『黒(PGBK)のみ全く印刷されなくなってしまいました・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『黒(PGBK)のみ全く印刷されなくなってしまいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP630

スレ主 aghartaさん
クチコミ投稿数:118件

実はこの機種ではなく、MP600なのですが、黒(PGBK)のみが全く印刷されなくなってしまいました。最近までは正常でした。購入価格が比較的安いのでリサイクルカートリッジを使用してはいますが、他の色は全く正常ですし、黒だけ全然印刷されないって言うのが不思議で。クリーニング、強力クリーニングなど、取説どおりにいろいろ試してみましたがダメです。ヘッドの詰まりなのでしょうか?

書込番号:8870667

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2009/01/01 21:06(1年以上前)

正直リサイクルカートリッジは何度リサイクルされているか分からないシロモノ
なのでスポンジのところが固まってインクがうまく吸収されなくなってるのかも

特に染料と違い顔料インクは、劣化が激しいです
事務所で大量にリサイクルインクを使ってますが、顔料は当たり外れが激しく使えないインクカートリッジが多々発生してます

その状態で何度もクリーニングや印刷をするとヘッドが焼けて使い物にならなくなる可能性もありますよ
一度純正インクに変えて試したらどうでしょう?それでも改善されなければヘッド交換しか道は無いかと

書込番号:8871564

ナイスクチコミ!2


スレ主 aghartaさん
クチコミ投稿数:118件

2009/01/01 22:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
早速、純正インクを試してみようと思います。
結果を報告させていただきますね。

書込番号:8871894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/01/02 00:48(1年以上前)

MP610を使っています、私も同じような体験をしました。aghartaさんと同じ症状が出て販売店に送りました、店で純正のインクを入れて強制クリーニングをしたら改善されたとの事で戻ってきました。 

販売店の説明では、「使用期限の切れたインク等が原因の場合もありますが」との事です、調べたら問題無しです。純正がだめなら(当然全てではないですが)何を使えばいいやら・・・

aghartaさんやらーめん大盛さんとの違いは、私は純正のインク以外は使用しません、なのにこの症状が出て悩んでいたらこのスレを見つけました、同じような体験をしているユーザーさんも他に居るのではないでしょうか?

書込番号:8872518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/02 00:55(1年以上前)

インクカートリッジにも初期不良はあります。
リサイクル品に不具合が多いのは、劣化したものを再利用している以上仕方ないことですが、純正であっても不良品は一定の割合で存在します。

純正だったらメーカーに不具合の内容を伝えれば、通常は新品と交換してくれるはずです。
購入した販売店でも大丈夫だと思います。

書込番号:8872548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/01/02 12:41(1年以上前)

WhiteFeathersさんのご指摘の通り純正品でも不良品は存在しますよね、販売店で新しいものを入れて頂きその代金は無料でした。

私は、エプソンのプリンターを4年使ってましたが純正品のトラブルはありませんでした、今回は偶然にすごい低い確率で遭遇したのでしょうね、でもキャノンの使い勝手の良さに惹かれているので満足です。

書込番号:8873839

ナイスクチコミ!1


スレ主 aghartaさん
クチコミ投稿数:118件

2009/01/04 19:59(1年以上前)

純正インクに交換したところ、まるで何事も無かったかのように綺麗に印刷できました。
リサイクルカートリッジにこれほどのリスクがあるとは思いも寄りませんでした。
アドバイスいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:8885629

ナイスクチコミ!0


パパ_さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 22:39(1年以上前)

同じ症状でくぐってたら
ここに来ました

純正でも同じ現象でるようです

これは、もう、システム的な問題なんじゃと思います

書込番号:14275367

ナイスクチコミ!2


cyarさん
クチコミ投稿数:34件 お勧め映画のHP 

2012/05/24 22:13(1年以上前)

私も同じようにPGBKだけ出なくなりました。
クリーニング2回、強力クリーニング7回やっても改善されず、インクを乗せている黒いお皿(なんて呼ぶんだろ?)の各色の噴出口(金色のところ)をティッシュで軽く拭いたりもしましたが、結局直らず終いでした。
パパさんの言われるようにシステム的なものなのかもしれませんね・・・。

書込番号:14601089

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング