『MP630のカタログに現れない弱点は?』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『MP630のカタログに現れない弱点は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MP630のカタログに現れない弱点は?

2009/08/24 18:09(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

クチコミ投稿数:4件 駅弁倶楽部 

エプソンPM-970Cを使用してきましたが、ついに廃インクタンクエラーが現れて印刷できなくなりました。
これまでも様々なトラブル(給紙ミス:1枚印刷するだけなのに全部の用紙を一緒に送る、印刷した用紙に発生する黒ずみ、頻繁に起こるヘッド目詰まり+クリーニングの度に大量に消費されるインク)に悩まされ、修理に出して戻ってきて1年もすると同じトラブルが発生、といい加減切れかけてたところに、廃インクタンクエラー。
メーカーに出す以外エラー解除する方法がないとのことで、ようやく買い換えを決意しました。

もうエプソンにはこりごりなので、MP630がいいかなと思っています。
そこでMP630お使いの先輩方にお教え頂きたいのですが、

・カタログに現れない弱点はありますでしょうか?

PM-970Cのように頻繁に給紙ミスやヘッド目詰まりが発生する、といったようなトラブルが多く発生するならば他機種も含めて考えたいと思っています。
もちろん、機体ごとの当たり・ハズレというのはあるのでしょうが、前機種が余りに悲惨だったので慎重になってしまいます・・
よろしくお願いいたします。

書込番号:10043968

ナイスクチコミ!0


返信する
PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2009/08/24 20:58(1年以上前)

自分の使ってみた感想ですが、正常なMP630に特に給紙ミスやヘッド詰まりなどはないですよ。それは最近のエプソン機でもそうですね。残念ながら以前お使いしていたPM-970Cのなかでも特にお持ちの機体があまりにハズレ過ぎたのだと思います。

カタログに載っていない弱点というのも特にないように思いますが、プリンタ解像度「9600dpi×2400dpi」とか「クイックスタート」などのあまり意味のないことの表記がいかにも強みのように書いてあることに少々嫌悪感を覚える方がいらっしゃるくらいだと思います。

そこは無視して考えていただいて、バランスのとれた良い機種だと思います。

書込番号:10044657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cell33さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/24 23:30(1年以上前)

こんばんは。PlayHouseさんのおっしゃるように、よほど長い期間使わない状況がない限り頻繁に給紙ミスやヘッド目詰まりが発生するということはないです。
強いて言うならば印刷の間隔(1日程度)があいたときの最初の1枚目の印刷が準備中と表示され1分くらい印刷が開始されません。これは個体差があるようなのですが多くのMP630にこういう現象が見られ、メーカーに問い合わせても仕様といわれます。

PM-970Cは給紙面でトラブルが多いとされていた機種なのでき〜〜んさんがご心配になられるのもわかりますが、MP630はバランスよくまとまってるよい機種だと思います。

書込番号:10045750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP630の満足度2

2009/08/25 01:17(1年以上前)

写真紙えの印刷は MP630 の方が PM-970C より、カラーインクの数が 4色の為落ちます。
これに匹敵出来る物は MP980 ですが、既に店頭からは姿を消しました。
後一ヶ月程度待てば既に海外では、販売が開始している MP990 が国内向けで販売が開始されるかも
知れません。
http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=ModelInfoAct&fcategoryid=2610&modelid=19219
又 無線 LAN搭載の MP640 も、同時販売が開始に成ると思われます。
http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=ModelInfoAct&fcategoryid=2610&modelid=19218

書込番号:10046353

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件

2009/08/25 10:36(1年以上前)

キヤノン、エプソン共に昨年はフルモデルチェンジでしたね。
今年の機種はマイナーチェンジなので、色んな改良がされてると思います。
出来れば新機種買われた方が良いかも知れませんね。

書込番号:10047231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 駅弁倶楽部 

2009/08/26 16:12(1年以上前)

皆様ありがとうございました、参考にして機種選定したいと思います。

PlayHouseさん
最近の機械は問題は少ないのですね。安心です。

cell33さん 
最初の1枚に時間がかかるとのこと、参考になります。

sasuke0007さん
PM-970Cは古い機種ですが、それでも7色インクと4色インクでは表現力に大きな差が出るのでしょうか?かなり大きな差が出るのなら考え直さねばなりません。
最近のプリンターはインクのドットサイズ?が小さいので差はわずかかと思っていました。

ひまJINさん
そうですね、取りあえず会社で使っていなかったPM-940Cを借りて急場を凌いでいますので、新機種も含めて考えたいと思っています。あまり変わらないのなら安くなる現行機種でもいいかな、とも思いますが。

皆さんの意見をお聞きして、気持ちはMP630になりつつありますが、あとは新機種のスペック次第ですね。ありがとうございました。

書込番号:10052813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング