『PIXUS990iとの比較』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS iP4600

L判フチなし写真を約18秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

PIXUS iP4600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション


「PIXUS iP4600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4600を新規書き込みPIXUS iP4600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

PIXUS990iとの比較

2009/02/16 23:27(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4600

クチコミ投稿数:16件

PIXUS990iユーザーですが、このほどフォトマゼンダのみ横すじが出るようになり
ヘッドクリーニングや分解洗浄等やってみても回復せず、修理に出すか買い換えるか
で迷っています。
そこで質問なのですが、990iは7色インクでしたが、iP4600は5色インクで2色少なく
なっていますが、印刷の品質的にはどの程度差があるでしょうか?
印刷対象は主に写真(家族や子供)でL版か2L版に印刷しています。

修理で約1万ならいっそのこと新機種にするかと思ったのですが、写真印刷品質が
気になって決めかねています。どなたかどうか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9107168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/16 23:37(1年以上前)

990iユーザーでした。
同じような症状でシアンが出なくなり、
ひとつ前のip4500に買い換えました。
990iよりも発色がよく、明らかに「見栄え」はいいです。

「写真画質」というのがどの程度を要求されているかわかりませんが、
L版とかハガキとかをみんなにあげたり、という感じだとすれば、
ヘッド位置調整が効かなくなってきた990iよりも全然いいです(私見)。

ただ、印刷時の動作音は990iよりも安っぽく、大きいですね。

でも印刷速いし、顔料ブラックで文書もきれいだし、
990iに適度に見切りつけて良かったと思っています。

※本気のプリント用にはepsonのPX-G5000がありますが、
 たいていip4500で十分です。

書込番号:9107246

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2009/02/16 23:52(1年以上前)

てる@パパさんこんばんはJFSです。
990iは、中々人気のあるプリンタでしたね。確か初めて赤インクを搭載した機種だったと思いますね。
iP4600は5色ではないですね4色ですから、フォトシアン、フォトマゼンタ、赤の3色が足りません。黒が2種類入っているのでメーカーは5色と表現していますけどね。正しくは4色機です。エプソンンも似たようなことやっていますが、これは消費者に誤解を招く不適切な表示です。
まあ、4600で満足される方も多いでしょうが、私はこのプリンタではとても写真を印刷する気にはなりませんね。まあ、やっても携帯のLサイズくらいです。なんせ、フォトインクが無いので黒い色が黒くならず嫌な緑が乗ったりして、特に女性の髪や肌の影の部分が緑がかることが多いのが許せないですね。MP980はグレーインクが入っているのでこの欠点は見事に解消されています。写真の品質を求めるなら複合機のMP980をお薦めします。

書込番号:9107365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/17 08:47(1年以上前)

JFSさん、
いつも超専門的で参考になる冷静な書き方を拝見いたしております。
JFSさんの前に書き込んでしまうとは大変なことをしてしまいました。

今まで990iを使っていてこれからも一台だけというのなら
たしかに一ランク上のもののほうがいいですよね。

うちではPX-G5000やカラーレーザー、MP610、A1プロッタもある中での
990iのリプレースでしたので、ip4500とかで十分ではないかという
意図でした。

書込番号:9108558

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2009/02/17 12:39(1年以上前)

JFSです。おかりします。

>あもすふぁるさん
>JFSさんの前に書き込んでしまうとは大変なことをしてしまいました。
何をおっしゃいますか。そのようなことは全くお気になさらないで下さい。
ここに書き込まれる方々は、私の回答だけを期待されているのでは、ありませんよ。多くの方のお考えやご意見、実際の経験談そのようなことを期待されています。

写真画質のクオリティについては、厳密には、やはりフォトインクやグレーインクが大きく物を言いますが、Lサイズの写真を1枚だけ見た場合にiP4600で印刷した物を見て、恐らくマニアでない一般の方なら、十分綺麗だと思われると思いますよ。現実に私も古いiP4300を持っておりますし、実家では同様のMP600も使用しています。これらのプリンタは一般的、家庭用としては十分の機能だとおもいます。

ただ、7色機からいきなり4色機へのトーンダウンはやはり見る人が見れば分かるのです。先日ヨドバシのプリンタコーナーに行ったら、MP630とMP980で同じ写真を印刷して置いてありました。それが比べるとMP630では、黒の部分に嫌な緑色が乗ってとても違和感のある物でしたが、MP980は綺麗な黒になっていました。ですから、特に写真をメインにお考えなら、別の機種をお薦めした次第です。

あもすふぁるさんの場合は、各用途に最適なプリンタを複数お使いな訳ですから、確かにコストパフォーマンスや価格で決められますね。
スレ主さんはどうでしょうか? やはり1台で写真重視なら、キヤノンならMP980しか無いような気がしますね。


書込番号:9109317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/17 15:41(1年以上前)

JFSさん、
 ありがとうございます。
 恐縮です。

990iのレッドインクはよかったですね。
40000円くらいのときに買いました。

たしかに純粋にインクの色数が多いので諧調はスムーズでした。

パッと見、ip4500もなんら問題のなさそうな印刷ができるので、
これ一台でいきたいのか、消耗品感覚でいいのか、
スレ主さんの利用スタイルにもよりますよね。

書込番号:9109923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/02/17 23:02(1年以上前)

あもすふぁすさん jfsさん 
ありがとうございます。遅くなってすみません。

お二方のお察しの通り1台だけで考えております。
となると、ランクを上げるしかないというわけですね。
「黒い色が緑がかる」素人の私が見て分かるかどうか。
なんら問題ない(分からない)ならこれ。問題あるならMP980。
ということですね。もしくは990iの修理か。

予算と残インク(未開封含)を考えると修理かなぁ。
インクコストはかかりますが、クオリティという面では990iには
満足していたんですよね。でも新機種も魅力的。
週末にでも量販店行って見てMP980も含めて確かめて決めようと思います。

ありがとうございました。




書込番号:9112206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10のドライバ− 6 2016/01/13 12:25:51
職場で使用しているiP4600がB200エラーになりました。 1 2013/07/02 0:30:12
左右逆 4 2013/06/09 21:44:41
CANON引取修理をお願いしました 4 2013/04/10 13:09:34
キャノンタイマー発動 9 2013/12/30 21:58:07
黒がグレー!! 1 2012/12/30 6:33:47
エラーB200からの復活レポート 5 2014/09/26 10:56:12
エラー6C10が出ました。 4 2017/12/31 12:34:21
購入2年目、エラー6C10がでました。。 0 2012/05/19 17:10:09
もう壊れちゃったよ 3 2012/05/20 19:21:35

「CANON > PIXUS iP4600」のクチコミを見る(全 878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4600
CANON

PIXUS iP4600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS iP4600をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング