『製品も対応も』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4500の価格比較
  • PIXUS iP4500のスペック・仕様
  • PIXUS iP4500の純正オプション
  • PIXUS iP4500のレビュー
  • PIXUS iP4500のクチコミ
  • PIXUS iP4500の画像・動画
  • PIXUS iP4500のピックアップリスト
  • PIXUS iP4500のオークション

PIXUS iP4500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS iP4500の価格比較
  • PIXUS iP4500のスペック・仕様
  • PIXUS iP4500の純正オプション
  • PIXUS iP4500のレビュー
  • PIXUS iP4500のクチコミ
  • PIXUS iP4500の画像・動画
  • PIXUS iP4500のピックアップリスト
  • PIXUS iP4500のオークション


「PIXUS iP4500」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4500を新規書き込みPIXUS iP4500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

製品も対応も

2008/07/08 11:33(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4500

スレ主 kazu2027さん
クチコミ投稿数:6件

先日購入して家で初期設定していると、インクが出ない・・
出荷のとき動作確認していればまずこんな初期不良はないはずなのに、コールセンターに問い合わせてみると「出荷時ちゃんとチェックしていますが、詳しい情報をおだしすることはできません、代わりの品を送ります」といわれました、信じられない初期不良に加えてこの対応、おそらく動作チェックなんてしてないんでしょうね、私個人としてはすごくイヤなかんじがしました、どれだけ杜撰に製造されているのかと思ってしまいます、代わりに送られてきたものをこれから使い続けなければならないことがとても不安です、CANONのプリンターを買うのは今回が初めてですが、もうCANONは買いません、プリンターのメーカーなんてどこも同じかもしれませんが・・。

書込番号:8047046

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/07/08 12:22(1年以上前)

>CANONのプリンターを買うのは今回が初めてですが、もうCANONは買いません

別に考え自体は否定はしないけど、そんなことやってたらそのうち全部自分で作らなきゃいけなくなるよ
工業製品に故障は付きもの
人の作った物に完全なんて物は存在しない

書込番号:8047193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/07/08 12:42(1年以上前)

いろいろな製品・メーカーの板を見ると、
初期不良はどこでもありますよ。

初期不良の場合は購入店に相談した方が
すんなり新品交換となるケースが多いように感じます。

メーカーに相談しても修理対応が普通で、
本件でのCANONの対応は
随分特別扱いしてくれたもんだなぁが個人的な感想です。

不安がっても仕方ないので、
あまり期待せずに新品交換で届いたものを使い続けてみては?
意外と評価が変わるかもしれませんよ。

書込番号:8047268

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/07/08 13:32(1年以上前)

>もうCANONは買いません
自分だけの体験談だけで製品やメーカーのよさ?を判断すると
たぶん損するのは自分ですよ。

書込番号:8047425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/08 13:51(1年以上前)

私もCANON製MP600で初期不良でしたが、サポセンのすばやい対応に感謝しました。
次の日に新品が届き、同じ箱に全ての不良品を詰め込み終わりです。
購入店まで5,6分ですが重たいプリンターを持っていくのは大変ですので、またCANONにしようと思いましたが・・・

書込番号:8047473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2008/07/08 14:22(1年以上前)

プリントヘッド、インクが不良の可能性もありますよね。
使用済みのインク付きで製品が届けられても良ければ動作チェックは可能かと思いますが。
工業製品で不良は出て当たり前。
チェックは当然やってると思いますよ。
やって無かったら初期不良率が確実に上がるので。
当たりが悪かっただけでしょう。
対応良いんじゃないでしょうか。
メーカーの交換品ならまず新品です。

書込番号:8047551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/07/08 16:47(1年以上前)

当方も先日、初期不良があったのでメーカーに電話したら即送ってきました。
印刷はできましたが、少しカタカタと異音がしていたので交換してもらいました。
買ってすぐならすぐに交換してもらえます^^

書込番号:8047932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 PIXUS iP4500のオーナーPIXUS iP4500の満足度5 レビュー用画像庫 

2008/07/08 17:58(1年以上前)

私もIP4500ですが初期不良もなく満足してます!
>出荷のとき動作確認していればまずこんな初期不良はないはずなのに、コールセンターに問い合わせてみると「出荷時ちゃんとチェックしていますが、

嘘か誠かわかりませんが全品チェックなんてありえるんですか??
手作り製品でもないのに全品全項目の検品してたら値段に跳ね返りますよw
プリンターで仮に印刷チェックしてるとすれば
ヘッダーは工場の物でしょうね
そして交換すると言っていているのに災難だった気持ちはわかりますが
怒る理由はないですね
>信じられない初期不良に加えてこの対応
謝罪がなかったのですか? 悪い対応の中身は?

書込番号:8048168

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2008/07/08 21:16(1年以上前)

kazu2027さん こんばんはJFSです。
コールセンターは応対する人によってかなりの差があります。キヤノンでも親切な人もいますよ。ただ、不愉快な思いをされる方は多いようですね。これはどのメーカーも大差はありません。
販売店ではちゃんと対応してくれるはずですから、まずそちらで相談される方が良いかと存じます。
あと、この手の廉価版プリンタはPro9000のような高級プリンタと異なり、品質管理の面でも価格相応であることは、いた仕方ないことです。

>がんこなオークさん 
キヤノンの場合は知りませんがエプソンのプリンタの場合、ヘッドは製造された全個数をチェックし合格したものだけが組立工場に出荷されますのでご参考まで。

書込番号:8049096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 PIXUS iP4500のオーナーPIXUS iP4500の満足度5 レビュー用画像庫 

2008/07/08 21:24(1年以上前)

jfsさん こばわ
印字テストはその可能性もあるので

>全品(全項目)の検品 と書かせてもらいましたw(逃げ口上ですね)
このIP4500キャノンは他の商品でも多いですがヘッドが
取れるタイプなので固体のヘッドを使わないでテストしている可能性が高いのかな (私のヘッドはパックされてました)
スレ主さんは今回は偶然インクが出ない症状ですが他の不具合が出てても
同じ反応をしたでしょうから 全てを検品は無理という意味で書きました

書込番号:8049141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/08 23:03(1年以上前)

このコスト高の折、全数検査って言っても色々方法があるし最終全数全機能検査をしてなければ意味が無いでしょ。目視のみでも検査したって言うメーカもありますし
一部の部品を取って検査したしないは、我々エンドユーザには意味が無いこと

書込番号:8049812

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu2027さん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/09 15:59(1年以上前)

みなさんのご意見読ませていただきました。
まさかこんなに親切ご意見がたくさんいただけるとは思っていませんでしたのですこし感動しました、ありがとうございます。

たしかに高価なプリンターではないのでそこまで厳密な検査はされていないのは承知しているつもりですが、やはり印刷できるかの検査は必要だと思います、むしろ一枚テスト印刷すれば大概の項目チェックを満たしたことになるばすではないでしょうか?
また、プリンターメーカーを変えていきなり初期不良ですからCANONに不信感もってしまうのは自然だと思いますが、こうしていろいろな方の意見を聞いてみると多くの方が製品には満足しておられるようなのでとりあえずこの二台目を使っていこうと思います。

それとコールセンターはフリーダイヤルにしてください笑

書込番号:8052361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ現役で使ってます 3 2025/12/20 10:27:58
Windows10(1909) で認識されません 1 2020/03/04 21:00:48
PGBKが印刷されない 8 2020/03/21 21:56:46
懲りずに・・・。 2 2016/12/27 14:32:54
ip4500の不具合 8 2016/11/22 19:23:16
Win10でのレーベル印刷エラー対処 0 2016/02/05 16:04:33
Win10上での動作状況 4 2016/01/30 11:47:23
ランプ点滅5回のヘッドエラーについて 10 2015/03/09 23:40:18
ヘルプミー 5 2014/11/07 22:44:22
急に電源が入らなくて困っています。 7 2015/12/16 18:41:12

「CANON > PIXUS iP4500」のクチコミを見る(全 1077件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4500
CANON

PIXUS iP4500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

PIXUS iP4500をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング