『用紙の厚みと詰め替えインクについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP800の価格比較
  • PIXUS MP800のスペック・仕様
  • PIXUS MP800の純正オプション
  • PIXUS MP800のレビュー
  • PIXUS MP800のクチコミ
  • PIXUS MP800の画像・動画
  • PIXUS MP800のピックアップリスト
  • PIXUS MP800のオークション

PIXUS MP800CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS MP800の価格比較
  • PIXUS MP800のスペック・仕様
  • PIXUS MP800の純正オプション
  • PIXUS MP800のレビュー
  • PIXUS MP800のクチコミ
  • PIXUS MP800の画像・動画
  • PIXUS MP800のピックアップリスト
  • PIXUS MP800のオークション

『用紙の厚みと詰め替えインクについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP800」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP800を新規書き込みPIXUS MP800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

用紙の厚みと詰め替えインクについて。

2006/01/26 12:45(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP800

クチコミ投稿数:25件

MP800がアマゾンで実質¥27800になりましたので購入を検討しています。

購入前に教えて頂きたい点が二点あります。
どなたかご存じの方いらっしゃいましたらお願いいたします。

1、厚紙印刷について
MP800で印刷可能な用紙の厚みは何ミリまででしょうか?
以前使用していたプリンターは前面から給紙することで、
1.2ミリ位のかなり厚みがある用紙に印刷できました。
MP800もCD印刷時等に専用トレイを使った前面給紙が出来る様ですが
厚紙印刷は可能でしょうか?

2、詰め替えインクについて
印刷クオリティよりもインクコストを重視しています。
MP800でインクの詰め替えを行っている方いらっしゃいましたら
お勧めのインクや詰め替えのアドバイス等をお聞かせ下さい。

宜しくお願いいたします。mm

書込番号:4767280

ナイスクチコミ!1


返信する
v777vさん
クチコミ投稿数:14件

2006/01/26 17:50(1年以上前)

詰め替えのアドバイスとは違うかもしれませんが。以前と違い、詰め替えインクを使うと履歴が残り保証が無効になるそうです。ノズル部以外は保証されるかもしれませんが。

書込番号:4767877

ナイスクチコミ!0


maki2006さん
クチコミ投稿数:398件

2006/01/26 21:06(1年以上前)

1ミリぐらいの厚紙への印刷可能です。

詰め替えインクについては、履歴が残りますが、可能です。
エレコム、サンワとかどうですか?
店頭が購入出来る商品が良いかと思います。

書込番号:4768393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/01/26 22:11(1年以上前)

v777vさん、maki2006さん、ありがとうございました。

なるほどー。詰め替えは履歴が残って保証外になっちゃうんですね。
でも、万一詰め替えが原因の故障があっても、修理代は1万円位でしょうし、
詰め替えで1万円分以上コスト安くなりそうですから
低コストな印刷を沢山楽しんでみたいと思います。
エレコム、サンワを調べてみますね。

厚紙印刷は、1ミリでしたら十分です。
安心して購入できます。(^-^)

書込番号:4768615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2006/01/27 08:29(1年以上前)

詰め替えで使うと、履歴が残るだけでなくて、残量表示が無効になるそうなのでその点も注意した方がいいですよ。
単体機ですと蓋をちょくちょく開けて残量を目視確認するのも簡単ですが、複合機は蓋を開けるのが面倒で残量チェックがしにくいと思います。私はMP950を買いましたが、詰め替えで使うべきか悩みます。

こちらにiP7100ですが、エレコム、サンワの比較の感想を書いていますので、もしよろしければご覧ください。
http://www.tsumekaeink.com/xfsection+article.articleid+11.htm

ざっと感想ですが、
・写真での発色はサンワの方が良い。
・普通紙の滲みはエレコムが少ない。紙によっては純正よりも滲みにくい。但し副作用もあると思います。
・エレコムの方が色あせはしにくいけれども、純正とは比較にならない。3ヶ月たった今では、エレコムも無惨に色あせしていますが、純正は全く平気で、やっぱさすがだなぁと思います。
・エレコムは付属品が豪華でインクキャップが保管用のインクホルダーになるので便利だと思います。

MP800ですとフォトインクなしですから、また違った感じになるかもしれません。
せっかくなので、あゆたやさんもサンワとエレコム両方買ってみて感想を教えてくださればありがたいかも(^_^;)。

書込番号:4769559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/01/31 19:10(1年以上前)

詰め替えは手間がかかるし機械には悪いし品質も悪いし良い事は一つもありません。
コストをおさえたいのならインクセーバーを使ったら良いと思います。

http://www.medianavi.co.jp/product/inksaver/inksaver.html

書込番号:4782785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2006/02/01 19:21(1年以上前)

騁村拏裕さんへ

(インクセーバー)なんて言うソフトは必要ありません。
その様なソフトを購入する事こそ、コスト削減にならないんです。
どのプリンタにも、濃度のマニュアル調整(インクの出る量の調節)が出来る様になっています。
ご存知ありませんでしたか?

書込番号:4785381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2006/02/02 07:38(1年以上前)

久しぶりにマヌケな反論を読んでしまいました。
バカが感染らないかと心配です。

プリンタの濃度調整はインクの噴出しを減らすだけですが、インクセーバーは画を計算して噴出し調整をします。
印刷のクオリティは比較になりません。

使った事もないのに想像だけで話をする人って怖いですね。

それとも、この程度のソフトも買えない貧乏人?

書込番号:4786892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2006/02/02 10:34(1年以上前)

騁村拏裕さんへ
>久しぶりにマヌケな反論を読んでしまいました。
>バカが感染らないかと心配です。

バカ・マヌケなどの表記から、まったく常識のない方の書き込みと思われます。

インクセーバーの販売元に直接、問い合わせました。

【プリンタドライバで設定された印刷品位で、インクを減らして印刷しているだけです】との事です。
濃度のマニュアル調整と結果的に同じになります。との回答を頂きましたよ。
反論がございましたら、販売元にどうぞ。

書込番号:4787126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2006/02/02 22:53(1年以上前)

私も、仕事とプライベートでインクセーバーを使っています。プリンターのプロパティ−調節では大雑把な調整しか出来ませんが、このソフトは5パーセント刻みで細かく出来ます。使ってみると良さがわかりますよ。
メーカーのホームページから体験版(正規版とまったく同じで期間限定)がダウンロードできますから、試してみるといいですよ。
お二人とも感情的にならずにね。

書込番号:4788649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2006/02/05 23:06(1年以上前)

↑騁村拏裕さん
伏字が必要な言葉を無闇に使わないように!
読んでて非常に気分が悪い。
たしかに挑発的な言われ方をしたかもしれないけど、なるほどあなたの非常識さが伝わってくる文面だと思う。

書込番号:4797125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2006/02/06 22:19(1年以上前)

あら・・・、削除なさったようで。

書込番号:4799454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win10では、使えませんか? 4 2016/04/18 17:44:27
故障 「プリントヘッドの種類が違います」 1 2014/09/03 4:47:52
ブラックが印刷されない…… 16 2013/12/03 22:12:20
メモリースティックが取れない 11 2012/12/21 5:59:46
紙詰まり 3 2011/11/23 14:13:33
写真付き 年賀状 3 2011/11/06 7:14:37
寿命?・・・助けたいです。 7 2011/09/16 18:33:43
モノクロコピーボタン 10 2012/10/24 19:00:00
Easy-WebPrintについて 4 2008/11/07 8:10:35
黒が紫でプリントされます 7 2016/10/23 22:23:04

「CANON > PIXUS MP800」のクチコミを見る(全 1288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP800
CANON

PIXUS MP800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS MP800をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング