『色が出ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション

PIXUS iP4300CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション


「PIXUS iP4300」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4300を新規書き込みPIXUS iP4300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

色が出ない

2012/02/01 17:14(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4300

スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件

カラー印刷がまったくダメになりました。

そのくせインクの量はちゃんと減ってます。

予備のインクを二セット購入したばかりなのに・・・

ip4200のクチコミでも私と同じ症状が見受けられました。

キャノン特有の故障ですかね?

書込番号:14095481

ナイスクチコミ!0


返信する
SR9751さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/01 17:31(1年以上前)

何年お使いかはわかりませんが 製造中止してからも結構な年数が経過してますので
さすがにこの機種やキャノン独特の故障とは限らないのでは?
以前使用していたエプソンのプリンタでも少し長い期間使わないとヘッドにインクが
目詰まりしてまったく印刷が出来なくなった事もありましたよ

書込番号:14095516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/01 18:37(1年以上前)

まさか全てのインクがダメではないでしよう。
パターン印刷はどうなっていますか?

書込番号:14095699

ナイスクチコミ!0


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件

2012/02/03 14:45(1年以上前)

ヘッドを外してお湯で洗ったところ完治しました。

半信半疑だったのですが、新品同様になりました。

作業はとても簡単でした。

書込番号:14102823

ナイスクチコミ!0


JamesKarlさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/07 14:10(1年以上前)

自分のプリンターも黒が、出なくなりました、差し支えないようでしたら作業方法をご教示願えないでしょうか

書込番号:14119651

ナイスクチコミ!1


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件

2012/02/07 15:27(1年以上前)

お湯で直る場合と染料用クリーニングと顔料用クリーニングの使用で直る場合があるようです。

お湯でやる場合は、まずプリンターヘッドを取り外し(外し方は少し手前に引き上げる感じ、道具はいりません)

七十度くらいのお湯にヘッドの下の部分だけしばらくつけます。するとインクが溶け出しますから数回これを繰り返します。
そしてヘッドが綺麗になったらドライヤーなどを使い完全に乾燥させてからカートリッジをつけてパソコンによりクリーニングします。

それでも直らない場合は先に挙げたクリーナー(800円くらい)をノズルの噴出口につけてしばらく放置し再びカートリッジをつけて、これもパソコンでのクリーニングをやります。

これを数回やっても改善しない場合は、もうヘッドが死んでますから、オークションあたりでヘッドが生きているジャンク品を購入し、ヘッド交換をすればほとんど送料だけの値段で直ります。

黒が出ないとのことですが、おそらく黒は顔料用のものだと思います。
ご自分でお調べになって、染料か顔料用のクリーナーを入手してください。

いずれにしてもダメでもともとという心持は必要でしょう。

書込番号:14119890

ナイスクチコミ!0


JamesKarlさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/07 21:34(1年以上前)

ありがとうございました。
トライしてみます。

書込番号:14121504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4300
CANON

PIXUS iP4300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS iP4300をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング