『PM-3700Cのカラーインクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:6色 PM-3700Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-3700Cの価格比較
  • PM-3700Cのスペック・仕様
  • PM-3700Cの純正オプション
  • PM-3700Cのレビュー
  • PM-3700Cのクチコミ
  • PM-3700Cの画像・動画
  • PM-3700Cのピックアップリスト
  • PM-3700Cのオークション

PM-3700CEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 1日

  • PM-3700Cの価格比較
  • PM-3700Cのスペック・仕様
  • PM-3700Cの純正オプション
  • PM-3700Cのレビュー
  • PM-3700Cのクチコミ
  • PM-3700Cの画像・動画
  • PM-3700Cのピックアップリスト
  • PM-3700Cのオークション

『PM-3700Cのカラーインクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-3700C」のクチコミ掲示板に
PM-3700Cを新規書き込みPM-3700Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

PM-3700Cのカラーインクについて

2008/11/12 11:42(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-3700C

スレ主 Casatunさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちわ。

一般的な話になるかもしれませんが教えて下さい。
現在、エプソンPM-3700CかキャノンiX5000にするか迷っています。

使用用途は、A3もしくはA4サイズでのエクセル事務データーの打ち出しがメイン。
使用色は主に黒色。これに黄色、赤色が若干。

気になっているのが、エプソンのカラーインクは一体型でキャノンは各色独立型。

例えば、一体型の場合、ある一つのカラー色が無くなって交換をする場合には、ま
だ残量のあるカラーインクも捨ててしまう事になってしまうかと思うのですが、

やはりそれは一体型の宿命なのでしょうか。それとも他に未使用のインクを移し替
えたり、、等々の方法があるのでしょうか。

もし、未使用のインクはそのまま使用できなくなってしまうのであれば独立型の方
が良いのかと思案しております。

プリンター初心者で的外れな質問かもしれませんがコメントよろしくお願い致します。

以上

書込番号:8630260

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/11/12 11:57(1年以上前)

1色でも無くなったらまるごと交換です。
補充インクで無くなった色だけを補充して使うという手もあります。

書込番号:8630298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2008/11/12 19:36(1年以上前)

一体型はインクそのものが安いので、独立型よりも経済的です。
例えばヨドバシの価格を見てみると、

PM-3700Cカラーインク

1個 1,650円
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000033950/index.html

2個パック 2,660円
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000033951/index.html


iX5000カラーインク

1色 1,050円
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000649300/index.html

3色パック 2,980円
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000971136/index.html


この通り、iX5000の3色パックより、PM-3700Cの2個パックの方が安いです。こうなるとインクを使い切れなくても、一体型の方が経済的なのは明らかです。

ただし、お仕事で使われるのでしたら、PM-3700Cは印刷速度がとても遅いのがネックになるかもしれません。現行機種でこれより遅いプリンタは、おそらく存在しないでしょう。

それと黒インクがPM-3700Cは染料インクですが、iX5000は顔料インクです。
顔料インクの方が文字がくっきりしています。染料インクの黒でも、読めさいすればよいのなら、さほど気にしなくてもよいですが。
どちらかと言うとPM-3700Cは写真向き、iX5000は文書向きだと思います。



書込番号:8631671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2008/11/12 22:07(1年以上前)

>それとも他に未使用のインクを移し替えたり等々の方法があるのでしょうか。
レベルの高い詰め替え技術があればできます。
こちらを応用してチャレンジですかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00602510866/SortID=4367652/

またカートリッジの残りのインクを使う方法もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601510840/SortID=5340224/

書込番号:8632392

ナイスクチコミ!1


スレ主 Casatunさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/13 10:46(1年以上前)

05さん、たいくつな午後さん、セピアカラー2さん、アドバイスありがとうございます。
以前、使用していたCanon PIXUS 550iは各カラー色独立タイプでインクが無くなってはインク液だけ補充をして使用しておりましたので、もし、EPSONも同じ様な方法で補充可能なのであればそちらも考えてみたいと思います。印刷スピード、経済性、メンテナンス性を考慮してもう一度検討してみます。
大変参考になるコメントありがとうございました。

書込番号:8634335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2008/11/15 08:07(1年以上前)

>Casatunさん 
参考にして頂けましたようで、ありがとうございます。
因みに、ほぼ同型のPMIC1Cならこんな感じでしょうか。
勿論、顔料にも詰め替えできますが、詰まって故障のリスクもありますので・・・

書込番号:8642168

ナイスクチコミ!1


スレ主 Casatunさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/19 18:41(1年以上前)

>セピアカラー2さん
イメージが掴めました。
キャノンBCI-3e*の時は空気抜きなどしなかったのですがエプソンの
この型になると空気抜きもしないといけない様ですね。
参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:8662950

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/11/20 10:00(1年以上前)

http://calamel.jp/EPSON%E3%82%A8%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3IC1BK05%2FIC5CL05%E9%80%A3%E7%B6%9A%E4%BE%9B%E7%B5%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%82%AD%E2%80%A6/item/5468222

リンクが長すぎてつながってないかもしれませんが、最近はこんなのもあるんですね。
インクカートリッジをひとつひとつ、手を真っ黒とか真っ黄色にしながら交換せずに済むのは大変便利ですが、
なにかしら突拍子もないトラブルもありそうで怖いです。

書込番号:8665647

ナイスクチコミ!1


スレ主 Casatunさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/21 17:36(1年以上前)

>05さん
おおー、便利そうなアイテムですね。
こういうのがあるとカラー一体式でも気持ちよく使えそうです。
情報ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

書込番号:8671003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2008/11/26 06:42(1年以上前)

G4500はやっぱり高いですよね?
これも工夫次第で物凄くキレイに印刷できます。
OSがマッキントッシュならこちらを薦めたいです。
理由はややこしいのて過去のログのほうを見てください。
でもCasatunさんの用途ではiX5000でもよろしいかと思います。
インクの詰め替えが出来るか知りませんが、
画質や精度もそれなりにあるそうですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8078250/

書込番号:8692640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-3700C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-3700C
EPSON

PM-3700C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月 1日

PM-3700Cをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング