『「廃インク吸収パッド」を交換しないとどうなるの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ PM-A870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-A870の価格比較
  • PM-A870のスペック・仕様
  • PM-A870の純正オプション
  • PM-A870のレビュー
  • PM-A870のクチコミ
  • PM-A870の画像・動画
  • PM-A870のピックアップリスト
  • PM-A870のオークション

PM-A870EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 7日

  • PM-A870の価格比較
  • PM-A870のスペック・仕様
  • PM-A870の純正オプション
  • PM-A870のレビュー
  • PM-A870のクチコミ
  • PM-A870の画像・動画
  • PM-A870のピックアップリスト
  • PM-A870のオークション

『「廃インク吸収パッド」を交換しないとどうなるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-A870」のクチコミ掲示板に
PM-A870を新規書き込みPM-A870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > PM-A870

スレ主 たらぴさん
クチコミ投稿数:10件

「内部部品交換の時期。。」が出て、止まってしまったので、とりあえず、カウンターのリセットだけやってまた使っています。
「廃インク吸収パッド」はそのままなんですが、交換を依頼すると14000円くらいかかりそうなので、やっていないです。

そのうち紙がインクでべったりになったりするんでしょうかね。

書込番号:7853453

ナイスクチコミ!3


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2008/05/25 23:35(1年以上前)

たらぴさん こんばんはJFSです。
廃インクパッドは縁なし印刷を行ったり、クリーニングを頻繁に行うと調整を促すメッセージが早めにでます。しかし、これは計算値で出しているので、実際には満タンになっていることはほとんどありませんから、そのままでもまず問題はありません。
プリンタのインクはキヤノンの9番黒インクを除いて、乾燥すれば粘ついたり手に付くことはありません。スポンジが黒くなっていても乾いていれば問題はありません。ただ、顔料インクの場合はインク粒が大きいので、スポンジの中にインクが詰まって固まってしまうと、プリンタの底からインクが流れ出る危険性もあります。私の経験では一度メッセージがでてもその倍くらいの期間は大丈夫でした。これも使い方によりますから、1年に30000枚もプリントすれば即アウトですよ。まあ、もっともそれまでにiP4200は壊れましたけどね。

書込番号:7855914

ナイスクチコミ!4


koh77さん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/06 20:01(1年以上前)

1年半前の情報になりますが
http://inkmiyax.blog81.fc2.com/blog-entry-44.html
によると「廃インク吸収パッド」の交換は8千円弱で出来るようですね
新品のインクカートリッジに交換されることを考えると、それほど高くはないかも

ところで、よろしかったらカウンターのリセット法を教えてください

書込番号:7904826

ナイスクチコミ!0


kyo_uedaさん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/04 16:19(1年以上前)

カラー+モノクロ+ストップ押しながら電源ボタン長押しでどうでしょうか。
その後、液晶になにやら英語で出ますので、電源OFFして、もう一度電源ONしてください。
私のはこれでOKでした。

書込番号:8028875

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:40件

2008/12/27 11:29(1年以上前)

カウンターのリセット方法、助かりました。
年賀状の時期に、いきなりプリンタが使えなくなり、何か対策はないかと思って調べてみたら、こちらの情報が大変役に立ちました。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:8845445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2009/03/23 10:18(1年以上前)

>「廃インク吸収パッド」はそのままなんですが、交換を依頼すると14000円くらいかかりそうなので、やっていないです。

廃インクパッドの交換のみで他をいじらなければ、
\4,200-です。
http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm
注4をご参照ください。

L版ふちなし印刷時のインクがローラにつき、A4印刷時の表面(L版のサイズの外側)にインクがついてしまうという不具合が発生してました。

対応として、ローラを回してクリーニングをしているうちに内部の左端にあるベルトがはずれてしまい、自分で修理しようとしたものの分解が難しく修理に出すか悩んでます。
最近インクを交換したばっかりなんですけどね。
A4写真を印刷することはなく、他のプリンタもあるためA870でA4を印刷する必要もないため、スキャンとL版専用機と化していたのに、9287277のパターンをA4で印刷して画質チェックをしようとするからこんな目にあってしまいました。
かなりトホホです。

CCDスキャナだし、スキャン時の歪もGT-7000に比べれば少なく、捨てがたいんですよ。

書込番号:9290945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/02/21 10:36(1年以上前)

PM-A870の突然停止してしまいました。「カラー+モノクロ+ストップ+電源」の長押しで一旦電源が落ちますが、そのまま押していると、リセットができます。ありがとうございました。

書込番号:10974635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/22 16:59(1年以上前)

過去の書き込みに失礼します。
このリセット方法でリセットできました。
ありがとうございます。

もう、古いので、予備のインクを使いきってから新品のプリンターを買うことにします。
今回のエラーは買い替えのいい後押しになりました。

書込番号:17654670

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-A870」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win11PROでも動作確認 1 2023/01/28 22:55:18
まだ現役w 0 2020/08/10 8:30:30
PM-A870はWin10機で使用できるのか? 9 2017/04/29 13:50:46
初めて使います 4 2016/04/07 23:24:25
Win10でも動きました(笑) 3 2015/08/14 13:53:06
iPhoneからダイレクト印刷 3 2015/05/28 11:16:14
カードリーダーを使うと 5 2015/04/15 19:23:28
やはりもう交換時期なのか 8 2015/09/03 20:50:01
Win8で動きました 2 2015/05/28 8:09:59
今更ですが 3 2013/06/06 18:45:35

「EPSON > PM-A870」のクチコミを見る(全 570件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-A870
EPSON

PM-A870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 7日

PM-A870をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング