『CANON 複合機 MP630 980で迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『CANON 複合機 MP630 980で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP630

スレ主 けめMJさん
クチコミ投稿数:3件

複合機の購入を迷っています。
使用目的は、CDレーベル印刷 写真プリンター 文書印刷 年賀状印刷 などです。

写真はプリンタで印刷するか、今までどおりお店にだして印刷するかでどちらがコスト的に、質的にお徳なのかですが、、。

また、パソコンはあまり詳しくないので、そうだ方法がなるべく簡単に出来るのが理想です。

630と980の違いは 無線ランとありますが、便利な機能なのでしょうか?

さまざまな質問を並べてしまいすみませんが、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:8621505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件

2008/11/10 17:33(1年以上前)

個人的には写真印刷をお店に任せるかどうかでオススメ機種が変わってきますが…。
写真印刷は自分のプリンターでしたいというなら4色機のMP630は論外です。
素直に6色機のエプソンEP-801Aにする方が写真がきれいで幸せになれます。
予算があればEP-901AやMP980もあるでしょうが、モノクロ写真を印刷するのでなければEP-901Aの方が上のように思います。
(まぁプリンタ部分はEP-801AとEP-901Aでは変わらないので無線LANがいらなければEP-801Aでもいいですが…。)

反対に写真印刷はお店に任せるのなら顔料黒のあるMP630で良いと思います。
普通紙に印刷しても文字が滲まなくて幸せになれます。



っで写真印刷のコスト・質の話ですが使う紙によって大きく変わります。
キヤノン機の場合コストは光沢ゴールドが基準となってますが、光沢プロフェッショナルを使うと高くなります。
その分質は良くなりますが。
お店プリントでも紙によってコスト・質が左右されます。
っでお店かプリンターかどっちがいいかと言われると一概には言えないのですが、ある程度知識があって自分の思い通りにやりたいならプリンターが良いと僕は思います。

また上位機種に積んでいる無線LANですが、プリンターの置き場所がある程度自由になるので、パソコンの近くにプリンターを置けない・パソコンを頻繁に移動させるなら無線LANは便利です。
(ただし基本的に無線LANの環境を整える必要がありますが…。)

書込番号:8622444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/11/10 20:45(1年以上前)

L判、KGサイズ程度の印刷ならお店プリントの方が得でしょう。
色あせ、耐水、画質どれもMP630、MP980ではかなわないかと・・・
コストもプロフォトでプリントするとちょっと安価なお店プリントと大して変わりませんし。

630と980では写真プリント時の色数も違いますね。
630が4色、980が5色です。

書込番号:8623202

ナイスクチコミ!0


スレ主 けめMJさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/10 21:19(1年以上前)

ともかつ様

質問に丁寧にお答えいただきありがとうございます。
アドバイスを参考にし、写真は、お店にお任せすることにしました。
無線ランも、セッティングなど 使いこなせない可能性が高いのでやめておこうかと思います。

もうひとつ、心配があります。
CDレーベルの写真プリントは、使用したいんですがあまり質的にはよくないのでしょうか?また、劣化も早いのでしょうか?
お手数ですが宜しくお願いします。

書込番号:8623398

ナイスクチコミ!0


スレ主 けめMJさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/10 21:27(1年以上前)

The March Hare様

返信どうもありがとうございます。
写真は写真屋サンにお願いすることにしました。

書込番号:8623451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 PIXUS MP630のオーナーPIXUS MP630の満足度2

2008/11/11 18:55(1年以上前)

写真用途でCDラベル印刷もきれいにできる
「エプソンの801A」が値段的にも1番適しているかと思います。

操作で言えば901Aはタッチパネルで操作できるので
小学生でも簡単に使えます。

まあ、キャノン機よりは高くなりますが。

書込番号:8627108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング