-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP4600
L判フチなし写真を約18秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS iP4600
教えてください。
サービスエラー B200というエラーが出て緑とオレンジのランプが交互に点等しています。
原因と思われるのは、印刷中に排出口前に物を置いていたため、うまく紙が排出されない
ような状態になってしまい、その後エラーになりました。
ですが、そのエラー後も一枚だけ印刷することも、出来ました。
修理代金が高いので、どうにか自分で直したいと思いますが
方法はないでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:12038565
8点

プリントヘッド周りのエラーぽいですね。
一度ヘッドを外して掃除してみてはどうでしょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/chara883/diary/20100930/
書込番号:12038726
4点

ヘッドが原因じゃないかと推測しCanonに問い合わせたら、修理に出して下さいと言うばかり。
修理代を尋ねると、新しいのを買えるような値段でした。
たまたま、保障期間だったので無料で修理できました。
修理内容は予想通り、ヘッドの交換でした。
それにしても、Canonは故障原因はわかっていたはずなのに、新しいのを買わそうとする意図がミエミエで不愉快になりました。
B200エラーはヘッドを交換すれば直ると思いますが、念のため、長期保障に入っておきましょう!
書込番号:14491346
3点

B200エラーから完全復活!!!!
色々と対策が出ておりますが、一番簡単で、一番確実だと思います。
1.プリンタヘッドをキッチンや洗面所の蛇口から出るお湯(ぬるまでOK)で
インクが出なくなるまでジャブジャブ洗う!
2.一日自然乾燥(ドライヤーでも問題ないでしょう)
3.互換インク(純正はぼったくり)に交換
http://ink-revolution.com/index.php/PIXUS-MG6130.html
4.ここで大事だと思ったことは・・・
プリンタヘッドが動く底面(スポンジ)、特に右端の下から出てくる正方形のような
部分がインクでベットリ汚れています。そこをティッシュで押さえながらふき取る。
ひどければアルコールを含ませて掃除するのもいいでしょう。
2回目に電源入れたとき、また点滅しましたが、再度電源を抜いてスイッチを入れなおし
ました。
http://www.youtube.com/watch?v=L6km3b8QO0w
↑ これもトライしてみてください。
完全に直りましたよ。
プリンタヘッド交換とか、クリーニング液とか、接触復活スプレーとか
全く必要ないです。
今日は、石油ファンヒーターも直しました。
前面を取り外して、着火点の部分をヤスリでゴシゴシ、
気化器の連結部分をミニスパナでゆさゆさ、
これも見事点火しました。
いやあ、やってみるもんですねー。
修理屋でも開くかな・・・!
バンザーイ!
書込番号:15362125
13点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS iP4600」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2016/01/13 12:25:51 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/02 0:30:12 |
![]() ![]() |
4 | 2013/06/09 21:44:41 |
![]() ![]() |
4 | 2013/04/10 13:09:34 |
![]() ![]() |
9 | 2013/12/30 21:58:07 |
![]() ![]() |
1 | 2012/12/30 6:33:47 |
![]() ![]() |
5 | 2014/09/26 10:56:12 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/31 12:34:21 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/19 17:10:09 |
![]() ![]() |
3 | 2012/05/20 19:21:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





