『CD/DVDトレイについて』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『CD/DVDトレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

CD/DVDトレイについて

2008/10/12 01:54(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

複合機にCD/DVDトレイが装着されて以来、CDプレイヤーみたいにトレイが
内蔵されていることを絶えず望んでいました。Canonは今回も進歩なし。
やっとEPSONに自動CD/DVDトレイが内蔵されました。
この機能を繁用する人が少ないので、内臓型が開発されなかったのかな?
来年、Canonに期待したいです。(無理?)
あと、印刷用紙のトレイ等の作りがチープ、液晶の質をもっと上げて欲しいものです。
値段は高くなってもいいですので・・。これは私だけの希望でしようか?

書込番号:8487875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2008/10/12 03:41(1年以上前)

私もディスク印刷よく使います
私は内蔵とまでは言わないが、せめてプリンタ本体にトレイを収納出来るようなスペースがほしい
作りについては確かに全体的に安っぽくなってますがまぁ使う分には問題ないので特に言うことはないですね
売価上げるんならもっと中身にお金をかけて(廃インク部分とか)壊れにくく長く遣い続けたいと思うような物を作ってほしい

書込番号:8488081

ナイスクチコミ!0


hisjni2さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/12 15:00(1年以上前)

>私は内蔵とまでは言わないが、せめてプリンタ本体にトレイを収納出来るようなスペースがほしい

当方、MP970使ってますが、
底面にトレイ収納用の溝があり、
そこに納めることができます。

書込番号:8489703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/10/12 18:23(1年以上前)

みなさん こんばんは

hisjni2さん情報ありがとうございます。
>私は内蔵とまでは言わないが、せめてプリンタ本体にトレイを収納出来るようなスペースがほしい

>当方、MP970使ってますが、
>底面にトレイ収納用の溝があり、
>そこに納めることができます。

知らなかった。私も常々思っていたことです。Pro9000には付いている事を知っていましたが、MP970にも有ったのですね。今夜確認します。

私が欲しい機能は、自動電源ON・OFFの機能です。キヤノンのプリンタ専用機には有り、複合機では削除されている機能です。電源のON・OFF面倒です。
廃インクタンクも自分でメンテできる様にして欲しいですね。

以上、私もチョットした不満を書かせてもらいました。


書込番号:8490337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/10/12 21:13(1年以上前)

hisjni2さん

情報ありがとうございます
うーん、980は無いですな・・・そうゆう地味〜な改良は次機種に引き継いでほしいですね

ナナミとユーマのパパさん

自動電源ON/OFFも欲しいですね
単機能機・・・自動電源ON/OFFするがカバー開は手動
複合機・・・カバーは自動で開くが電源ON/OFFは手動
・・・片手落ちですよねぇ
次機種で改善される事を希望します(廃インクタンクも含めて)

書込番号:8490994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/10/12 21:23(1年以上前)


>複合機・・・カバーは自動で開くが

私、説明書は取り敢えず読まない派なので、突然排紙トレーが開いた時はビックリしました。
だから尚更、自動電源ON・OFFが欲しいです。

書込番号:8491046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2008/10/14 17:17(1年以上前)

でもね・・・付けて欲しい機能全部付けてしまったら、次の年のモデルチェンジにネタ切れになってしまうんですよ。
あくまでもせこく進化させるってのが寡占シェアを握っているメーカーの常套手段。
エプソンが頑張るか、HPなんかが全部載せで優秀なプリンタを出し、且つその年の販売シェアを伸ばさない限り急激な進化はありえない。
しかし、HPにしても、キャノンに本気を出されては困るので、逆鱗に触れない程度の差別化しか出来ないね。

書込番号:8499798

ナイスクチコミ!0


qftxdさん
クチコミ投稿数:22件

2008/10/16 11:11(1年以上前)

hisjni2さん

MP970を使って約1年。
今までトレイの収納がわからなくて邪魔になっていて
たまに行方不明になったりで不都合でした。

こんなところにあったのですね!

購入から1年を経てようやくマイホームに返してあげることができました。
ありがとうございました。

取説は読まなければいけませんね。

書込番号:8507993

ナイスクチコミ!0


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2008/10/17 00:14(1年以上前)

>でもね・・・付けて欲しい機能全部付けてしまったら、
>次の年のモデルチェンジにネタ切れになってしまうんですよ。
技術の小出しですかー。

>うーん、980は無いですな・・・
残念!(-_-;)

書込番号:8511162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング