『全ランプ点灯!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:7色 PM-4000PXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-4000PXの価格比較
  • PM-4000PXのスペック・仕様
  • PM-4000PXの純正オプション
  • PM-4000PXのレビュー
  • PM-4000PXのクチコミ
  • PM-4000PXの画像・動画
  • PM-4000PXのピックアップリスト
  • PM-4000PXのオークション

PM-4000PXEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 3月 7日

  • PM-4000PXの価格比較
  • PM-4000PXのスペック・仕様
  • PM-4000PXの純正オプション
  • PM-4000PXのレビュー
  • PM-4000PXのクチコミ
  • PM-4000PXの画像・動画
  • PM-4000PXのピックアップリスト
  • PM-4000PXのオークション


「PM-4000PX」のクチコミ掲示板に
PM-4000PXを新規書き込みPM-4000PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

全ランプ点灯!!

2010/03/05 20:05(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-4000PX

スレ主 Freedom13さん
クチコミ投稿数:6件

インク交換(黒)中、用があって離れて戻ったトコロ。。。
なぜかインク部7か所全ランプ点灯していて印刷できなくなってしまいました。
点滅なしの7か所点灯。
用紙ランプはついてなく電源ランプは通常点灯。

説明書にもこの症状は書いてないようなのですが
これは何なんでしょう。。

電源入れると、
中のインクタンク?がいつも通り左行ったり右行ったりの
ウォーミングアップします。
この時は、黒のランプが点灯して
まだインク交換終わってないんだー、みたいな印象受けつつ、
落ち着いてみると、全インクランプ点灯。

PC内調べてみると通信エラーってなってます。
エラー0x0000709の表示。

ノズルチェックとか手動でも動かないってコトは
もうダメなんですかね。。

コンセント抜いたりとかもちろん試しましたけど、
元気よく点灯したままです。

どなたか解る方いましたらよろしくお願い致します。。

書込番号:11038171

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/03/05 20:53(1年以上前)

記憶が定かではありませんが、以前似たような症状で修理に出したことがあります。故障内容は忘れてしまいましたが、修理しないと直らないようなものだったと思います。通信エラーが出てるなら、ICチップと接触する部分か制御基盤があやしい気もします。

一度メーカーに問い合わせた方がいいと思います。

書込番号:11038397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Freedom13さん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/05 21:46(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます!!

やはり修理ですよね。。
プリンターは職場のモノなので明日また色々挑戦してダメだったら
メーカー問い合わせしてみます。

週末やってるかな。。

なんだか気持ち的にも踏ん切りつきました!
修理又は買い替え方向の気持ち持ちつつ、まだちょっと抵抗してみます★

ありがとうございました!!

書込番号:11038724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/03/06 01:16(1年以上前)

既に EPSON のリコールは受けられました?
PM-4000PX はインク吸引用ポンプ欠陥で無料修理対象プリンタです。
http://www.epson.jp/osirase/osirase00_3.html

書込番号:11039976

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/03/06 01:45(1年以上前)

症状からして、インク吸引用ポンプ欠陥とは全然関係ありません。

が、もしインク吸引用ポンプ欠陥対象商品(要シリアル番号確認)であれば、ついでに無償修理してもらえる可能性はありそうですね。私の場合はポンプユニットとは別の症状だったので違う時期に修理しました。

Freedom13さんのPM-4000PXのシリアルナンバーがもしポンプユニットのリコール対象品であれば、無償修理対象になるかもしれませんので、シリアルナンバーを確認してメーカーに伝えるといいです。

交換した黒インクのチップ不良の可能性もありますが、取りあえず問い合わせですね。PM-4000PXは良い機種なので今でも手放せず、修理してでもずっと使い続けたい機種の一つです。

書込番号:11040072

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-4000PX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EPSON プリンターPM-4000PX 3 2021/03/10 11:17:57
インクの消費期限?について 2 2014/11/08 23:16:58
苦節7年 3 2011/05/09 21:13:25
修理からかえって来ました 2 2011/01/13 9:37:31
購入しました☆ 2 2010/08/03 0:01:43
廃インクタンクエラーについて 2 2010/08/01 22:32:00
全ランプ点灯!! 4 2010/03/06 1:45:45
詰め替えインクが使えなくなりました。 3 2017/05/22 10:08:59
プロファイルを使った印刷色 0 2009/12/18 18:04:44
写真用紙エントリー光沢 2 2009/12/01 16:09:43

「EPSON > PM-4000PX」のクチコミを見る(全 5050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-4000PX
EPSON

PM-4000PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 3月 7日

PM-4000PXをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング