『自動メンテナンスが多すぎる』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『自動メンテナンスが多すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

自動メンテナンスが多すぎる

2010/05/10 21:25(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

クチコミ投稿数:16件

メンテナンスでインクがどんどん減っていきますね。

頻度やインクの減りはちょっと異常かなとも言えます。

ランニングコストを適正にしたければ、詰め替えインクで決定です。

書込番号:11344576

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/10 21:36(1年以上前)

>ランニングコストを適正にしたければ、詰め替えインクで決定です。
実は意外と知られてないようですが、詰め替えインクも純正インクも値段変わらないって知ってました?
個体差もあるようですが、理由は印刷できる枚数にあるそうです。
印刷の質も落ちますし、ヘッドが焦げ付いたりプリンターにも悪い影響を与えるので自分は絶対純正インクですねぇ……紙は安売りしてるのですが……

インクって高いですよねぇ……メーカーも、プリンターを安くして消耗品で儲けたいってのがあるんでしょう……携帯電話やカメラなんかと一緒ですね。

書込番号:11344642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件 info-cache.com 

2010/05/10 22:47(1年以上前)

sssssssssssssfさんこんにちは。

本当にインクコストが高いですよね。画質にこだわりが無ければ私も詰め替えが良いと思います。過去に下記のスレッドでも少し詰め替えインクに関して意見を述べさせてもらいましたが、注意すべき点はありますが、大量に印刷したい場合には純正インクは現実的ではないと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057320/SortID=10820625/

朝倉音姫に萌えてますさんこんにちは。

>実は意外と知られてないようですが、詰め替えインクも純正インクも値段変わらないって知ってました?

差し支えなければ詰め替えインクと純正インクの値段が変わらないという点について、比較方法をご教示いただけると幸いです。

過去にMP600/610で詰め替えと純正のインクコストの比較をしましたが、どうみても詰め替えの方が計算上コストは安いですし、実際にこれまでインクにかかった費用も大幅に抑えられています。

http://pc-kaden.net/log/eid9.html

詰め替え並みに安い純正インクがあればぜひ私も使いたいです。(^^)

書込番号:11345023

ナイスクチコミ!2


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/05/11 01:25(1年以上前)

互換インクの品質は置いといて互換インクの方がが安いと思うのですがね
純正インクって何mlなんですかね?
仮に10mlとしても大体\1000円
100円ショップで20mlで105円ですよ。

書込番号:11345669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/05/11 17:03(1年以上前)

インクがいくらで何枚印刷できるかが要点ですね。

書込番号:11347384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/12 12:31(1年以上前)

自分も一年は、純正を使おうかと思ったのですが、あっというまにインク切れになりビックリ
今までもキャノンを使ってきていたのですが、こりゃ〜ヤバいと思い最初から詰め替えにしました。リセッターとインクを買うのに最初は、少しお金かかりますが、詰め替えも簡単にできるし、まあまあ使う人には、かなり安上がりです。
旧機種でも詰め替えしてましたが、3年使っても一回も壊れませんでしたよ。

書込番号:11351069

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP630の満足度2

2010/05/12 19:10(1年以上前)

EPSON も Canon も、インクカートリッジの型番が変わるたびに、インクの容量は減らされています。
Canon の例ですが 7から 7eに変更された時にICチップ取り付けの為 10%程度インク容量が減り、
7eから 321に変わった時に 40%程度の容量が減らされました。

EPSON も 21/32/50 とインク容量は増え居るなら良いのですが、減らされて実売価格はほぼ変わりません。

書込番号:11352127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/06/28 09:57(1年以上前)

勝手にヘッドリフレッシングのようなメンテナンスを十分すぎるくらいやっている。

印刷よりこちらでインクが消費される。

ICチップを導入したり、不要なメンテナンスを不可避にしたり

なんかおかしい。

書込番号:11555210

ナイスクチコミ!2


Dra.Tさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/23 04:52(1年以上前)

本当に多過ぎます。
印刷する前に、印刷した後にもメンテされています。
メンテってそんなに必要なのでしょうか?

数年前のモデルですがEPSONの時はそれほど気にならなかったのですが、
これは私の気のせいで、どのメーカーでもあまり変わらないものなのでしょうか。

でもとりあえず次はエプソンにしようと思っています。
キャノンのこのメンテの多さには、正直参っていますし、
純正インクなのに認識されなかったことが数回あったりもしましたし。

書込番号:12812100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング