『MP610(970)かPMA840か悩んでいます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,506

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,506¥43,506 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):¥43,506 (前週価格なし) 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

『MP610(970)かPMA840か悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

MP610(970)かPMA840か悩んでいます

2008/05/01 23:17(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP610

スレ主 qwert200xさん
クチコミ投稿数:20件

現在プリンターの購入を考えていますが、上記のどちらにしようか悩んでいます。

使用目的としては、文書のコピーが主なのでキャノン製がいいようなのですが、どうせ買うのなら写真も奇麗にプリントできる方がいいなと考えています。

今具体的に悩んでいるのは

1.キャノンは色褪せが早い?
 →半年で色あせ、2〜3年で黄色に、なんてことも聞きますし、店頭でサンプル写真を見た  感じでは色がうすく感じるものもありました。

2.PMA840はインクコストが高い?
 →やはり6色インクということで高いようですし、ヘッドが詰まりやすくしょっちゅうのク  リーニングでインクの消耗が大きいとも聞いたことがあります。

自分としては自動両面印刷のできるMP610は魅力ですし、店頭サンプル写真ではやはり840のほうがきれいに感じます。


また、これより上位機種でキャノンのMP970も候補として考えています。
こちらは写真プリントがきれいなようですが、インクコストが気になります。


いろいろ質問が多くなりましたが、上記機種を使ったことのある方、
ぜひご回答をお願いします!<(_ _)>

書込番号:7749533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件 PIXUS MP610のオーナーPIXUS MP610の満足度5

2008/05/02 03:36(1年以上前)

MP970は大きいです。大きくてもかまわないなら、MP970で。また、MP970はスキャナのセンサがCCDで、スキャンまたはコピーの時、多少の凹凸が読めると思います。MP610はCISで、原稿がガラスに密着していないと読めないと思いますが、筐体がコンパクトです。写真と文字にこだわられるなら、MP970がいいと思います。
 結論は、写真重視ならMP970、写真に厳密にこだわらなければMP610。個人的には、1.5倍以上の価格差は大きいような気もします。

書込番号:7750418

ナイスクチコミ!0


スレ主 qwert200xさん
クチコミ投稿数:20件

2008/05/02 11:46(1年以上前)

のんきな猫の仕事さん、
回答ありがとうございます。

コンパクトっていうのは結構大きいですね。それでもある程度は大きさを覚悟していますが。
写真と文字両方きれいに印刷できる方を取るか、インクコストや大きさの小さい方を取るか、
まだちょっと悩んでいますので、店頭でも確認しようと思います。

書込番号:7751400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2008/05/02 16:02(1年以上前)

文書印刷と文字の綺麗さなら圧倒的にキヤノンの方が良いですよ。
インクも違いますし、速度的にもかなり速いと思います。
MP610、MP970はブラックインクで染料と顔料インクを2個積んでて、顔料インク使用時の印刷速度は圧巻ですよ。
両面印刷時は染料ブラックが使われて、速度・濃度共に落ちますが、顔料ブラックでの印刷は一度試してみて下さい。

書込番号:7752185

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP610の満足度5

2008/05/02 16:43(1年以上前)

印刷コストを、考え又普通紙両面印刷と、写真紙印刷にある程度のクオリティーを、求めるなら。
もう Canon/EPSON は HP に可也の遅れを、取りました。

インクを、殆ど無駄にせず、廃インクエラーや、印字ヘッドの詰まりとも殆ど無く快適に
使用出来るのは HP Photosmart C6280 下記オールインワンが、お勧めです。
通常印字ヘッドクリーニングにて、吸い出されたインクは Canon/EPSON 又 HP 以外の
プリンタ製造メーカーは、廃インクとして、処分されますが、このプリンタは、一旦
インクカートリッジより、吸い出されたインクを、元のインクカートリッジに戻し、廃インクと
ならない為、廃インクタンクが有りません、唯一廃インクとして、処理されるのは。
フチ無し印刷ではみ出した分のみです。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/ps_c6280/
実売価格も 15,000円前後の用です。

書込番号:7752314

ナイスクチコミ!0


スレ主 qwert200xさん
クチコミ投稿数:20件

2008/05/02 23:45(1年以上前)

ひまJINさん、sasuke0007さん、
回答ありがとうございます。

今日店頭に行ってみて確認したところ、なんだか写真は断然840がきれいだと感じました。
鮮やかさが違います。ですが、キャノンの方も文字印刷は早くてきれいなようですので、
あとはランニングコストですね。840は長い間使ってないと詰まったり故障の原因になったりするためインクをクリーニングで消費するようです。そんなにコストがかかり、きれいに写すのが難しいのであればキャノンの方にしようかなとも思います。

ただ、sasuke0007さんのおっしゃるHP製品はその点から見ると優れていそうですね。
わたしの近場に在庫がある店がなさそうなのが惜しいですが、これも含めてまた検討しに行こうと思います。

書込番号:7754189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2008/05/03 13:29(1年以上前)

こんにちは qwert200xさん

 下記の記事MP610,PMA840,C6280を含む最新複合機を5回に渡り多方面からレポートしていま す。もちろんこの評価が絶対的なものではありませんが購入前の参考にはなるかと思いま  す。

  http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0712/30/news002.html

第1回 最新複合機の傾向と注目モデルをチェック(本記事)

第2回 複合機6モデルの機能と操作性を比較する

第3回 複合機6モデルの付属ソフトを極める

第4回 複合機6モデルの画質を解明する

第5回 複合機6モデルのスピードを比較検証する

書込番号:7756354

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP610の満足度5

2008/05/03 14:16(1年以上前)

下記 URL に販売価格比較と、販売店在庫状況が紹介されています。
http://www.bestgate.net/printer_hp_photosmartc6280cc991cabj.html

書込番号:7756490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込):¥43,506発売日:2007年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング