気分です。幸い一部バックアップを取っていたので良かったですが、もうこの会社の製品は買う気になりません!

書込番号:9953999

ナイスクチコミ!1


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/08/04 23:47(1年以上前)

>お詫びの手紙もなくただ納品書が入っているだけで、馬鹿にされた気分です。
普通でしょ。

書込番号:9954053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/04 23:50(1年以上前)

16GBともなれば、やはり信頼性を優先すべきだったような。
(トランセンドが信頼性内という意味ではありません。
ぼくはトランセンドばかりなんで)

書込番号:9954081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/08/05 06:37(1年以上前)

カメラから直接パソコンに読みだすのは、お止めになった方が宜しいかと・・・・。
読み出し最中にカメラの電池が切れたら大変・・・。
大容量カードなら時間もかかるので尚更危険・・・。

書込番号:9954850

ナイスクチコミ!1


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件 TS16GSDHC6 (16GB)の満足度5

2009/08/05 21:51(1年以上前)

>読み出し最中にカメラの電池が切れたら大変・・・

確かにパソコン側には記録不完全でしょうが、読み出しでカメラ内の元データまで
は壊れることはないかと。
私は、USBケーブルでの転送は、カメラ側の小さな端子壊れそうだし、面倒なので
SDHCを抜いて(勿論カメラの電源OFFで)、パソコンのカードリーダーに直接挿して
HDDに2重にコピー後、SDHCはカメラに戻して即フォーマットしています。
まあ、カードを頻繁に抜き差しすることには賛否両論あるとは思いますが。
ご参考までに、私のPENTAX K-7では、TS16GSDHC6は動画も静止画もきわめて
快調です。

書込番号:9957660

ナイスクチコミ!3


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/08/05 21:56(1年以上前)

フィルムもそうですが、不良による補償は「現物交換」それ以上の責任は
メーカにはありませんので。
対応が悪いのではなく、ごく普通の対応です。

書込番号:9957684

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/08/06 21:43(1年以上前)

データの保証をするようなメーカーはありませんよ。データの管理は自分でするのが当たり前です。取ったら直ぐにバックアップをとるか、安物を買わず信頼性の高いメディアを使うかどちらかですね。

書込番号:9962379

ナイスクチコミ!3


KARMAN7さん
クチコミ投稿数:2件 TS16GSDHC6 (16GB)の満足度1

2009/09/23 19:31(1年以上前)

私も、ゆきーあさんと同じような経験をしました。
つい最近のことですが、デジ一で200枚くらい撮り、家に帰って見たところ、カメラのビューアーでは表示出来ず、PCでやっても同じでした。私の場合、データ復旧業者へ依頼したところ、30枚くらいのみ普及できました。トランセンドにメールで確認したところ、メディア不良なら交換するとのことなので、現物を送ったところ、新品のメディアを送付してくれましたが納品書が入ってるだけで詫びの一言も書いてありませんでした。トランセンドがどこの国のメーカーか分かりませんが、通常の日本人であれば、この対応は正直カチンときますね。

書込番号:10201015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/12 12:11(1年以上前)

 私のも壊れましたので、お知らせ致します。アマゾンで購入したトランセンド16GBのSDHCです。アマゾンが悪いわけでは無いと思いますが、アマゾンに聞いた方が良いでしょうか?直接トランセンドに聞くべきだと思いますが販売店には責任は無いのでしょうか?買ってから6ヶ月も経っていません。
 使用機種はサンヨーザクティーです。次男坊が自分の長男(私の孫)を撮影中に読み込めなくなった、と言ってます。ラビ渋谷ではスイッチを切らずにSDカードを抜き差しすると壊れるケースが多いと言っています。そんな事で壊れるのでは使えませんね。変です。ザクティーは液晶画面を閉じるとスイッチが切れたように思えます。皆様の場合は、どの様な使い方をした時に壊れたのでしょうか?
 尚、データ復旧はプロにSDカードを送る事に致しました。私の3年前のPCでは読み込めない。
 矢張り16GBのSDHCには新しいカードリーダーが必要ですね。

書込番号:10618079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS16GSDHC6 (16GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS16GSDHC6 (16GB)
トランセンド

TS16GSDHC6 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月16日

TS16GSDHC6 (16GB)をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング