『レーベル印刷でのトラブル 悩み度 高』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 PX-G900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-G900の価格比較
  • PX-G900のスペック・仕様
  • PX-G900の純正オプション
  • PX-G900のレビュー
  • PX-G900のクチコミ
  • PX-G900の画像・動画
  • PX-G900のピックアップリスト
  • PX-G900のオークション

PX-G900EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月 3日

  • PX-G900の価格比較
  • PX-G900のスペック・仕様
  • PX-G900の純正オプション
  • PX-G900のレビュー
  • PX-G900のクチコミ
  • PX-G900の画像・動画
  • PX-G900のピックアップリスト
  • PX-G900のオークション

『レーベル印刷でのトラブル 悩み度 高』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-G900」のクチコミ掲示板に
PX-G900を新規書き込みPX-G900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

レーベル印刷でのトラブル 悩み度 高

2010/07/12 16:35(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-G900

スレ主 Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件 fee1ing 

各位 お世話になっております。
いつものようにレーベル印刷していましたらある時突然不能になりました。
当機種ではまずあらかじめ前面の皿の部分のギミックをレーベル状態に手動でスイッチさせ
専用トレイをセットし、主電源ボタンの隣のボタンを押しディスクの位置をスタンバイさせます。
問題はここから。スーっと本体に入っていき、通常静止する位置で止まらず あろうことか再び前面から全排出されます。
1枚目OK 続けて2枚目というところでの出来事です。夜分に発生し手順を見直したりトレイ部を観察したり
結果なんら変わることなく朝になる始末。散々迷いましたが不本意ながらサポートセンターに電話(有料)し
ガイダンスに従い待つこと数分・・ ん! まさかこの間も通話料かかるのでは、、昼のすいていそうな時間帯にしたのですが。
言い換えるとそれだけトラブルがあるのですね・・ 切断し金額を見ると、、なんと課金されているではありませんか
本題からそれましたが ご意見・処方等賜りたく。分解して治るようであればチャレンジします。
内部の基盤系だと手の施しようがないので不安です。

書込番号:11617386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/12 16:59(1年以上前)

自分もこの製品を使っていますが、
さすがに「経年劣化」などが起きてくる部分も有ると思われます。

特に、「位置検出センサー」については、
埃やインクなどが付着すると、センサーが反応しなくなり、
トレーや用紙の位置が確認できなくなる可能性があります。

そのセンサーの位置やどのセンサーがおかしいかを判断するのは
非常に難しいと考えます。


では、「修理に出す」となると、結構な修理費になるかも知れません。
 <「見積もり」をして貰ってから、修理するかの判断も出来ます。


個人的には、「寿命」と判断して、
・インクカートリッジがまだ、複数ストックされているなら「PX-G930」
  <カートリッジは共通です
・カートリッジは、プリンタにセットされている分のみなら、割り切ってその他の機種
という「買い替え」もご検討下さいm(_ _)m
http://kakaku.com/specsearch/0060/?st=2&_s=2&LstMaker=006015&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=1&Label=on&

「930」は、性能も「900」からだいぶ上がりましたし...(^_^;
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00601511115.00601510845.00601510661
http://kakaku.com/item/00601511115/
 <自分も買い替えを考えている状況では有るんですが...
「920」は、既に終了しているようですm(_ _)m
http://kakaku.com/item/00601510845/

書込番号:11617452

ナイスクチコミ!1


スレ主 Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件 fee1ing 

2010/07/13 11:19(1年以上前)

なるほど センサーですか 盲点でした。大いにありえますね
だめもとでバラしてみるか、ノズル式のエアー等で吹いてみます。
補足情報として上記の症状後、例のボタンは赤く点灯したままとなる事を加筆します(通常 用紙切れの場合は点滅)。
再度セットし再給紙(ボタンorPC上にて)させると吸い込みはしますが以後同じ動作で無限ループに陥ります。
私も全メーカー対象にて比較検索はしましたが選択項目に'顔料'があれば助かるのですがね
関係ないですが当シリーズUSB&IEEEデュアル端子を備えている点は好感です。

書込番号:11620887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/13 17:33(1年以上前)

>補足情報として上記の症状後、例のボタンは赤く点灯したままとなる
センサーが「遮蔽されたまま」=「何かが有る」
と検出(判断)するためそういうエラーになるのかも...


>選択項目に'顔料'があれば助かるのですがね
そうですね、
ただ、現状では「基本仕様」の「タイプ」を
「インクジェット」「レーザープリンタ」などと括っているので、
「インク」についての項目を作るのは難しいかも知れませんm(_ _)m

共通で選択できる項目なら追加して貰えると思いますが、
「インクジェットの場合のみ」となると、現状では難しいかと..._| ̄|○


「タイプ」に「染料インクジェット」と「顔料インクジェット」と分かれれば良いかも(^_^;
 <素人には、何が違うのかが判り難くなってしまうかも知れませんが...
そういう意味でも、
「判る(拘る)方は、検索結果の中から違いを判断してください」
って事なのかも知れませんm(_ _)m

書込番号:11622107

ナイスクチコミ!1


スレ主 Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件 fee1ing 

2011/10/09 17:37(1年以上前)

自己完治いたしましたー(^-^; 原因を言うと怒られそうで黙っていたのですが,,
本体側に罪はなく ある日再度トレイをじーっとチェックしていると△印の部分にインクがかかり
片方塗りつぶしたようになって見えなくなっていたのでした。ハッと我に返りこれをふき取り挿入するといともあっさり。。
どうりでセンサー読み取り不良になるはずです。申し訳ない(--A PS.修理に出さなくて本当によかった..

書込番号:13602980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/09 21:57(1年以上前)

おぉ、復活した様で良かったですね(^_^;

まだまだ使えそうなのが羨ましいですm(_ _)m
 <自分のは、各ヘッドの詰まりが目立ってきて、
  「写真画質」とは言い難い状況です_| ̄|○
  年賀状で「イラスト」程度なら良いんですが...(^_^;

書込番号:13604131

ナイスクチコミ!0


F710さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件 PX-G900のオーナーPX-G900の満足度3

2011/10/29 22:40(1年以上前)

私のPX−G900もノズル詰まりが頻繁で写真印刷は出来ません。
顔料専用のペーパーを買ったのに使えない状態です。
ノズルクリーニングの度にインクが消費されてしまいます。
一度修理して貰いましたが時間が経つと同じ結果です。
現状は一般の文書を普通紙に印刷するしか使えなくなっています。
少し厚手のハガキなどは印刷出来ず排出します。
PM−A890では印刷出来るのですが・・・・・

書込番号:13695904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PX-G900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windoes10 で使用中、まだまだ現役! 0 2016/08/16 15:49:10
iPadから印刷は可能でしょうか? 6 2014/05/01 6:12:53
買いました 1 2013/12/08 10:08:04
レーベル印刷でのトラブル 悩み度 高 6 2011/10/29 22:40:53
黒 単色印刷 5 2010/07/12 22:25:47
CD DVDレーベル印刷ができません 3 2008/12/25 17:58:03
ノズル詰りの修理?代 2 2006/02/21 7:32:01
CD・DVDが、消えた!! 0 2005/11/25 0:32:13
補充インクについて 1 2005/11/06 21:22:04
買得ですか? 1 2005/10/10 9:00:22

「EPSON > PX-G900」のクチコミを見る(全 3052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-G900
EPSON

PX-G900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月 3日

PX-G900をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング