『中古品、たくさん出回ってますね』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,506

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,506¥43,506 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):¥43,506 (前週価格なし) 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

『中古品、たくさん出回ってますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

中古品、たくさん出回ってますね

2013/12/29 11:45(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP610

ip4500を修理中で、修理完了が年明け以降になるので、
繋ぎ兼予備にと同じプリンタヘッドを持つ当機をリサイクルショップで物色しました。

一台は液晶・印刷不良のジャンク品を、テストプリントしてもらいクリーニングで治りそうだったので確保。

もう一台は通常動作品で正規インクフルセットのおまけ付でした。

総額1万円ほどでした。

この機種は電源さえあれば、テストプリントできますので根気よく探せば掘り出しものが見つかるかも・・・

書込番号:17011096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/12/29 12:55(1年以上前)

修理が打ち切られた旧機種の中古に掘り出し物も何も無いような…
一万円あれば新品買えますし。

書込番号:17011300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/12/29 16:13(1年以上前)

ニコイチになって、その残骸はどうするの?

一万円札コースなら、6330中古だよな
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=12062573/-/gid=UD02020200

書込番号:17011834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2013/12/29 18:52(1年以上前)

メーカー修理が打ち切られたので、2台確保しました。
通常動作品2台+純正インクフルセットなので、1万円でも満足です。

インクコストと背面給紙を考えると、今のとここれが最良の選択なのです。
当方の使用環境では、新機種のインクコストと比べても1年以内で元が取れるので。

ちなみにメーカーでは修理受付してくれませんでしたが、
子会社と直接交渉でip4500は修理受付してくれました。

書込番号:17012332

ナイスクチコミ!2


Tadeさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS MP610のオーナーPIXUS MP610の満足度5

2014/01/16 17:41(1年以上前)

私のMP610は昨年末、年賀状をプリントする直前にお逝きになりました。
電源を入れても、プリントヘッドを認識しないため、
メンテナンスモードにも入ることができなくなるものです。
同現象は調べると、この半年間に数百件ネットに報告されています。
原因はメイン基板上のEEPROMの故障(経年劣化)によるもので、
メーカー修理しか復旧方法はありませんが、
ご存知の通りサポート終了のため、捨てるしかありません。
EEPROMの製造管理は徹底していて、約6割が収まる寿命の幅は±1年です。
本体の製造日ではなく、使われているEEPROM(全機ほぼ同時期の物)の寿命がです。
したがって、この故障が起き始めた時期と、最も多発した時期から推測して、
現在稼働しているMP610(約1/3)も半年で1/5、1年後には1/14になるはずです。
中古機を2台お買い求めになったそうですが、
2台の内少なくとも1台が1年後も使える確率は14%ですので、
余程ハイペースで使用しないと元は取れないと思います。
僥倖をお祈りします。

書込番号:17079033

ナイスクチコミ!0


バイヨさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/27 12:26(1年以上前)

どのような理由で原因がEEPROMだと特定されているのでしょうか?
通常は書き換え10万回以上の性能を持っているようですが。

書込番号:17119193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込):¥43,506発売日:2007年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング