『microSDにアダプターを使用したときのスピード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:microSDメモリーカード メモリー容量:2GB microSDカード 2GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • microSDカード 2GBの価格比較
  • microSDカード 2GBのスペック・仕様
  • microSDカード 2GBのレビュー
  • microSDカード 2GBのクチコミ
  • microSDカード 2GBの画像・動画
  • microSDカード 2GBのピックアップリスト
  • microSDカード 2GBのオークション

microSDカード 2GBメーカー問わず

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月 4日

  • microSDカード 2GBの価格比較
  • microSDカード 2GBのスペック・仕様
  • microSDカード 2GBのレビュー
  • microSDカード 2GBのクチコミ
  • microSDカード 2GBの画像・動画
  • microSDカード 2GBのピックアップリスト
  • microSDカード 2GBのオークション

『microSDにアダプターを使用したときのスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「microSDカード 2GB」のクチコミ掲示板に
microSDカード 2GBを新規書き込みmicroSDカード 2GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

SDメモリーカード > メーカー問わず > microSDカード 2GB

スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:127件

同じメーカーの同等品(class6、たとえば、AデータのSDHC turbo)の場合、「microSDカードをアダプターにセット」した場合と、「SDカード」とでは、読み込みや書き込みのスピードに違いがあるでしょうか。microSDカードを購入して、デジカメと携帯の両方に使用しようと思っています。常識的には、「SDカード」を使用した方が、デジカメでは速いような気がするのですが。早さにかなりの違いがあるようでしたら、microSDとSDカードの両方を購入しようかと思っています。

書込番号:7300706

ナイスクチコミ!0


返信する
左兵衛さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/21 15:48(1年以上前)

遅いかも知れませんが、手持ちのカードでテストしてみましたが、殆ど同じでした。
カードリーダーの相性により、若干の差があるとは考えますが、同レベルと思います。

カードリーダー 上海問屋オリジナルモデル
カード Kingston MicroSD 2GB、上海問屋セレクトの1GB

ちなみに、グッドメディアで購入したKingstonのカードは、私の環境でクラス6同等です。

書込番号:7425723

ナイスクチコミ!2


左兵衛さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/21 16:20(1年以上前)

忘れ物です。
microSDHCカードは所有していませんので不明です。

書込番号:7425807

ナイスクチコミ!0


ken_tonさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/21 23:17(1年以上前)

回路的には単体で使用した時と同一ですが、端子の接触抵抗がアダプタと二重になりますので接触不良や抵抗が増加します。その分のディレイや分布容量の増加の影響があると思われます。シビアコンディションで無い限り普通に使えると思います。個人的にはCFカードアダプタまで経由して普通に使って問題はありません。(稀に接触不良によると思われる認識不可がおきることがあります。本体直でも抜き差しを繰り返す中では発生すると思われます)

書込番号:7427781

ナイスクチコミ!2


スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:127件

2008/02/22 05:36(1年以上前)

左兵衛さん、ken_tonさん、ありがとうございます。お二人の見解では、端子の接触抵抗が多少あるとしても、実用レベルではあまり変わらず、ほとんど同じということなんですね。
大変参考になりました。amazonでグリーンハウスのSDHC 4Gが2980円、同等品のmicroSDHCが4980円であったので、microSDHCを購入しようと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:7428721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

microSDカード 2GB
メーカー問わず

microSDカード 2GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月 4日

microSDカード 2GBをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング